砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新たなスタートは目前かもしれない、という…。

3月が終わり、4月のスタートも目前です。 4月と言えば、新しいことが始まったりするような、そんな季節。 基本的に惰性的な、変化のない生活の私にも、もしやの変化が訪れるかもしれないのです。 変わる? 悩みは、 何を… // 変わる? 私に訪れるかもしれない…

知る知る、知りたい。

自分を知りたい、と言う自分でもよく分からない欲求を抱えたままの生活は相変わらず続いています。 だからといって、精神世界とかに篭ったままひたすら問答を繰り返すとかそう言う生活をしているわけではありません。 基本的にはダラーっとしてます。 が、時…

レコーダーくんの学習深度。

1月からスタートしたドラマが終わりましたね。 4月からはまた新しくドラマが始まっていくわけです。 今の段階で見たいなぁと思うものが1つあり、それは頑張って追いかけていこうと気合を入れているのですが、気になるのがレコーダー。 そのレコーダーくんに…

髪の毛の諸々のお話

ショートヘアー生活にもそこそこ慣れてきて、今までのロングヘアーの時にはできなかったことができたりしていて楽しいです。 しかしながら新しいチャレンジをしていると、以前には気にならなかったようなことが気になったりもするのでした。 染め染め。 ケア…

【ゼル伝】ハイラル王国を東奔西走…。

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド、相変わらず世界中走り回っています。 大妖精の泉を4つ発見し、解放し、防具を強化するための素材を世界中走り回って集めているのでした。 薬大事。 レッツ狩り 使わんチカラ // 薬大事。 防具を強化するためにはまず大妖…

鏡は遠い方がいい。

日によってかける時間は変わりますが、基本的に毎朝化粧をしています。 化粧をする様になってもう何年も経ちますけど、つい最近気づきました。 鏡は遠い方がいい! 距離感大事 手抜き感 やっぱり楽し // 距離感大事 お化粧をする際にどこで、どのような鏡に向…

ブームの下火?

部屋でのストレッチとか筋トレを頑張ろう、という期間だったのですが、なんだかなぁなぁな日々。 先月末もこんな感じでグダっとして終わったなぁと思いつつ、違うムーブメントがきている予感もするのです。 うーむ、難しい。 下火気味? おニュー? 1ヶ月って …

ピアスの消失に悩み。。。

ふと気づいたら、私の耳からピアスが消えていました。 どうやら気付かない内に落としてしまったらしいのです…。 お気に入りだっただけに、ショック。 取れる おにゅー なやまし。 // 取れる イヤリングが取れることはあると思うんです。 あれって挟んでいる…

名前って。

名前ってどこで活動するにも必要になるものですよね。 だから人によってはいくつかの名前を持っている人もいると思うんです。 本名はもちろんですが、私のようにブログやらSNSをやっていればそこでのアカウント名とか必要になるじゃないですか。 ああいうの…

春という季節。

先日、制服の胸元に花飾りをつけた学生さんたちを大勢見かけました。 どうやら卒業式だったみたいです。 春って出会いと別れの季節と言いますけれども、私にもそれがやってきました。 なんか、唐突すぎてまだ実感が湧いてないんですけどね。 涙、 最後に 出…

スマホ周りの色々チェンジ

携帯の回線をどうしようか?という悩みに一区切りがつきスッキリしています、こんにちは。 SIMカード変更するついでに、スマホのカバーも変更してみました。 目に見えて変化が出たのがなんか、嬉しい。 スマホ自体は変わっていませんが、おニューを手に入れた…

唇もトレーニング

歯医者への定期通院へ行ってきました。 基本的には歯のお掃除だけの最近。 歯石取ってもらったり、着色汚れを取ってもらったりしつつ、先生とお話して唇のトレーニングについてのアドバイスを貰いました。 筋トレ 1㎏!? 頑張る。 // 筋トレ 歯のお掃除は歯科…

3月の電気屋

先日母と一緒に電気屋さんに行ってきました。 というのも母の家の電化製品がなかなかに年代物で、10年以上使用しているために不安を抱えているものがあるんです。 そこで、色々と物色してきました。 3月と4月 フランスパン? お楽しみ // 3月と4月 3月って新…

朝はストレッチかも。

朝起きたらおこないたいルーティン的なものがあるのですが、今までは筋トレに力を入れていました。 が、最近気づいたんです。 朝はストレッチだな、と。 トレーニング ストレッチ 割合を // トレーニング なぜ朝にトレーニングの時間を設けているかというと…

毛繕いのペロリ。

先日猫をお風呂に入れました。 猫ってあんまり水が好きじゃないし、お風呂も頻繁に入れているとストレスになってしまうので色々と気を遣いつつ、お風呂タイムを実行しました。 で、お風呂の後のドライ。 温風を浴びながらブラッシングしていると猫が私の手を…

シャワースキー、かも。

週に2回はお散歩に行きたいなぁと思って、そこそこに実行できています。 1日のうちのどこで散歩に出かけるか?というような時間割も出来上がってきている感じ。 そこで次に目を向けたのが、シャワータイムです。 朝のスッキリ シャワーー さっぱり1日 // 朝の…

飴が食べたいのですよ。

普段お菓子を食べたりはしますけれども、あんまり選ばないジャンルのものが飴。 チューインガム的なものは買うけれども、ハイチューとかね、でも、飴ってあんまり…。 しかし、今、どうしても食べたい飴があるのです! あの、飴 峠? うむむ、 // あの、飴 飴、…

【ゼル伝】強くなって楽しい世界

年始に購入したブレスオブザワイルド。 コツコツちびちびと進めています。これが、楽しい。 冒険を進めて少しずつ強くなってくると世界の見方も変わり、行けるところも増えていくんですよねー。 楽しい。 防具 強く 冒険 // 防具 ブレスオブザワイルドって広…

回線のお悩み。

最近になって色んなところで目にする広告があります。 それがスマホの通信料金のやつ。 無制限とか新プランとか、とにかく色々とサービスが打ち出されているんだなぁと思って他人事だったのですが、そうも言ってられない事情が私の元にも降ってきたのです…。…

役立たずノートのススメ。

文字を書くのが好きな私。 不必要にノートを買い集めてしまうのも私の癖です。 スケジュール帳を無駄に買ってしまって、持て余している部分もありますが、大活躍してくれているノートもあります。 それが、役立たずノート。 空白 文字埋め 役立たず // 空白 …

スキンケアの1周と現状の着地

春ってお肌もメンタルも荒れ荒れになる季節だと思います。 春は鬼門と私はいつもブログに書いていますが、まさしくその通り。 花粉症によってお肌は荒れ、季節の変わり目という不安定さによりメンタルも荒れ…。 そんな中、スキンケアアイテムの見直しをして…

メガネがおにゅーになりまして。

月曜日にメガネを無事に受け取りに行きまして、おにゅーなメガネで数日過ごしています。 メガネをかけてしまうと鏡を見なければどのような姿なのか自分ではわからないので、ふと鏡に映る自分を見て「おっ」となっては、おにゅーだわぁとなってる数日。 レン…

【刀剣乱舞】物欲センサー発動⁉︎

大阪城の地下をグルグルと周り、小判を集め、白山を目指していましたところ、無事に我が本丸にお迎えすることができました。 鍛刀運はなくてもドロップ運はそこそこにあるんだなーと自分のことを見つつ、目の前で鍛刀5時間を目指し外しまくる母を見ていた土…

細々ちいさく改良なんだり、

大きな部屋の模様替えをしてしばらく経ちました。 現状生活する分には問題なく過ごせていて、わりかし快適。 しかし、もっとこの快適を追求していこう!ということで、細かなところに手を加えてみました。 メイクボックス 座って棚 嬉し // メイクボックス 細…

7つもあるとシェンロン呼べそうだとか思っちゃうくらいに手間。

美容院に行きまして、ほんのちょっとだけ髪の毛をカットしていただきました。 ただ、今回はその話ではなく…。 美容院に行くたびに発生するちょっとした面倒の話です。 パージ、、、 装着・装備 うーむ // パージ、、、 美容院、2ヶ月ごとに行っている感じで…

ぽかぽか洗車

暖かい日だったので洗車しました。 前回車を洗ったのは12月末。 良いお天気だし、と思って始めた洗車でしたが楽しく疲れて、洗車について考えている現在です。 ホースで、 ワックス 正解は? // ホースで、 我が家にはありがたいことに駐車場がありまして。 …

散歩に出ればイタチにあたる。

3月に入り、週に2日は散歩に出たいなぁとやんわりと目標を立てて実行に向けて活動している最中の私。 本日も午前中に散歩に出まして、出会いました。 イタチ。 びょーーん ねっこねこ 次は何かな // びょーーん 散歩に関してはどこをどれくらい歩いて帰って…

眠くて、眠い。。

最近やけに眠いんです。 なんでかなー?と不思議なんですが、原因がわかっていません。 …春だから、なのかな? 時間 ぐー 春眠 // 時間 異様に眠いのですが、夜更かししているとかそういうことはありません。 毎日睡眠時間を記録していますが、日々同じような…

腕がいたひ…

朝起きてから今まで、何だか右腕に違和感があるんです。 ペンが持ちにくいなぁと思いつつ、毎日していることをこなして一応日課が終了した現在。 やっぱり腕が痛いんです…。 ビリビリするぅ なーんでかな、 治ってよー // ビリビリするぅ 右腕の肘の周辺、手…

おめがめがめが。

祖母のお供で訪れたメガネ屋さんにて、私も便乗してメガネを作ってしまいました。 まだこの記事を書いている段階では受け取りできていないのですが、ワクワクしております。 えへへ。 メガネーん あっしっし ワクワク // メガネーん 祖母の元に2月の間の期間…