砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

ガラス製の電気ケトルを超おすすめします。

春夏秋冬、いつでもお湯を飲む私。

そんな私にとって欠かせないのが、電気ケトルです。

いつでもすぐにほっかほかのお湯を生成してくれる大事な相棒。

そんな相棒、電気ケトルはガラス製をおすすめします。

保温性もバッチリよ。

硝子をおすすめ!

年中お湯を飲んでいる私に欠かせない電気ケトル

今まで使っていたものがバキバキに壊れてしまったので、先月新しいものを購入しました。

おニューはガラス製のお洒落で可愛いやつ

大容量だし可愛いしってことで気に入って毎日使っています。

見た目も使用感も文句なしで良い買い物をしたと思っていたのですが、さらに良いポイントを見つけてしまったので、書かせてください!

ガラス製の電気ケトルをおすすめする理由、それが、中の様子がとてもよく分かるということ。

今まで使っていたのはプラスチック(?)製の、ケトルの中の様子が分からないものでした。

だからなのか、ガラス製で中の様子がわかることが面白くて、お湯が沸騰する様子を面白く眺めていたんです。

そして、気づいた。

徐々にケトルの底面に白い汚れが蓄積していることに…。

ガラス製だから中の様子がよく分かって、おかげで「お手入れしなきゃ」ってことを思えるんです。

普通の人ならガラス製でなくてもこまめにお手入れするだろうから、わざわざガラス製の電気ケトルを購入する必要はないのかもしれません。

しかし、私の様にズボラな人間にとっては明らかにヤバそう的なナニカがないと動かないのです。

ケトルの中の白い汚れは、水垢。

毎日こまめにちゃんと洗ってれば手間なく落とせたのだと思いますが、放っていたために頑固になってしまっていて。

クエン酸を入れて沸かしてみています。

沸かした後に1時間放置して洗浄すると、水垢が綺麗になるそうです。

綺麗にピカピカに戻した暁には、これからはこまめにお手入れすると誓います。

ズボラ良くない、分かっているよ

ケトルに限った話ではありませんが、こまめにお手入れするべき物を放置しがちなのです、私。

とってもズボラでどうしようもないズボラーで…。

水を扱う系の物で言うと、加湿器とかもついつい放置しちゃうやつ。

こういった放置しちゃうものって、ヤバさが見えていないから放置できちゃうんだなぁってことに今回気づきました。

見た目が可愛いだけでなく、きちんとお手入れしなきゃって思わせてくれるところも、ガラス製の電気ケトルの良いポイントだと大きな声でお伝えします。

特に、私のようなズボラーさんには超おすすめ。

見た目が可愛いからこそ、汚れとかがより気になるんだと思うんだよね。

可愛いからその状態をきちんとキープしておきたいって思う心が、お手入れの背中を後押ししてくれてる感じです。

長く大事に使いたいので、お手入れも頑張るよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ