砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

スマホゲームに大忙しで時間が足りない。

たまたまネット広告で見つけたモンハンのパズルゲームが面白い最近。

のんびりと遊んでいますが、ついついやりたくなってしまうのは、気軽にできるというお手軽さもあってのことと思います。

パズルゲームで遊んでいるとモンハンもやりたくなってくるのよねぇ。

そして、刀剣乱舞では夏の連隊戦が始まるのです。

いそがしー。

アイルーのパズルゲーム

「毎朝の運動を…」とスマホYouTubeを開いた時に出てきた広告で見つけたモンハンのパズルゲーム。

ちゃんと配信元がカプコンなのを確認してDLしました。

それっぽいヤツだと嫌だったのでね…。

モンハン、スマホでいくつかゲームが出ていますよね。

私が知っている比較的新しいものだと、ポケモンGO的な遊び方のゲームが頻繁にテレビなどでCM流れてましたよね。

お散歩系のゲームって、基本的に家から出ない私には相性が悪いので気にはなっていたけれどもDLをするには至らず。

今遊んでいるアプリは、アイルーが主人公。

『アイルーたちの暮らす夢の島を発展させていこう!』的なゲームです。

個性的なアイルーたちのお願いを叶えて、少しずつですが島の復興をしている現在。

パズルゲームなので頭を使うのですが、今のところそこまで難しくないのでどうにか楽しめています。

あと、主人公のアイルーが成長してスキルを覚えてくれるので、パズルの難易度が上がってもスキルに助けてもらうことが出来たりする。

効果音とかちょっとした音にモンハンを感じられて楽しいゲームです。

ということで、最近はついつい遊んでいる。

ただこのパズルゲームを遊んでいると、普通にモンハンもしたくなってくるのです。

狩猟に出たいわ~。

夏です、貝集め

さて、モンハンの方に意識が向いてますが夏なので刀剣乱舞では夏の連隊戦の予定があります。

また新しい男士を迎えられるチャンスとのことなので、こちらも気合入れて貝を集めていきたい私。

これを書いている現在はまだイベント開催前で、男士の情報も分かっていません。

琉球に関係する男士なのかな~」と勝手に想像していますが、どんな男士でも新しい仲間が本丸に増えるというのは嬉しいものです。

しかも、鍛刀イベントじゃないというのも、個人的にはポイント高い。

イベント頑張って報酬でもらえる男士なら、頑張れば必ず本丸にお迎えできるけど、鍛刀ってガチャなので…。

「運でどうにか…」っていうのは、頑張りようが無いので苦手です。

夏の連隊戦も恒例イベントになってきましたね。

できれば北谷菜切とか極の姿が解放されたら良いなぁとか思ってるんですけど。

そういうのは、きっとまだ先なんだろうな~。

あ、届いた刀ミュのBlu-rayも見てないので、それも見たい…。

時間が足りないわ…!

ブログランキング・にほんブログ村へ