砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トレーニングウェアを買いましたのよ。

もう1月も終わりですね。 だらっと過ごしていたら終わってしまった…という印象の1月。 ということで、2月はもっとアクティブにいきたいのです、私。 そんなこんなで洋服を大量に買いました。 困った… しまむらー 動くぜぇ // 困った… 筋トレとか日常的にトレ…

お絵描き初心者のデビュー戦。。。

学生時代、美術の授業は好きでしたが絵を描くということに関しては苦手意識がありました。 頭の中で思い描いているものを紙に書き出すことができなかった。 そもそもどこからどのようにして描き始めていいのかすらわからなかった。 でも、絵が描けたらいいな…

【刀剣乱舞】母、審神者デビュー

刀ミュや刀ステを私と一緒に鑑賞していた母、ついに審神者デビューしました。 今まで何度か「やってみたら?」と声をかけていたのですが、「時間がない」と言われ断られていたんです。 が、ついに、ついに、デビュー。 興味は、 審神者スタート おもしろ // …

2月からの再スタートをしたいのです。

年末年始は毎日の習慣である運動を継続できたのですが、ここにきてサボり気味。 毎日できていたはずのトレーニングも途切れてしまっています。 1月末の今はお休み期間として、2月からちゃんとリスタートさせたいと考えています。 ということで、2月に向けて…

【刀ステ】花に泣いた

かなり前に届いていた刀ステのBlu-rayをようやく見ました。 見たいと思いつつタイミングを逃しまくっていたのです。 が、ようやく見て、ホロホロと泣きつつ、楽しみました。 紫 本丸違い 本当の… // 紫 刀ステに初めて触れた今回。 ゲームでイベントには参加…

知らない世界に飛び込みたい。

お家に仏間はありますか?神棚とかも、どこにあるかってわかります? そもそも、新しいお家には無かったりもするのかもですけど…。 我が家には仏間もあり、神棚もあります。 が、そもそも宗教的なことに関しての知識ってなくって、自分の家のお寺の宗派もよく…

動物を家に迎えたいというハナシ。。。

家に動物はいますか?ペットとか。 我が家には猫2匹とチンチラがおります。 で、最近というかまぁ近ごろ思うことがあるのです。 動物飼いたいなぁ…って。 家族 私と 動物 // 家族 動物飼いたいなあと思ったきっかけというか、そもそもの始まりは昨年の夏の終…

ピアスの穴を拡張してみた拡張してみたら鬼ほど痛かったよ。

1月2日に新しいピアスの穴を開けまして、30日くらい経って穴が安定したら拡張しよう、という予定でした。 が、なんとなく気分的に今ならいけるんじゃないかな〜なんて感じで唐突に拡張にチャレンジ。 結果、鬼ほど痛かった…。 格闘と冷静の間 拡張なんて ピ…

続々・迷惑メール

迷惑メールって届きます? 私の元には以前からAmazonを騙った迷惑メールがちょくちょく来ていたのですが、ついにこの度、楽天を騙るヤツらが現れました。 かっこわらい。 ニュースで見たよ 覚えはない 迷惑の一言 // ニュースで見たよ Yahoo!ニュースにて、ア…

パソコンとタブレットのいいとこだったりなんだり

タブレットからブログを更新するようになって少し経ちました。 操作等々は少しずつ慣れてきていると思いますが、やっぱりパソコンから記事を作成するのと、アプリを使用するのでは、色々と勝手が違いますねぇ。 慣れてきまして 足りないものも これからも //…

下半身太りを解消せねば…

身体作りとして運動習慣を身につけようと色々と工夫をしている最近。 運動のメニューを増やしてみよう、と調べてみつつ、試してみつつ、というような感じです。 で、自分の体について観察するようになって気になる部分が一つ。 それが、下半身の大きさです。…

ドラマが苦手な私に強い味方が現れたかもしれない話。

ドラマを見るのがとてつもなく苦手な私。 しかしながら、気になるドラマはちらほらあるんです。 2021年、すでに放送されているものもあるし、これからスタートするものもあるし…。 昨年は9割のドラマを諦めました。 が、今年こそは!と思っていた自分に強い味…

見る目のあるなし、という、ね。

人を見る目ってよく言われたりしますけれども、自分にそれがあるかどうかってなかなか判断できないですよね。 私も自分にそれが備わっているのかは分かりません。 が、人のそれってちょっと離れたところから見ているとなんとなく分かったりするもので…。 姉…

インスタのストーリー?

SNSっていくつか種類ありますけれども、どれくらい使ってますか?使いこなしてますか? 割と長らく利用しているSNSにInstagramがあります。 が、正直そこまで理解しておらず、使いこなしておらず、というような状態。 持て余してる感が半端ないんですよねー。 …

推し活ってどうすんの???

オタク沼に片足くらい突っ込んでいる感じの私。 と言っても、そこまで活動は活発ではありません。 とうらぶはちまちまとゲーム進めつつも、プレイから離れてしまう時期ももちろんあって。 ログインすらしなくなったりも。 3次元へのオタ活も、そこまで…とい…

毛糸が好きです。という話。

家庭科の授業、得意でした? 私はあまり…。 料理とかの実技はまぁ、なんとか出来ていたような、そうでもないような感じでしたが、何よりも苦手だったのがお裁縫。 なみ縫いとかなんとか…。あと、ミシン。 実技のある授業ってことごとく好きではありませんでし…

家計簿チャレンジっ

月の始めとかいつも思うことがありまして、それが家計簿にチャレンジしてみよう、というもの。 100均とかで売っているお小遣い帖的なものから、スマホのアプリまで、色々と手を伸ばしてみた過去がありまして、ことごとく失敗してきたんです。 で、新年始まり…

朝のトレーニング習慣。

朝の運動習慣はなんとか継続できています。 最近は、筋トレとかのトレーニングを強化している感じ。 朝、目が覚めたばっかりでおこなうにはなかなか辛いなぁって思うこともありますが、でも、続けられているということは、今の自分の生活等に合っているのだ…

肌荒れの原因はマスクです。

マスクをして生活する、ということが馴染んできたように感じる今日この頃。 花粉症等の症状に悩まされることがないので、基本的にマスクなんて無縁の生活をしていた私。 しかしながら、外出する際にはマスクは必ず着用するように。 そして、気づきました。 …

頼もしい相棒を迎えた迎えたぜよ、2021。

年末に大きな買い物をしまして、ただ時期がクリスマスとかそれくらいで世間が忙しかったので私の手元に届いたのは年明けの6日でした。 なにを買ったのかというと、iPad。 かなり大きな買い物でした。 相棒の、 ついて来れるかい? アップデートだぜ // 相棒の…

イメチェンをはかる2021

洋服の福袋を買ってみたと言う話を書いたのですが、そもそも私が今まで手を伸ばさなかった福袋に興味を持ったのには1つの理由があります。 それは、イメチェンをしてみよう、と思ったから。 普通に普段行くお店で、自分で洋服を選んで買っていては、イメチェ…

初福袋で勝利‼︎の話。

年末にはクリスマスコフレ、年始には福袋、とお買い物好きな方には楽しいイベントがありますよね。 私も一昨年にコフレデビューしたのですが、今年はなんと福袋デビューしました。 何故だか買い物欲が爆発していた年末年始。 勢いにのせて、ネットで福袋を買…

レコーダーがパツパツです、どうしよう。

年末年始って長時間番組を大量に放送しますよね。 基本的にテレビを見ない人間ですが、気になるものがちらほらあったので、それらを録画予約していました。 また、自動予約機能により録画された長時間番組もいくつか…。 現在、それらの消化に大変困ってます…

ナナツめの穴が開きましてんというピアスの話。

2日に野暮用がありましてドラッグストアに行きました。 年始でもお店は営業していて、欲しいものは問題なく購入できたのですが、欲しい物にプラスαして色々と勢いで買い物をしてしまいました。 その結果、ピアスの穴が増えました。かっこわらい。 勢いで バ…

年末年始のダンス事情。

年末年始とか、生活の仕方が不規則になると日々おこなっている日課的な事がなぁなぁになってしまったりします。 もともと意思が弱いので、そういう所でサボるポイントを見つけて、その結果継続もストップなんてことにもなりかねない私。 しかしながら今年の…

マ・マ・マスカラに凝ってるん

メイクが楽しいブームです。 今一番凝っているのがマスカラ。 今まではマスカラなんて持っていてもしないことの方が多かったのですけれども、急にマスカラが楽しくなりました。ウキウキ。 ロングで コーム ばちっと // ロングで マスカラ、今まではほぼ使わ…

初詣は地元で1人で。

三が日も終わり、日常が戻ってきましたね。年始のお休みも終わって、お仕事始まったりしてキツイかもしれない、そんな今日この頃。 初詣には行かれましたか? 私は、行きました。しかも、元日に。 お参り 知らなかった 初心 // お参り 初詣、いつもなら行きま…

人生初のお茶体験。

お茶が好きなのですが、面白いものを見つけてしまいました。 今までの人生で飲んだことの無いお茶。 しかし、味の想像が比較的に簡単に出来るお茶。 そして、美味い。 キミは… グツグツ うまうま // キミは… 毎日お茶を飲む生活をしています。 食事の時には…

兄とドイツの猟銃と。

兄となんとなーくテレビを見ながら話をしていまして、なんだか共通の会話が出来ているなぁ…と。 あんまり同じ趣味とかない兄妹なのですけれども、わりと会話が途切れることなく妙にコアな話をしておりました。 じゅー ドイツ お喋り // じゅー 兄は猟銃を所…

島民代表は色々不足してます。

長らく放置していた島暮らしを、また唐突に始めてみました。 そう、あつ森。 4か月ぶりの我が島は、雑草だらけ…。 住人たちからも心配されつつ、島暮らしをリスタートしたのです。 あれは… 始める いざ、 // あれは… あつ森。あつまれどうぶつの森のことです…