砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

日常気づかず見逃してたことなど

目がとても弱い私。

超近眼のため、コンタクトや眼鏡がないと世界がぼんやり輪郭を失います。

そんな感じなので、久々にコンタクトしたままお風呂に入って驚愕したのでした。

というはなしなど。

髪伸びた。

ふと気づいたのですが、髪の毛が伸びました。

基本的に後ろでひっつめてしまっているので、髪を下ろした状態で過ごして居ることが少ない私。

暑くなってくると余計に髪を下ろしていることが減ります。

そんなわけで気づかなかったのですが、そこそこに伸びている

多分ロングに方足突っ込んでるくらいの長さだと思われます。

半年以上美容院へは行っていないので、髪の毛が伸びるのは当然と言えば当然。

とくに切りたい欲も無いので、このまま伸ばしっぱなしになるのだろうと思われますが、髪が長いことに気づいたので、ヘアアレンジとかしたい欲が出て来ました。

あんまり手先が器用な方でもないので、編み込みとかできるのですが、その程度。

ヘアアレンジとは呼べない感じなのですよねぇ。

気になってヘアアレンジのレクチャー動画とか見るんですけど、すっかりさっぱり分からない。

「簡単そう」って思って試してみて、お手本の様になったことがありません。

これを書いている今も試した結果心が折れた末…だったりします。

毎日コツコツやっていれば出来るようになるのかもしれないけど…。

せっかく髪の毛が長くても持て余してしまうんだなぁ。

太い脚

さて、先日コンタクトをしたまま入浴しまして、自分の足の太さに驚愕しました。

別にスタイルが良いとは思っていないし、気になっているから自分なりに運動とか頑張ってはいるんです。

ただ、自分が想像していた以上に事態は深刻だった…。

基本的に入浴の際には裸眼なので、自分の身体をくっきりはっきり認識していないのです。

だから時々気づかぬ現実を突きつけられてショックを受けている。

時々はコンタクトしたままお風呂とか入った方が良いのかもしれない…。

真面目にそう考え始めています。

運動不足もそうですが、年齢的にもやっぱり色々と出てくるんでしょうかねぇ。

老化とか今までの不摂生の積み重ねの結果みたいなものが、この歳になってドーンと。

わりと真面目に凹んでいるので、運動を改めて頑張ろうって思いました。

現実を知ると運動する理由の再確認もできるから、悪いばっかりじゃないと思いたいです。

もっとね、しゅっと出来たらいいよねぇ。

理想は、そんな感じ。

ブログランキング・にほんブログ村へ