
久しぶりに来ました、片頭痛。
視界の異変に気づいて「おや…?」と思っていたのですが、嫌な予感は避けられず。
痛み始めた早い段階で痛み止めは飲んでいるので、多分そこまで悪化はしないと思います。
が、痛みは緩和できても吐き気はどうにもならない…。
ということで、今日は簡易更新です。
痛み止めの早期服用はかなり効果があるんだと思います。
現に今もかなり痛みは抑えられている感じがする。
もしかすると、この先痛みのピークが来るかも知れないけど、少なくとも今は抑えられてると思ってる。
それに比べると吐き気はどうしようもないですね。
まぁ痛み止めに吐き気止めの効果は無いのは分かるんですけど。
眼球を動かすだけで三半規管が大暴走して吐き気を催すので、もうこの先目を閉じて大人しく寝ているしかありません。
動けるうちに氷枕を用意して、布団にインする。
それ以外に片頭痛への対処法はないのです。
そんなわけなので、今日はこれまで。
おやすみなさい。