
朝から横になっていました、こんにちは。
よくないんだけれども、夏の体調不良に慣れ出している最近です。
…早く、秋が来ないかなぁ。
夏にやられる
昨日、祖母の家の草取りを頑張ってしまいました。
週に1回しか祖母の家には足を運ばないと言うこともあって、どうしても庭の様子が気になってしまうんです。
『不要不急の外出は控えましょう』というようなアナウンスが流れているような酷暑の中、1時間ちょっと草取りしてしまいました。
水を飲んで、熱中症対策のタブレットも舐めましたが、見事に今朝からやられ…。
半日完全にダウンしてました。
以前にもこれを数回やらかしているので、なんとなく「あ、」って気づくんです。
経口補水液を作り、ちびちび飲みながら横になり、寝て…。
現在は回復しているので、ご心配なく。
ただ、何度もやらかしている時点で学習していないのは明らか。
「もうちょっと気をつけないといけないよねぇ…」と思いつつ、またきっとやらかすんだろうなぁと思っていたりもします。
そもそも家の庭も緑が荒れ放題なんですけどね。
祖母の家の方は、基本私が庭の管理などしているので、どうしても「やらねば!」と思ってしまうんですよねぇ。
はぁ。
秋が恋しい
そうそう。
今月のブログのPV数が1000を超えていました。
ありがとうございます。
普段から雑記をただひたすら書き殴っているだけの場ですが、楽しんでいただけているならとても嬉しいです。
8月も後半になり、手帳熱が上がり、「9月は秋だよね」と気持ちだけは思っていますが。
実際は全くそんな気配もなく。
どうやら、今年は夏の暑さが長引き、秋はちょっぴりしかないそうです。
…毎年そんな感じな気もしますけど。
外に出るのも危険ということで、やっぱりおうち時間を充実させる方向に熱が入るのでしょうか。
今の私は、とりあえず手帳熱が熱い。
ほぼ日手帳のラインナップを見て、ほしい手帳がわんさか出てきて頭を抱えています。
あと、Amazonプライムビデオも熱い。
仮面ライダーシリーズが見られることを、知ってしまいました。
アマプラオリジナルの仮面ライダーも見たいんですけど、過去作も見れちゃうのね…!
今一番気になってるのは、現在放送中の仮面ライダーガヴ。
見事に役者さんの沼にハマってしまったし、どうやら作品の評価も高いっぽいし…。
テレビ放送はもう直ぐ終了するっぽいですけど、アマプラ勢としてこれから見始めるのもアリだなーと思ってます。
ほどほどに活動しつつ、余暇とか趣味の時間も充実させていけたら最高ですね。
そのためにも、体調管理は気をつけねば。