砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大っきく字を書こう!チャレンジ。

文字を書くのが好きなのですが、1つ弱点が…。 それが、文字が小さい、ということ。 ノートにびちーっと字を書くのが好きなんです。 そこで、必然的に字が小さくなる。 そして、字が汚いのです。 くしゃっと 美文字 でっきるかな? // くしゃっと 文字を見ると…

やる気スイッチがどこかへ消えた月末のお悩み。

なんだか恒例になってきてしまっている気がしてちょっと嫌なのですが、今月もやってきました。 やる気の失せた月末。 4月末は体が重くてぐったりしてます。 サボり。 どうしよ 来月は? // サボり。 毎朝の運動習慣がなぁなぁになってきてしまいまして。 そも…

ぬか漬け始まりました。

我が家は春夏秋冬いつでも食卓に漬け物が並びます。 小さい頃から漬け物を当たり前に食べていたので、馴染みのある味。 漬け物大好き人間になりました。 そんな我が家の漬け物ルーティンは、暖かい間はぬか漬け、寒くなったら白菜漬けです。 季節もの 季節に…

クラッキングだったんだぁ。

我が家には猫が2匹おりまして、まぁ日々のんびりと生活してますけれども。 長らく一緒に住んでいるのですが、最近気づいたことがあります。 それについて書いていきたい本日。 イラッと? 無音で、 かわわ // イラッと? 猫を飼っている方にはお馴染みクラッキ…

ネット銀行とやらに手を出してみておりまする。

隔月くらいで銀行に記帳に行くという習慣がついているのですが、世間の皆様的には毎月行かれるものなのかな?と思っております。 お給料もらったらチェックしたりしますもんね、普通。 一応、私の生活にも身近な銀行。 色々と吟味した結果、この度ネット銀行…

お帰り、こぎー!

修行から小狐丸が帰ってきてくれました。 極の実装をずっと楽しみにしていた男士だったので、アプデが終わった直後にログインしてそのまま見送りました。 そして、ついに帰ってきてくれたんです〜。 神々しい 待ちの姿勢 次は誰かなー? // 神々しい 小狐丸、…

iPadで勉強するためには文字を書かなくては…

iPadを購入してしばらく経ちました。 あんまり使いこなせてない感じですけれども、便利だなぁと思いつつ付き合っている感じです。 で、思いついたのがお勉強。 しかしながらここで斜め上から壁が出現してきたのです…。 便利機能 書き書くノート 慣れるかしら…

枕の重要性に気づいたという話。

母の元へ泊まりに行くといつも気になることが一つ。 それが、寝て起きると背中が痛くなるということ。 夜中に背中の痛みで目覚めることがあるくらいに、痛むのです。 布団で寝起きしているので、それが原因なのかと思っていたのですが、この度やっと背中を痛…

不調でしたのん。

ブログでは何度も書いているのですが、馬鹿は風邪をひかないという言葉そのままの人間なので、具合が悪くても後から気づくタイプの私。 今回もそんな感じだったのですが、久しぶりにガッツリと体調不良に陥ったので、そのお話です。 アレレ? 夜は長め ま、そ…

文房具スキーの初体験。

文房具が好きな私。 万年筆とかボトルインクとか買い集めてはウハウハしております。 シャーペンやボールペンも好き。 しかし、そんな私にも未経験の文具があったのでした…。 消えるゥ ボールペン? 使い道 // 消えるゥ 基本的に新しい手帳を手に入れたらその…

園芸店にて緑化計画を決心!

春になりまして、色々なところに花が咲いていたりと道を歩いていても楽しい季節。 祖母も庭に野菜の苗を植える準備を始めました。 そして、庭の耕しが終わったので苗を買いに園芸店へ。 ワクワクが詰まったお店にて、緑化計画を決心しました。 ワクワク さわ…

お気に入りのケーキ屋さん。

少し前に私の誕生日がありまして。 当日は何もしなかったのですが、やっぱりケーキ食べたいなぁと言うことで、世間様の休日にケーキ屋さんへ行って来ました。 おケーキ。 お気に入り うまうま // おケーキ。 ケーキ。 ニュースなんかでは、コンビニとかでも…

お料理してみた。

土日に母の元に泊まりに行ったりするということを割と頻繁にしているのですが、基本的に私が母の家にてするようなことは一切なく。 ゴロゴロとして、母とお喋りして、という休日を過ごしています。 今回の母の家へのお泊まりもいつも通り、の予定だったので…

オヤツの無い生活ですよ。

今までは毎日何かしらのオヤツを口にしている生活だったのですが、体型と体重を気にするようになってから口にするものに関しても気をつけるようになりました。 そして、オヤツを食べないという選択をする生活を始めて、徐々に慣れてきまして。 今までのアレ…

ウマ・・・?

最近ちょこちょこと目にしていて気になっていたものがありまして、それが『ウマ娘』というアプリ。 スマホゲームです。 で、気になりすぎた結果、ゲーム始めてしまいました。 ウマ。 ばばば、 おもしろ? ハマるかなー? // ばばば、 ウマ娘、競馬の競走馬を擬…

女子力upが進化のカギかもしれない。

28歳がスタートしまして、体作りに関しても色々と考えています。 フィットボクシングも頑張りますが、体重を落としていくことと同時に頑張りたいのがボディメイク。 多分、大きな括りで言えばダイエット的なこともそこに含まれるのだろうとは思うのですけれ…

誕生日だったりするのです。

本日、4月14日は私の誕生日だったりします。 だからといって何か特別な予定があるわけでもないのですが、一応の節目としてブログを書いていこうかと思います。 No.5 さて、 甘いものは控えめに。 // No.5 2021年、年齢としてはガッツリアラサーです。 28歳。…

東京1人(だったり)の旅。

金曜~日曜で東京に行ってきました。 ご時世的にはなんだかだいぶ微妙なタイミングでしたが、私個人としてはかなり楽しんで帰って来たんです。 ということで、今回は東京1人(だったり)旅のお話です。 お一人 ぶらぶら たのし。 // お一人 東京へ、となった…

読書をしよう、の4月

先月までは英単語の勉強をしよう、と思っていたのですが、段々と勉強意欲が失せていき、結果3月末には一切の勉強行動をしなくなりました。 ということで4月からは新しい何かを始めようと思い、読書をすることに。 さて、どうやって習慣づけていこうかな。 積…

旅支度はどーしたもんか

旅行とかなかなか行きにくいご時世ですけれども、少しだけ遠出をすることになりまして。 荷造りをしているんですけれども、困るんですよね。 旅慣れていない私の四苦八苦の話です。 カバン ぎゅー 重い… // カバン 旅、というか、まぁちょっとした遠出。 泊…

ヒザに100万ボルト!

膝の痛みによって散歩を中止しています。 が、痛みが良くなる気配はナシ…。 そこで、治療院に行ってみました。 原因は? 解決は? あへぇ… // 原因は? 膝の痛みが一向に良くならないので、お医者さんとかとにかく診てもらおうと思いまして、鍼灸院に行ってみま…

散歩中止のお知らせ。

何日か前から気づいてはいたんです。 なんか、膝が痛いなぁ…って。 時々そういう痛みは感じていたりはしたんですけれども、今回は本格的に牙を剥かれている感じなのです…。 ギシギシ? 熱で、 中止ー! // ギシギシ? 膝が痛むことってあるんです。 正座とか、…

背中よ…【( ´△`)】

体重が増えてきて、やばいなぁとは思っていたんです。 だからこそ積極的に運動しよう、って。 しかし私はまだ分かっていませんでした。 自分がいかにヤバい状態だったのか、ということを。 鏡よ、鏡 羽が… やばぁ // 鏡よ、鏡 朝に運動する習慣をつけてから…

グラノーラを手作りしてみました。

いつも行くスーパーにオートミールが売られているということを発見しまして、買ってみました。 試しにパッケージに書かれていた食べ方をしてみたのですが、びっくりする程口に合わない…。 ということで、緊急クッキング、です。 ニチャァ〜 炒めて、 うまう…

黄色いヤツの襲来

いつもの様に散歩から帰って来て、気付き、驚きました。 と言うのも、自分の車が驚くほどに汚い。 誰かに悪戯されてしまったのではないか?と思ってしまうくらいに…。 正体は、ヤツでした。 襲来 シャンプー 頻度 // 襲来 海に近い場所なので、潮風のせいでベ…

通知しないヤツを拒否したいのですが…

先日スマホに電話がかかってきました。 基本的にスマホに電話がかかって来る事が無い私。 しかも相手は非通知。 挙句の果てに留守電まで残していって…。 気持ちわるぅ…。 非通知 拒否 えぇぇ // 非通知 普段電話がかかって来ることが無いので、唐突にスマホ…

【ゼル伝】メインクエストは終わりました。

年始から始めたブレスオブザワイルド、なんとかメインクエストの最終目的である厄災ガノンを討伐できました。 ジーンと感動しつつ、まだまだ冒険は終わらない!という感じです。 ガノン ひいさま さて、冒険 // ガノン 厄災ガノン、私の中でのガノンドロフっ…

お腹の調子がイマイチなのです。

お腹が弱いわけでは無いのですが、何故だか不調を感じることが多く、しかもここ最近はその不調を感じる頻度が増えた…。 何が悪いのか、思い当たる節は無いのですけれども、多分というか大体は生活習慣が悪いっていう所に尽きるんですよねぇ。 ずっしり キリ…

春服のお届けを待つ浮かれブログ。

春とか秋ってファッションを楽しめる季節、と言われたりしますよね。 重ね着的な楽しみ方が出来たりして、幅広い洋服を着ることが出来る。 気温も暖かい日が増えてきて、何か新しい服が欲しいなぁと思い始めたので、ネットにてお買い物しました。 欲しいのは…

4月の予定を考えよう。

4月が始まりましたね。 ということで、4月の運動予定とか立ててみようかと思います。 さて、どうしようかなー。 なにしよう? さて、予定 レッツ、実行 // なにしよう? 4月、春の鬼門は相変わらずですが、正直3月の間はかなり平和に過ごせたのでこのまま4月も…