砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

素敵を求める心はあるのです。

素敵を求める心を書き連ねた本日の雑記。

素敵ショップへの憧れと、素敵デスクへの憧れです。

私も素敵になりたいねぇ。

素敵ショップ

私が良く利用する100円ショップDAISO

そのDAISOには姉妹店というか、関連店舗というか、価格帯がちょっぴり上がったお店がありますよね。

そもそもが100円ショップなので、価格帯が上がってもお安いのですけれども。

スリーピーとスタンダードプロダクツ。

名前だけは知っていました。

興味はあったけれども、生憎近くにお店が無かった…のですけれども、つい先日街中に出かけたところ発見しました。

近所にはなくとも、ちょっと出かければあったのです。

都会にしかないのだと思ってたのでビックリ。

DAISOとTHREEPPYStandard Productsが同じフロアに並んで出店していて、お会計は全てDAISOのレジで済ませる形になっていました。

街中に出かけたのは他の用事があったからでして、じっくりとフロア全てを見て回れたわけではないのですが、パッと見た感じスリーピーは可愛い系でスタンダートプロダクツの方は大人お洒落な雰囲気。

たまたまなのか、私が立ち寄ったところではキッチン用品が前面に出ていたのですが、スタンダードプロダクツが超好みでした。

落ち着いた雰囲気でお洒落でシンプル可愛いアイテム達。

スリーピーの方は王道可愛いって感じで、これはこれで見ていて楽しかったのですが、買うと考えると私はスタンダードプロダクツの方が好みだったかな。

ふらっと立ち寄っただけなのですが、欲しいと思う物が沢山あり…。

本来の目的もあったのでお買い物自体はしなかったのですけれども、素敵ショップを見つけてしまってテンションが上がりました。

次回はここを目的地に街中に出かけても良いとさえ思っています。

もっと素敵に…

相変わらずデスク環境は迷走しています。

もっと素敵にしたいという気持ちはあるのですが、明確なゴールというか"こういう感じ"という目的地もふんわりしていて、より迷走が極まっている感じ。

使いやすさはもちろんですが、使っていて気分が上がるのも大事。

そういう感じのデスクにしたいという気持ちがあるので、素敵デスクを求める旅は終わりそうにありません。

実は、気づいたらデスクの上が物だらけでしてね…。

そもそもデスク自体は大きいので物だらけになっていても私の作業スペースは確保されてはいるんです。

だからこそ使われていないところが物だらけになるのですけれども。

ここら辺をどうにかすっきり綺麗に素敵にしていきたいのです。

使っているうちにゴチャつくのは仕方ないとは思うんです。

あと、日々使う物を仕舞い込むと使わなくなるのも分かっているので、そこのバランスも考えなくてはいけません。

使いやすくて素敵なデスク

悩ましい問題です。

ブログランキング・にほんブログ村へ