砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月を気持ちよく迎えるために色々と工夫して見直してみたい私。

明日から10月。 ネフローゼの再発に伴って、色々と生活環境など考えていた9月中旬〜の生活もある程度の安定が作れたように思います。 そして、変化させてみたことで気づけたことも沢山ありました。 そこで今回は、そういった気づきを踏まえた上で「10月どう…

ディズニードリームライトバレーは面白いからこそアプデを待ってる

変わらずのんびり遊んでいる、『ディズニー ドリームライトバレー』。 のんびりなので、進み具合もゆっくりではありますが、楽しんでいます。 ということで、ゲームしながら思ったことなど、色々書いていきたい本日。 解放、再会。 ミッキーとミニー ドナル…

食欲の秋!理想的なプリンに出会ってとてもテンション高い本日の私

久しぶりに感動するくらいに美味しいものに出会ったので、今日はそれについてひたすら書いていきたいと思っています。 きっと誰にでも好物とか好きな食べ物ってあると思うんです。 そんな好物の中にも「理想的な〇〇」があると思う。 そんな、理想に出会った…

台風一過の日の雑記は秋色強めでサツマイモ一色!食欲の秋ですねぇ

台風一過の本日、空はとっても良い天気。 ジメジメしつつ気温が上がって、とても暑いです。 先日まで感じていた秋が一瞬で消え去ってしまって悲しいのですが、嬉しいこともありました。 ホクホク! お墓参りへ。 ホクホクの庭 手がぺたぺた… 白いアイツの正体…

作業時間の充実で気づいた色々を踏まえてさらに良いお部屋時間を。

やりたい事がきちんと出来ると、その日の満足感みたいなものって大きく違いますね。 昨日は本当に「今日は良い日だった」と思える1日でした。 しかしながら、振り返ってみて思うこともあったので、そう言ったことを考えてみる本日の雑記です。 充実感、大事…

充実したお家時間を過ごすために大切なのは、やっぱり場所の安定。

朝からしとしと雨が降ってます。 秋とか冬の雨の日って好き。 そんな日って朝からちょっと頑張ろうって思えるんですよね。 作業環境を整えてみる 観葉植物たち 安定大事 作業環境を整えてみる 昨日のブログで「作業場所どうしよう?」ってことを書きました。 …

今日1日を振り返りながら明日以降の作業環境を考える雑記です。

最近は手抜きの記事が多くなってしまっていて、なんだか申し訳ないです。 「作業環境を色々と考えなくてはなー」と、まさしく今現在考えていたところ。 私自身は元気なのですが、脚が重い(物理)なので、ちょっと不便が出て来る場面もあったりします。 が、…

朝から病院に行ってくると浮腫むし疲れるし、眠い。

眠い…。 本日通院日で、帰宅して、お昼ご飯を食べ、やるべきことをしていたらもう夕方です。 半日待合室で座っていたら、脚がむくみ膝が曲がらないほどです。 が、無事に帰宅しているので、とりあえず入院は免れた。 でも、来週も通院して検査です。 通院・…

一応、入院準備はしたけど入院はしたくないのでつらつら書いてみた

朝から入院の支度をしていました。 とりあえず、それらがひと段落ついたと思うので、これ書いてます。 そして、とても、眠い。 眠気と共にある私の身体、いつもの身体が戻ってきた気もします。 が、脚はパツパツ。 通院日は明日。 家に居たいよね。 通院日は…

話題のディズニー版あつ森を遊んでみてるけどすごく面白いね。

9月に発売された、『ディズニードリームライトバレー』をSwitchで遊んでいる最近。 ディズニーのキャラクターとスローライフを送れるという、「ディズニー版あつ森」なんて言われ方をしていたゲームです。 情報を知ってから気になっていて、購入して、遊び始…

全然眠くならないし、台風来るけど、今は盆栽のお世話が優先です。

夜、1時間程度しか眠れず、そのおかげで1日なんだか変な感じで過ごしていました。 そして夕方になり…。 夜が来る前に行っておきたい事もあったので、やっと動き出したという感じ。 しかしながら、ステロイドの影響がさっそく出ています。 眠くない。 雨戸と…

「微小変化型ネフローゼ症候群、再発」の診断を貰ってきたよ。

久しぶりにこのカテゴリーでの記事となります。 朝から救急外来にかかりまして、「再発」の診断を受けてきました。 今日は、そういうお話。 違和感。 入院or外来 着圧ソックス 違和感。 毎日、起床後に体重を測っています。 基本的に食事制限に則った生活な…

観葉植物って難しいけど、それぞれの個性を見逃さないのが大事かも

現在、いくつかの観葉植物を愛でているのですが、やっぱり私の灰色の手は健在です。 毎日気にしているつもりなのですが、あからさまに元気がなくなっている子が…。 しかし、気づいたのです。 個体差と個性を無視しては、具合悪くなるよねっていうことに。 初…

祖母の家から山盛りのピーマンを収穫してきた私の手抜き雑記。

祖母の家に行って、帰ってきたところです。 週に1回の祖母の家へ行くという日課も、不調が極まっていたら難しいと思っていましたが、それなりに動けたので行けて良かった。 しかしながら、右足が痛い。 そんな痛みを感じながら、本日の雑記です。 山盛りピー…

魅力が爆発している動画を発見して獣道にファンが爆誕したという話

本日、と言うか現在、体調も気力もそれなりに整っているので、書きたい事が書けそう! ということで、私の中で温めていたお話、書いていきたいと思います。 内容は、最近ハマったYouTube動画についてです。 知ってる!?お名前 ゲーム上手ですね。 にじみ出る人…

体調不良の為、しばらくは簡易更新になりそうな感じです…。

本当は書きたい事があるのですが、身体がついてこないので、しばらくはこういった感じの手抜き記事が増えるかと思います。 書きたいネタがある時に限って体調が優れない気がする。 1つの記事をきちんと書けるだけの気力と体力が戻ってくるまでの辛抱ですね。…

猫との暮らしで身に着けてく色んなコツで飼い主もレベルアップ!?

Twitterやインスタなどで見かける、可愛い猫ちゃんの写真。 私もあんな風に可愛い一瞬を逃さず写真を撮ってあげたいと思うのですが、なかなか生き物をとらえるのは難しい…。 しかしながら、何となくコツを掴めたかもしれない最近。 そして、もう一つ掴んだか…

頭痛は去っても不安は残る私の相変わらずのブルーに気づいた雑記

連日の簡易更新の反省を活かすために、朝の早い時間から記事を書いています。 現在、朝の4時45分。 頭痛という程の痛みは無いのですが、相変わらず頭に変な違和感が残っています。 今日1日がどんな日になるのかは分かりませんが、とりあえず何事もなく過ごし…

本日も不調と偏頭痛に襲われて動けないのでした。

本日も簡易更新になります。 相変わらずの体調不良と、天気が原因であろう偏頭痛&吐き気に襲われていてロクに動けないのです。 ちなみに現在17時ですが、これを書いたらベッドで休みます。 お昼ご飯は簡単に終わらせ、夕飯も同じく簡単に済ませ…。 頭痛と吐…

体調不良メンタル不良のため簡易更新DAY

本日、ちょっと体調不良。 ということで、短い記事で失礼します。 不調の心当たり 体調不良、いくつかのものが一緒になって現れてしまってる感じです。 天気のせいの頭痛や倦怠感はいつも通り(嬉しくない)、違和感が付き纏っている感じ。 お腹の調子が悪い…

台風が通り過ぎて行った1日はいつも通りのんびりチャレンジの日。

台風一過で空が明るくなっていく様子を1日のなかで見ることが出来た今日。 なんとなく新しいことを始めてみました。 そして、欲しかったものを購入したりもした。 という、とある日の、雑記。 新しいことを始めてみる。 購入品 新しいことを始めてみる。 朝…

手帳沼は楽しく深い!コツコツ作業で大好きな手帳をより好きになる

2023年のほぼ日手帳、本体が手元に届いたので、ニヤニヤと眺めつつ、ちょっと手を入れてみました。 ロルバーンの方も、下書きしてみたり…のセットアップ。 これが、手帳を触っていて楽しい瞬間だったりします。 ということで、今回はそんな楽しい手帳作業の…

習慣化のコツは自分の長所と短所を知って強みを活かすことにアリ!

苦手な事柄の克服を目指している秋。 色々と克服をしたい事があるのですが、その中の1つが運動習慣を身につけること、です。 三日坊主を克服したいんですよねぇ。 苦手意識の克服と言うよりも、サボろうとする意識との格闘…。 今回はそんな、私の小さな頑張…

サビ猫ノアの1歳の誕生日を迎えて思うのは、日々の大切さでした。

9月3日は、我が家のサビ猫ノアの誕生日でした。 初めてのお誕生日に何をしようか?、ずっと考えていたのですが、美味しいご飯とプレゼントをノアにあげることができ、満足してます。 ということで、ノアの初めてのお誕生日のお話。 9月3日 誕生日会とは? 日々…

初期不良品のボールペンに出会ってしまった文房具スキーの休日。

本当は書きたい別のお話があったのですが、色々とありまして、後日そちらは記事にしようと思います。 というのも、なんだかモヤモヤ腹の立つことがあり、それのせいで予想外に日差しの下を歩き回ることになってしまい…。 帰宅して少し休んで、これを書いてい…

モンハン:MR100に到達したので激おこマガマガ狩猟したよ。

モンハンライズサンブレイク、やっとMRが100に到達しまして、激おこマガマガを狩猟できました。 ということで、今回はその感想を含めた最近の私のハンター日記です。 激おこマガマガに関しては、まだ動きが把握出来ていないので、これから慣れていきたいな……

初めての通販サイトでのお買い物はドキドキとワクワクの体験でした

先日、初めて利用する通販サイトにてお買い物しました。 色々とドキドキのお買い物でしたが、今日商品が届いたので開封してみた感想など書いていこうと思っています。 良いショップを見つけました。 ウワサのショップ ドキドキのドッキドキ 良いショップかも…

毎月のアレと天気のせいで身体がしんどいので短めで。

本日とても具合が悪いので、今日はサクッと終わらせたい…。 しかしながら、お天気が不安定ですねぇ。 それのせいで不調でもあるんですけど。 汗だくでしんどいです、なう。 不調の多重パンチ 今朝から月のものがやって来まして、1日目。 とにかく下腹部が痛…

新品手帳でウッキウキ!手帳を楽しむ私の9月は始まったばかりです

9月、手帳の季節が到来しました。 ということで、私はウッキウキでデスクに向かっている最近。 もしかしたら、1年で一番テンションが上がる月なんだと思います、9月。 そんなウッキウキな私のお話。 ロルバーン揃い踏み! ほぼ日! まっさらな手帳 ロルバーン…

眠くてどうしようもない日なので寝起きの隙間で書いた雑記。

体のリズムのせいで、とても眠い本日。 もうそろそろ夕方になりそうですが、1日の大半を寝て過ごしていた気がします。 このままではブログも書かずに1日が終わってしまいそうなので、急いではてなブログのページを開いて書き出してます。 が、眠い。 秋の気…