砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

親戚の集まる会に行ってみた話

つい先日、親戚の集まりに参加しました。 正直あまり親戚の集まりというものが好きではなかったのですが、今回は初めてと言っても過言ではない親戚集の集まりで、とても楽しかったです。 しかしながら、私とどういった関係の方がなのか?という部分に関しては…

のーみゅーじっくのーらいふ??

基本的に音楽は聴かない、好きなアーティストも狭く浅くの人間なのですが、ここ最近パソコンに向かう時にはイヤホン装備で何かしら音楽を聴いてます。 時々やって来るオンガクスキーな波に乗っている今日この頃です。 すきすき 広がる オトモに // すきすき …

生活リズムが崩れると体調を崩す問題

ここ最近は、3週間に一度くらいの頻度で母の元へ行っています。 用事があってそういったリズムで生活しているのですけれど、母の元へ行くと帰って来て必ず体調を崩します…。 生活リズムの大切さを実感している感じです。 いつもは大事 楽しいけれど リズム死…

街中の100円ショップの安定感

街中へ出かけた際に100円ショップに寄ってみました。 用事としては別の物を買う予定だったのですけれど、ネイルグッズの棚を見てビックリ。 とても充実していました。 やっぱり街中はこういうアイテムも充実しているんだなぁ~としみじみしてしまいました。 …

オイルで肌荒れ!!スキンケアアイテムを選ぶ難しさ。

スキンケアで使っていた太白ごま油を少し前に使い終わりまして、ベビーオイルを使い始めたのですけど、問題が…。 それが肌荒れ。 あせもの様なものが出来てしまい、痒くて仕方がありません。 急遽、ベビーオイルの使用は中止しました。 前にもあった気がする…

爪が弱すぎてジェルネイルが出来ていない…。

以前にジェルネイルキットを購入したとブログに書きました。 キットが届いてから一回お試しでジェルネイルをやってみたのですが、それ以降出来ずにいます。 というのも、爪がどんどん割れていってしまうのでした…。 痛い… そもそも 健康な爪 // 痛い… 爪がど…

タロットカードのお勉強始めました。

先日、タロットカードを買ってみたというブログを書きました。 www.310mizu.com タロットカードは無事に家に届きまして、今はカードの勉強をスタートさせたところです。 カキカキ 種類色々 楽しい時間 // カキカキ 私の勉強法は書くことなので、タロットカー…

今年も沈丁花が咲きました

我が家の庭には、祖母が手入れ管理する植物があります。 私は植物・花の名前に疎いので、どれが何と言う花なのか?という事が分かっていないのですけど、私が知っている数少ない花の一つが沈丁花。 私が一番好きな花です。 今年も、立派に咲いてくれました。 …

【チンチラ】仲良くなるには…?【ルコ】

我が家にチンチラのルコを迎え入れてしばらく経ちました。多分半年くらいは経ったんだと思います。 しかしながら、仲良くなれる気配が見えてきません。 小動物との付き合い方…難しいですね。 「プー!!」の声 分からない気持ち 不向きかも // 「プー!!」の声 …

ストレッチが習慣になっている最近の話

運動嫌いの私。 できる事ならば、何もせずにぼーっとして居たい、と言うのが今までの私の考え方でした。 が、最近ストレッチにハマりまして…。 割と楽しいことに驚いております。 のびーーー 柔らかくなれ! 夜のルーティン // のびーーー ストレッチ、色々と…

ココナラを使い続けてみています。

以前にもブログに書きましたが、スマホのアプリでココナラというものを利用しています。 www.310mizu.com アプリをダウンロードして、一回だけの利用のつもりでいたのですが、現在まで何度も利用させてもらっています。 私が利用するのはサービスというか、…

タロットカードを買ってみた。

新しい年を迎えると、新しく何かしらの事柄をスタートしようなどと思いますよね。私も色々と資格取得の勉強をしたりするのが好きで、新年だから、と言うことで色々と勉強したりしてきました。 2020年始まって2月に入ってしまっていますが、新しく勉強したい…

スマホの文字入力が苦手です。

ブログの更新はいつもパソコンからしています。長文を書く時にはパソコンの方がスマホよりも向いている、と言うのが個人的な感想。 スマホだと文字を打つのにとても時間がかかってしまうんです。 どうにかもう少しだけでもスマホの操作に慣れたい、と思う今…

ボディケアにはオイルが欠かせないという話とか。

ボディケアってどのようなアイテムを使っていますか? 私は、太白ごま油をマッサージしたりするときに使っていました。そのごま油を一瓶使い切ったので、使ってみた感想など書いてみようかと思います。 サラサラ バトンタッチ スキンケアアイテム探し // サラ…

自分磨きの時間を継続させたい!

早寝早起きの生活をしている私。 朝の活動時間よりも、夜の活動時間の方が圧倒的に少ないので、夜に該当する時間に何をするか?という事を考えていました。 そして、夜は自分磨きの時間にする、と決めたのですけれども三日坊主で終わり…。 自分磨きの時間を再…

電話嫌いのLINE恐怖症。

昔から電話嫌いの私。 そもそも電話するようなことは滅多にないんですけど、電話がかかって来た時のあの通知音が苦手です。 そして、最近もう一つ苦手なものが出来てしまいました。 出たくない・見たくない オシゴト 落ち込み中 // 出たくない・見たくない …

ダイエットをすべきか否かという話

少し前にも書いたかもしれませんが、相変わらずダイエットスイッチが入らないまま生活を続けています。 体重は着々と増えていってしまい、不味いなぁと思うのですけど、やっぱりダイエットスイッチは入らないまま。 このままどこまで太っていくんだろう?と心…

怖すぎた夢の話をしたい。

つい先日も見た夢の話を書いたのですけど、今回も夢の話です。 あまりにも恐怖過ぎたので、書いておこうかな、と。 データが…!!! 謎の説明書 インパクト大 // データが…!!! どんな夢だったのか、大枠を話すととうらぶに関連した話です。 スマホアプリのゲー…

体調不良からの回復中~頭痛が痛いという話~

先日、風邪気味となり体調不良から回復中です、というようなブログを書きました。 そのブログを書いている時には完全に回復の道を進んでいると思っていたのですが、なんだかその歩みが停滞している気がしています。 というのも、頭痛が酷いのです。 いつもの…

私が最近見た夢の話でもします。

以前ブログで夢日記をつけ始めたと書きましたが、三日坊主で終わってしまいました。 しかしながら夢は見ています。 今回は最近見た印象深い夢について書いていこうかと思います。 結&婚 コスメ探し 面白かったりなんだり // 結&婚 まず一つ目。 俳優さんが結…

風邪気味からの回復中。

街中に出かけまして、見事風邪を貰ってきたのかしばらくの間風邪気味でした。 精神的な不調はまぁよくあるのですけど、肉体的な不調は久しぶりかもしれないなぁ、なんて考えていました。 人混み リズム崩れる 気をつけて // 人混み 街中には用事があって出か…

【刀ミュ】見えない部分もすべて…【つはもの】

昨日に引き続き、刀ミュの話になります。 つはものどもがゆめのあと。 これで、私が今見ることが出来る刀ミュの本編作品は全てになります。 纏まらない気もしますが、感想書いていきますね。 可能性 誰を追う? 楽しみへ // 可能性 歴史って『もしも』とかっ…

【刀ミュ】もう一度見直したい!!【三百年の子守唄】

2月になると、髭切・膝丸の双騎出陣のBlu-rayが我が家に届く予定です。 それが届く前に今見れるだけの刀ミュの本編を見ておこうとずーっと思っており、ようやく今回三百年の子守唄を見ました。 意味の補完 笑顔 次へ // 意味の補完 らぶフェスやらMVやらを見…

ダイエットのスイッチはいつ入る??

ダイエットを止めてしばらく経ちました。 体重がマズイと思う程に増えればダイエットのスイッチが入るのだろう、と思っているのですけど…今のところそのスイッチが入る気配がありません。 NGゾーン スイッチON??? 幸せか?? // NGゾーン 理想を言えば体重はも…

丸々一日オフとなると戸惑う私。

有意義な休日の過ごし方ってどのようなものでしょう?? 休日とそうでない日の区別が曖昧でぼんやりしている私ですが、先日「これは休日だ」と言うような日がありまして…。 その日をなんだか無駄に過ごしてしまった気がするので、今回は有意義な休日の過ごし方…

更新されていく私の生活リズム

少し前にもブログに書いた気がするのですが、最近また生活リズムを見直しました。 日々生活している中で、色々と変化があったので、その為のアップデートの様な感じです。 清書 そもそも 日々更新 // 清書 以前に考えた生活リズムは、紙に書き出して壁に貼っ…

暖房に気が付いた老猫の話

朝晩の寒さだけでなく、日中も日が差さなかったりするととても寒いですよね。 基本的に自分の部屋に籠っている私は、暖房の前に陣取ってパソコンを触ったりしています。 寒い日に暖房がついている私の部屋 というものに気付いたのが老猫。度々やって来る様に…

手帳三冊で良い毎日を過ごしたい。

2020年スタートして、一か月間新しい手帳たちを使って過ごしてきました。 三冊の手帳たちの使い道は決めていましたが、生活の中でどのように馴染ませて使い込んでいくか?という問題があったのですが、一か月使ってみて、その問題も解決したのではないか?と思…

単純明快パズルが楽しい。

時間つぶしのためにパズルゲームをするようになった最近。 頭が柔らかい訳でもなく、とっさの判断も苦手なのですけど、地味にパズルゲームにはまっています。 地道に熱中 単純明快 熱中注意 // 地道に熱中 私が遊んでいるパズルゲームは、ブラウザゲームなの…