砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モンハンRサンブレイク:激昂ラージャン怖いけど大剣が面白い!

本日も、モンハンライズサンブレイクのお話。 MRが50を越えまして、ついに弓以外を携えて狩猟に出てみたという内容です。 大剣、楽しい。 ゲッコウラージャン 楽しい、大剣 目指せ、MR70 ゲッコウラージャン 「MRを50まで上げましょう!」ということで、コツ…

【純日記】庭で豊作のスイカの話。腎臓内科への通院小話を添えて。

先日、いつもの通院日でして、腎臓内科へ検査と診察に行ってきました。 そして、帰宅してから庭の様子を見ると、驚くことが。 ということで、今日の雑記はこの2つの出来事について書いていこうと思います。 本日、通院日 スイカ豊作 本日、通院日 腎臓内科へ…

来年は手帳を使いこなす為にバレットジャーナルについて勉強中!

来年の手帳として、ロルバーンダイアリーを3冊も購入してしまった私。 そこからずっと使い道を考えています。 いまだに3冊をどう使い分けるかについて決められていませんが、一応手帳術について自分なりにインプット中。 改めて、バレットジャーナルについて…

寝不足で頭が動いていない私はとにかく安眠希望です。

本日、手抜き記事となります。 と言うのも、とんでもなく寝不足なのです。 ちゃんと睡眠時間を確保していても、いつでも眠い私。 しっかりと夜に眠れないと、日中の活動は不可能になってしまう…。 ということで、とても眠く、頭が動いてません。 真夜中の大…

腰痛改善と猫背改善とその他諸々をマイペースに頑張る私の雑記です

腰痛改善のためにストレッチやヨガをちびちびと頑張っている最近。 ずっと買おうか悩んでいたアイテムも購入し、私なりに継続できているように思っています。 自分の体について考えていた時に、新しく気になる部分を見つけてしまったので、さらに色々と頑張…

良いお天気で本日はシャンプー日和!飼い主の腕の見せ所だっっ

今日も今日とてとっても良いお天気な1日。 朝、目が覚めてからすぐに「シャンプーだ!」と思い、朝食後に自分の歯磨きを行う前にしたのがノアのシャンプー。 今年の2月に行ったぶりのシャンプーでした。 れっつしゃんぷー‼ ふわっふわ 慣れが一番 れっつしゃ…

長年の悩みと疑問がふいに解決した日の雑記、多分ケロイド体質の私

ずっと個人的に気になっていたことがあり、偶然というか、何というか、それがふいに分かった本日。 解決策などにはたどり着いてはいませんが、原因が分かっただけでも大きい気がしています。 今日は、そんなお話。 虫刺されによく似たなにか 思い当たる節々 …

パソコンの置き方を変えて楽しい作業デスクにしたが暑さには勝てん

もう18時半過ぎているのですが、外ではセミが鳴き、とても暑い…。 ただでさえやる気を削がれてしまう夏に、ちょっとでもデスク作業を楽しく心地よくしようと思い、ちょっと模様替えしました。 今のところ快適な環境で、満足してます。 パソコン&キーボード …

最近の雨で庭が緑にあふれている…元気なスイカと背高雑草のお話。

雨続きで、外に出られない日が連続していた最近。 庭が緑に溢れて…。 雑草除去をしようと外に出たら、ポツポツと雨が降ってきた今日。 ちょっとだけ作業して、すぐに室内に戻ってきました。 緑の波… スイカ圧 緑の波… 大雨だったり、そうでなくても1日中雨が…

暑くてうだうだしてると眠くなるよねっていう日のなんでもない雑記

久しぶりに青い空を見た気がする今日は、そんな、何でもない日の雑記になります。 現在16時半なのですが、昼寝から起きてなんだかぼんやりしている私。 貪欲な眠気には、勝てないのです。 寝起きです。 躾の在り方 寝起きです。 「朝の目覚めや寝起きはとて…

モンハンRサンブレイク:MR開放でハンター生活はこれからが本番

のんびり遊んでいるモンハンRサンブレイク。 一応、一旦のエンディングを見ることが出来ました。 「ハンター生活はこれからが本番!」ではありますが、エンディングを見た記念に色々と書いていこうと思います。 大きな、大きな、ムツゴロウ 最終戦! 宴だーー!…

自分好みのヨーグルトが家で作れると嬉しいし美味しい!というお話

毎日食べる物ってありますか? 我が家では、ヨーグルトがそれにあたる食べ物です。 ヨーグルトメーカーで作る、自家製ヨーグルト。 毎日食べるようになり、作ってみるようになり、ヨーグルトの好みが分かってきました。 みなさんは、どんなヨーグルトが好きで…

腰の痛みで半泣きになっている今日の私の救いは、なめたけ

本日雑記デーとなります。 朝起きて、腰の痛みに絶句し、久しぶりのなめたけに喜んでいる私の雑記。 とりあえず、毎日コツコツ運動できない人間の私は、とても後悔しております…。 腰に鉄板の如く んまい、なめたけ 毎日コツコツ… 腰に鉄板の如く 毎日のよう…

スキンケアを楽しんでいたらお肌の調子もイイ感じ!?な最近の話

天気予報では、戻り梅雨だなんて言っていて、雨が降る日が多いですね。 そのおかげなのか、暑さはそこそこといった感じ。 お風呂上がりのスキンケアも苦には感じないので、ありがたいです。 そんな、ちょっと楽しくなってきた最近のスキンケアのお話。 便利…

モンハンR:里も拠点もお喋りが楽しい永久若葉マークの弓使いの私

相変わらずの、のんびりハンター日記です。 盟友クエに出かけたり、装備を集めたり、初めましてのモンスターを狩猟したり、里に帰ってみたり。 そんな私の雑記です。 お姉さま!? ソロ充 りんご飴ハンマー!? お馴染み装備 お姉さま!? 盟友クエスト、2回一緒に…

猫との暮らしは心臓に悪かったりしつつやっぱり楽しいよねという話

お座りを数日でマスターした我が家のノア。 最近は待ても出来るようになり、賢さを十二分に発揮してくれています。 が、まだまだおてんば。 先日はノアの激突ですっ転びそうになりました…。 もはや、ホラー 待ても出来るよ! 猫に不慣れ もはや、ホラー 猫と…

視界の異変に片頭痛を察した私は知らない症状に検査の決意をした

昨日は、祖母の家から戻って来て、夕飯どうしよう?というところでブログが終了していました。 その後、無事に夕飯のメニューも決まり、支度もし…ダウンしていた私。 片頭痛で食事を摂ることも出来ず、寝て起きて、今です。 悩ましい片頭痛 氷枕 世界が回る …

祖母の家から帰ってきた私は眠いので雑記は短めにしたい。

本日手抜き雑記デー。 祖母の家から戻ってきて、なんだかまったり疲れている状態なので、ちょっと手抜き記事となります。 歯医者の日 夕飯どうしよー。 歯医者の日 祖母の家には、週に1回は行っています。 そういう日のほとんどは特別用事もなく、というか、…

モンハンRサンブレイク:永遠の初心者弓使いは操竜をやっと覚えた

本日も、モンハンRサンブレイクのお話です。 早い方は、ストーリーを終えられた猛者も居るのかもしれませんが、相変わらずマイペースに遊んでいる私はやっと★4のクエストが解放されたあたりです。 ずっと若葉マークを外すことのできない弓使いです。 翔蟲の…

男子禁制ということで、ブラの話をしながら私の愚痴は止まらない。

本日のブログは男子禁制ということにしておきたい内容。 と言うのも、話したいのは下着の話や自分の体についてなのです。 グチグチと語るだけなので、面白みもないとは思いますが、男性には特に伝わらない雑記になりそう。 …ブラジャーの難。 キラキラらんじ…

【手帳沼】朝から通販で散財してしまった私の反省の色が薄い雑記

昨日は買い物に出かけたのですが、目的としていた物が見つけられず、モヤモヤとしつつ疲れて帰ってきました。 そして、今朝。 モヤモヤとした気持ちが原因なのか分かりませんが、ネットにて爆買いしてしまいました。 散財、散財…。 お出かけ損。 手帳パーリ…

久しぶりの外出で疲れ果てた私の雑記はパワーの無い文章です。

本日、買い物デーでした。 普段は家からあまり出ないのですけど、出かけるとなるとまとめて色々と出歩きます。 で、疲れます。 疲れついでの本日の雑記は、ローテンションなり。 買い物の、難 色々とイラッ 痩せて、痩せて。 不運の日でした。 買い物の、難 …

7月になったので9月について考える私は毎日忙しいことに気づいた

気づけば7月がスタートして、数日経っていました。 多分こんな感じで「1年あっという間!」なんてことになりそう。 そんな私が今思うのは、9月の事! ということで、ちょっと未来について考える雑記です。 9月は手帳月なり ノアのお誕生日にむけて 年末まであ…

大好きな万年筆の話を始めたらペン先と柄のこだわりに行き着いた。

文房具スキーの私。 好きな文具は沢山ありますが、その中でも萌え度が高いのが万年筆です。 少し前に購入していた万年筆、ついに使い始めたのでその感想など書いていきたい本日。 とってもルンルンなのです。 お気に入りの1本 こだわりの細字 大事な柄の話。…

こんな日はやる気も出ないさ、なんて愚痴る女の子の日の雑記。

本日、ちょっと体調不良です。 お天気のせいか、体調のせいか、とにかく起きて居られず…。 そんなわけで手抜き記事になります。 本当は書きたいことがあるのですが、それに関してはちゃんと書ける日にしっかり作るつもりです。 来ても、来なくても、厄介 久…

モンハンRサンブレイク:盟友と狩猟に出かける楽しみが増えました

本日も、モンハンライズサンブレイクのお話です。 のんびり遊んでいるので、進みも遅め。 やっとMR2のクエストが解放された感じかな。 しかしながら、面白いです。サンブレイク。 仲間と狩猟! かわいいよ、チッチェ姫 オトモ強化なり。 仲間と狩猟! 私、ソロ…

新しいダイニングテーブルを設置するまでの母と私の苦労話を聞いて

土曜日に、母念願のダイニングテーブルが届きました。 通販で購入した物だったので、家に届いてから組み立て作業をしなくてはいけません。 そんなわけで、母と私の汗だく作業のお話です。 おにゅーのテーブル ダイニングテーブルの行方 いざ、組み立て! おに…

念願のハンモックが作り出すのは予想外の幸せと癒しの時間でした!

「7月に入っても相変わらずの猛暑…!」と思っていたのですが、どうやら今週は暑さが控えめになるみたいですね。 天気予報で言われていた通り、今日は過ごしやすい気温なので、2階でのんびりできています。 お気に入りのハンモックでユラユラ~。 ハンモックで…

モンハンRサンブレイク:里と砦の空気感の違いに驚く初心者弓使い

6月30日からモンハンライズサンブレイクが配信開始されましたね。 ということで、私ものんびりハンター生活をスタート。 配信されて、ちょびっと触れた私の、ファーストインプレッション的な雑記になります。 これからどのように変化していくのかってところ…

久しぶりにメイクしたらちょっとテンション上がった日もやっぱり暑い

本日お出かけの用事があるので、朝からメイクしてます。 最近は暑さに負けて、日焼け止めを塗って終わっていたのですが、お出かけとなるとそうもいかず…。 ちょっぴりのお洒落と共にメイクしてみて、分かりやすくテンション上がってます。 そんな、朝の話。 …