砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私は砂糖依存!?抜け出すための1週間をスタートする宣言!

毎日の生活の中で、気になっている事が…。 それが食生活。 色々と思うところがあるので、今回は書いてみました。 健康的? やっぱりマズイ?? 改善するには… 脱砂糖! // 健康的? ヨガとかマッサージとか、体に良い事をして目指せ美ボディ!と思っているのですが…

深い呼吸は心を軽くする?瞑想タイムで深呼吸を身に付けたい!

ヨガを始めるようになってから気になりだしたのが呼吸。 普段無意識におこなっている事ですが、意識してみるとこれがなかなかに難しいんです。 呼吸が浅い 目を閉じて 無に近づく // 呼吸が浅い ヨガを始めてから、呼吸について考えるようになりました。 私…

マッサージの習慣を取り入れた事で自分を少しだけ好きになれた!

脚が太い、くびれが欲しい、二の腕も細くしたい。 鏡を見るたびに自分の体に対して思う事ですが、思ってばかりでは変化は得られない! という事で、マッサージをする習慣を身に付ける事にしました。 すると、小さい事ですが心に変化が生まれたんです。 どれを…

リンパを知って毎日のマッサージをもっと効果的におこないたい

美ボディを目指して毎日マッサージをしている私。 色々な情報を頼りにしつつ、やり方も取り入れ方もオリジナル色あふれるリンパマッサージをしています。 が、ここで気になる事が一つ。 リンパってなんだ? これが分かっていないとマッサージも意味がないので…

アロマオイルを買ってみた!私が選んだ6本の効果はこんな感じ

昨日に引き続きアロマについての記事になります。 今日は、アロマテラピーを実践するために欠かせないアロマオイル購入のお話です。 本を頼りに 香りの力 ラベンダー ローズゼラニウム グレープフルーツ ペパーミント ニアウリ パイン ワクワクの時間 最後に…

アロマテラピーって何だ?自分のための楽しいお勉強タイム

新しい事を始めてみたくなり、楽しい勉強をしたくなりまして、アロマテラピーについて勉強し始めたここ数日。 私の小さな野望を書いてみました。 資格が欲しい 楽しい学び 実践へ…! // 資格が欲しい 毎年なぜだかこの時期になると何かしらの資格取得をしたく…

我が家の猫の朝の挨拶はごっつん。気まぐれ朝だけ甘える時間。

我が家で一番の早起きは私です。 そんな私の元に時々起こるのが朝の猫祭り。 今日はそんな朝限定の甘々な我が家の猫について書いていきたいと思います。 おはようごっつん 進まないブログ 気まぐれに大きな愛 // おはようごっつん 朝、まだ少し眠い頭で起き …

花粉で肌にダメージ!スキンケアの見直しと洗顔で元の肌に戻りたい

私の肌は最近とても調子が悪いです。 原因が思い当たらず悩んでいたところに浮かんできたのが花粉。 新聞にも花粉飛散情報が載るようになってきたこの時期。 肌荒れも花粉のせいではないか、と思い スキンケア等見直してみる事にしました。 春は鬼門 自覚が…

胸が小さいというコンプレックスを愛してバストアップしたい!

自分磨き番外編のお話になります。 コンプレックスでずっと悩んでいた自分の胸について。 ちょっとでも自信が持てるように、可愛がる事を始めたんです。 育たなかった、それとも遺伝? 自己満足の世界 少しでもマシな方へ // 育たなかった、それとも遺伝? 成…

体重だけを見るダイエットで失敗した経験を語ります

昨年一年間は私にとってダイエットの年でした。 その一年を振り返って、私のダイエットの失敗点を見ていきたいと思います。 同じような失敗をされる方が一人でも減りますように。 太った自覚 確かな数字? 終わりが見えない 自分の目を信じる // 太った自覚 …

マッサージが救世主!?バスタイムでの無駄をなくして自分磨きを!

自分を可愛がろう企画その3はバスタイムのマッサージです。 正直、長風呂が苦手なのですが その苦手なバスタイムを無駄にしないという事から考えてみたものです。 苦手なバスタイム カラスの工夫 無駄にしない // 苦手なバスタイム 小さな頃から私はお風呂が…

スキンケアは無心で!心の底から楽しい時間にしたい!!

自分磨き企画その2はスキンケアを楽しむです。 心からこの時間を楽しんで、自分をもっと可愛がろうと日々アレコレしています。 いつものメンツに刺激を 無心で楽しむ 変化に気づけるように // いつものメンツに刺激を スキンケアを楽しもうと考えて、スター…

最近始めたヨガが楽しいから自分磨きをスタートさせてみた

運動嫌いの私が友人にオススメされてヨガを始めて そこから自分磨きをスタートさせてみたという話です。 ここでもYouTube大活躍。 自分磨きをしようと思い立ち 密かに、しなやかボディを目指そう計画中なんです。 運動は嫌い ヨガは良いよ 動かないけど筋肉…

バレンタインだったので自分用にチョコケーキ作ってみた

今週のお題「わたしとバレンタインデー」 バレンタインでしたね。 特に誰かにあげる予定も無かったのですけど、お菓子を作ってみたので今回はそれをネタにブログ書いていこうと思います。 動画の向こう 無性にお菓子 欠かせないのはHM それっぽく出来たかな …

【2019年2月】アドセンス審査通過までの私の四苦八苦を書いてみた

GoogleAdSenseの審査通過するまでの私の四苦八苦の経験を書きました。 何かしらのお役に立てば幸いです。 どうやって取り入れる? 申請前に四苦八苦 分からないが分からない なんとか導入できました // どうやって取り入れる? ブログで収益を得たいと考えて、…

白の衝撃!アイシャドウは控えめが好きな私の最近のお気に入り

久しぶりに、欲しいと思ってアイシャドウを買いました。 コレがなかなかに良いアイテムだったのでシェアさせてください! 白いアイシャドウ!? 上品に馴染むラメ 骨格リメイク お気に入りのアイテムに 白いアイシャドウ!? 普段私が使うアイシャドウはブラウン…

ブログを開設して一か月経ちました!

ブログを開設して一か月が経ちました。 慣れない事に苦労する日もありましたが、楽しんでこれたのも読んで下さりスターを下さる皆さんのおかげです。 今回は、一か月ブログを更新してみての振り返りやこの先の意気込みなど書いてみました。 あっと言う間の一…

テニミュを追いかけていたあの頃を思い出すと若かったなって思う

今回は私の青春についてお話させてください。 愛が爆発して長い文章ですが…。 学校嫌いで憂鬱な生活だった学生時代の私にも、愛すべき青春があったんです。 と言うお話です。 きっかけは友人 話題の中心 感動の本物 燃え尽きたラスト 良き青春 // きっかけは…

音楽の好みは14歳の頃に聞いてた曲で決まるって言うけど本当?

音楽の好みってやっぱり大きく分かれますよね。 色んなジャンルがあるからこそ、この人とは趣味が合うとか合わないとか感じる事ってあると思います。 そんな音楽について、 普段音楽とは遠いところで生活をしている私が考えてみました。 面白い研究 13年前っ…

音痴である私が歌ウマさんになるためには秘密の特訓が必須!?

私は音痴です。 歌っていて自分で気持ち悪くなってしまうくらいの音痴。 しかし、好きなアーティストだっているし、歌ってみたい歌もあります。 音痴だと自覚している私が、ちょっとでも歌が上達したい一心で書いたブログです。 カラオケが好きではない いた…

お土産で貰ったポーポークリームをとにかくオススメしたいという話

ポーポークリームってご存知ですか? 兄からオーストラリア土産にもらったのですが、これがなかなかに良い物だったのでご紹介させてください。 一家に一つのアイテム!? 使ってみたら… 納得のアイテム // 一家に一つのアイテム!? ポーポークリーム。 チューブ…

味噌汁は自由だ!我が家の朝ごはんには欠かせない自由で楽しいおかず

お題「朝ごはん」 朝ごはんと言えば、味噌汁が思いつきます。 多分、私が毎朝支度をしているからだと思いますが。 そんな、朝ごはんには欠かせない味噌汁への私の小さくて大きなチャレンジを今回は書いていきたいと思います。 朝の担当 アレンジは無限大? ま…

ブラケットの破損は案外身近な事!伴う痛みと恐怖は最大!?な私の経験

歯の矯正の話6日目は、器具の破損に関するお話です。 予想もできない器具の破損。そしてそれに伴う痛みについて。 案外壊れる 刺さる痛みと芯からの痛み いつかのその時が怖くなる // 案外壊れる 歯の矯正器具の破損、私には無関係だと思っていました。 食事…

歯の矯正は口内炎との闘い!避けて通れない痛みとどう付き合うか?

歯の矯正のお話5日目は口内炎についてです。 痛みという点ではコレが一番つらい気がしています。 生活をしていくうえで、どうしても使う口。 そこにできてしまった口内炎…。 これも、歯の矯正を始めるまで考えもしなかったダメージでした。 予想していなかっ…

あと何年食べられないの??毎日の面倒なハミガキと我慢する食事

歯の矯正のお話4日目は食べ物とハミガキについてです。 食べて良い物、悪い物があるなんて、歯の矯正を始める前の私は考えてもいませんでした。 現在、歯の矯正をしていて一番つらいところがこの食事。 そして、毎日面倒なのがハミガキです。 食べられないも…

歯の矯正は痛い!?私に立ちはだかったのは『キャベツ』ってなんで??

歯の矯正のお話3日目は痛みについてです。 歯の矯正と聞けば、「痛いだろうなあ…」と思っていました。 歯を動かすわけですから、それ相応の痛みが伴う、と。 そんな矯正の痛みについて今回は書いていこうと思います。 「痛いと思うよ」 キャベツが硬い! 痛み…

歯の矯正をするにあたってやっぱり気になるお金のコト

歯の矯正の話2日目は、気になるお金について書いていこうと思います。 何かと必要になるお金。 歯の矯正で今まで私が必要になった金額を、書いていきます。 持った事の無い大金 定期的に出て行くお金 突発的に必要になるお金 やっぱり矯正はお金がかかる // …

歯の矯正をスタートするにあたって歯医者に言われた一言「難しいね」

私は現在歯の矯正をしています。 事前準備も知識もゼロで始めた歯の矯正について。 経験者としてお話しできれば、と思ってこの記事を書いています。 これから数日間は歯の矯正についての記事ばかりになるかと思いますが、お付き合いいただければ幸いです。 …