砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

初めましての挨拶をこれからの意気込みと共に!

 

 

f:id:amai310mizu:20190112200814j:plain

 今日からブログを始めます。

という事でブログ開始のしばらくの間は自己紹介の記事を並べて書いていきます。

今日は自己紹介第一日目です。

 

 

簡単なプロフィール

はじめまして。春さくらと申します。

 

 名前はペンネームですが、私を表すのにとても大事な記号です。思い入れのある名前と言っても過言ではありません。

 

2019年である今年、26歳になります。

昨年の春ごろからフリーライターとして細々とお仕事を始めてみました。

フリーライターなんて書くととても格好良く聞こえますが、

新人の新人。若葉マークがピカピカと光っているような状態です。

 

中部地方のとある県の田舎に住んでいます。

実家暮らしで、同居している家族は祖父母。3人暮らしをしています。

(家族についてはこの先詳しく書いていく事になると思いますが、その時はお付き合いいただけると幸いです。)

 

実は、はてなブログに別のアカウント名でブログを持っていますが

今回新しくブログを開設しました。

こちらでは、真面目にブログ運営していこうと思っています。

…以前から運営しているブログがいい加減な場であるというわけではありませんが…

 

こちらでは私の夢を実現させるための場として、

頑張ってブログを書くという事を目標にブログ運営をしていきたいと思っています。

雑記帳と名前につけたのは、ここを私の雑記帳として

思った事など素直に吐き出す場にしたいから、です。

 

 夢はおっきく見てみたい!

今の段階では広告などをつけたりは出来ないですが、

いずれはこのブログで少しばかりでも収入を得られるようにしたいというのが夢。

 

いずれ時が来たら広告などを掲載しようと思っています。

 

 中学生の頃から、もっと前からの気もしますが、

文章を書く事で生計を立てていきたいと思っていました。

夢は夢だと諦めていた時期もありますが、

フリーライターとしてのお仕事を始めてから

ブロガーというものに自分もなれるのではないか、と淡い夢を抱いていました。

 

その『文章で生計を立てる』という夢の大きな一歩としてこのブログを開設。

 今まで運営していたブログも継続していきますが、

それはあくまで個人的なもので収益等の見込みは一切していないものです。

趣味と言えばしっくりくるかと思いますが

こちらのブログでは、文章を書いていく練習と合わせて

1円でも収益を出そう!と言う思いでブログを運営していきます。

 

フリーライターとしてのスキルアップも目的としつつ、

ブロガーというものに憧れを抱いてこのブログを運営していくつもりです。

 

田舎者の世間知らずがどこまで通用するかは分かりませんが

楽しく努力してブログ運営ができればいいな、と思っています。

素人ですが、ここから少しずつでもステップアップしていくためにブログの毎日更新を頑張りたい!

 

そして、はてなブログを使いこなせるようになりたいとも思っています。

 

コツコツと一つの作業をおこなうのは私の得意分野。

ここから、今日から、少しでも飛躍していけるように…!

頑張っていきたいと思います。

 

まずは、このブログに広告を載せられる様に!

それを目標にしてブログ更新頑張ります。

 

グレードアップに四苦八苦

さて、はてなブログに広告などつけるためには独自ドメインが必須になります。

その独自ドメインでブログを運営していくためには、

はてなブログProへとグレードアップしなければいけない訳で…。

 

はてなブログの公式ブログ(という呼び方でいいのかな?)で、

独自ドメインの取得方法と、はてなブログProへの移行方法が載っていますよね。

それを参考に独自ドメインをなんとか取得しまして、Proへも移行しまして、

ようやく今この文章を書いています。

 

作業としては特別難しいものでもないのだと思うのですが、

私は設定とかそういうモノがとても苦手。

クレジットカードを使うのもとても苦手。

必要な個人情報など画面に入力する際には手が震えるくらいの小心者です。

ヒヤヒヤしながらなんとか登録とか設定とか終わらせました。

 

とりあえず宜しくね

あとは、様々な機能を使いこなすという高い壁が残っています。

ブログのデザインとか、そういう事も疎いので徐々に勉強していきたいとは思っていますが、

まずはこのブログに記事を充実させる方を優先させます。

…とか言っているうちに1年とかあっと言う間に経ってしまいそう。

勉強するのは比較的好きなのですけど、どこから手を出したらいいのか分からず困っているというのが現状です。

 

ま、ブログは楽しく運営していきたいので

お勉強の方は余裕が出来たら開始していこうかなと思っています。

 

 ブログ開設からしばらくの間は自己紹介の記事が続くかと思いますが、

少しでも春さくらという人間を知っていただきたいので

お付き合いいただければ幸いです。

 

このブログが、私にも読者の方にも楽しい場になる事を祈って今日の記事を〆たいと思います。

このブログ、私に、少しでも興味を持っていただければ幸いです。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派女性へ
にほんブログ村