砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

 HOME CONTACTABOUT

不定期にくる片頭痛に完全に負けてまして…

久しぶりに来ました、片頭痛。

視界の異変に気づいて「おや…?」と思っていたのですが、嫌な予感は避けられず。

痛み始めた早い段階で痛み止めは飲んでいるので、多分そこまで悪化はしないと思います。

が、痛みは緩和できても吐き気はどうにもならない…。

ということで、今日は簡易更新です。

痛み止めの早期服用はかなり効果があるんだと思います。

現に今もかなり痛みは抑えられている感じがする。

もしかすると、この先痛みのピークが来るかも知れないけど、少なくとも今は抑えられてると思ってる。

それに比べると吐き気はどうしようもないですね。

まぁ痛み止めに吐き気止めの効果は無いのは分かるんですけど。

眼球を動かすだけで三半規管が大暴走して吐き気を催すので、もうこの先目を閉じて大人しく寝ているしかありません。

動けるうちに氷枕を用意して、布団にインする。

それ以外に片頭痛への対処法はないのです。

 

そんなわけなので、今日はこれまで。

おやすみなさい。

ブログランキング・にほんブログ村へ