砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

わりと柔軟なタイプの私の母の話でもしてみようかと言う雑記です

私も母も、iPhoneユーザーです。 しかも、同じXRを使用しているので、困ったことがあると色々と聞かれたりしています。 ま、私もそこまで詳しい訳ではありませんが、それなりに役立てている感じ。 さて、スマホを使いなすことと同時に、アプリを使いこなすと…

体調崩しすぎだなぁって自分でも思います…。

本日も簡易更新になります。 一応、微熱程度には下がったのですが、本調子ではありません。 ステロイドはもう服用していないのですが、下がった免疫力が元に戻っていないのかな?とか、想像はしてみるのですけど…。 定期通院の際に、尿検査とかしていて、そこ…

発熱中により簡易更新となります。

簡易更新です、申し訳ない。 と言うのも、絶賛発熱中…。 昨日の夕方くらいから「変だなぁ」とは思っていました。 何だか身体中痛いし、だるいし。 「もしや?」と思って体温を測ってみたら、熱がありました。 氷枕をして寝て、起きて、相変わらずの熱。 風邪…

意思表示と主張強めの我が家の子猫ももうすぐ6カ月になりますよ。

先日、2月22日は猫の日でした。 2がたくさん並ぶことから、スーパー猫の日とも言われていたらしい。 ま、猫と暮らす我が家では、毎日が猫の日なのですが…。 そんなわけで、数日遅れですが、家の猫の話をしようと思います。 自我強め。 しっかり主張派 キレイ…

ただいまわたくし混乱中!よく分かんない疑問にぶつかってる話

なんだかモヤモヤしているので、本日はそれを吐き出そうと思います。 ちょっとマイナス入ってる。 色々と「なんだかな~」ってことが続いたんです。 で、今回はその「なんだかな~」の一つについて書いていきます。 正解の反応 ちょっと前に、ブログにコメン…

今日は大きな声で独り言の記事。自分の身に願うSFと狭い脳への扉

本日は、久しぶりにつらつら考えている記事になります。 思考の垂れ流し…。 大きな声での独り言です。 世界とつながる扉を開く作業 刺激の許容 世界とつながる扉を開く作業 何度もブログで書いているのですが、私はドラマを見るのが苦手です。 映画も同じく…

BASARAユーザーの審神者が刀剣乱舞無双を遊んでみた感想とか

刀剣乱舞無双が発売されて、しばらく経ちました。 審神者の皆さん、どれくらいの方たちがプレイされているのでしょうか? 弱小本丸の審神者である私、ちみちみと無双の方も進めています。 で、思ったことなどを書いていきたい。 という、雑記。 男士がイケ。 …

新しいメイクにチャレンジ!自分の常識を革新して目指せふんわり目

新しいアイシャドウを購入して、色々とアイメイクを楽しんでいます。 目指せふんわり可愛いアイメイク。 今までバキッとした感じが好きだった私にとって、大きな改革なのです。 綺麗なグラデーション ふんわり、ふんわり 楽しい朝 綺麗なグラデーション 新し…

冷たい足がポッカポカ!寝る前のケアって大事だなぁって実感した夜

リンパケアの勉強を始めてしばらく経ちました。 ノートに書き込む勉強から、実践に移った勉強は、私に驚きを与えてくれています。 びっくりするくらいに効果が現れたケア、日常に習慣づけたいとメラメラしています。 ポカポカジンジン ケアを習慣に 楽しいお…

髪型も変わったし、次は部屋の模様替えをしたい私は悩んでます。

「前髪が長くなったなぁ~」と気になっていたので、美容院に連絡してみたところ、当日に空いている時間があったので、行ってきました。 髪の毛もスッキリ軽くなったので、部屋の模様替えをしたい! そんな気分なのです。 ノープランで美容院 メイクを変えよう…

家族だから憎くて嫌いでしんどい。老々介護を見つめる孫の雑記

本日は、祖父の話をしようと思います。 祖父の話というか、福祉の話と言うか…。 他人事ではないことなのだなぁと、痛いほどに実感しています。 歳をとること、みること。 差し伸べられる手と、 家族ってしんどい 歳をとること、みること。 昨年12月、祖父は…

詩を書きたい欲が湧いてくる。私も夢を諦めたくないな、という雑記

本日ちょっと疲労気味のため、ライト更新です。 さて、最近は文字が書きたい衝動に駆られています。 理由はとある番組。 それによって、グルグルと脳を回しています。 楽しいよ。 詩を作る才能 書きたい欲 詩を作る才能 100分de名著で、金子みすゞの特集があ…

ポケモンGOを再び始めてみたポケモン初心者はヒスイの大地も走る

ポケモンレジェンズアルセウス、ストーリークリア後の冒険をのんびり行っています。 ともしび集めももう少し! そんな中で、ポケモンGOを始めてみました。 実は、何度も挫折しているポケモンGO。 ポケモンにじんわりとハマってます。 挫折のGO ガーディーは何…

久しぶりのDAISOで感動したけど散財したことは反省してるハズ

フラッとDAISOへ買い物に行ってきました。 100円ショップって楽しい場所ですよね。 いくらでもグルグルと巡っていられるなぁって思うんですけれども、久しぶりのDAISOで良いもの見つけました! ついでに、、 充実のコーナー やっていきたい。 ついでに、、 10…

許容範囲は2.2g!昼と夕飯の献立組み立てに悩まされた日曜日

休みの日は、食事制限の難易度が上がりがちです。 というのも、朝から母とのんびり朝食の時間が取れてしまうから。 平日よりも時間をかけて準備が可能なので、朝から食べる量が多くなってしまったりするのでした。 そんなわけで、難易度SSSの日曜日…。 塩分…

【保護猫】猫生初のシャンプーチャレンジと面白いあの時の姿の話と

猫と暮らしていると、飽きることはありません。 何気ない姿に癒されて、笑って、そんなこんなで時間が過ぎていくのです。 ということで、今回は楽しい毎日の雑記です。 シャワーチャレンジ! ついつい見ちゃうんだ。 毎日楽しいよ シャワーチャレンジ! 子猫を…

【ポケモンアルセウス】ストーリー終わりの興奮のままに書くブログ

ポケモンレジェンズアルセウス、つい先ほどストーリーを完了しました! と言うことで、その興奮そのままにブログ書いていこうと思います。 個人的には、今までプレイしてきたポケモンの中で一番好きなゲームでした。 ゲームシステム ストーリー 相棒 キャラク…

腰痛が悪化しているのはやっぱり動かない私が悪いんだろうなぁ…

腰が痛いですこんにちは。 腰痛改善のためにラジオ体操を始めたのですが、それだけでは対処できないくらいに痛むのです…。 改善策急募! 目覚めて痛み。 ポイントは捻り? 動かなすぎる… 目覚めて痛み。 腰痛を感じるポイント、私の場合は朝の目覚めなどの動き…

【歯の矯正】マウスピース(6万円)が壊れたので歯医者に行ったの

今回は久しぶりに歯の矯正に関する記事を書こうと思います。 と言うのも、毎晩寝る時に装着しているマウスピースが壊れてしまいまして、それを直しに行ってきたのです。 そんなわけで、改めて歯の矯正について考えてみたい、と思いました。 ま、あくまで私の…

子猫の成長と飼い主の成長をしみじみ感じている毎日の何でもない話

朝起きたら布団の上に子猫の乳歯が落ちていました。 これで、抜けた乳歯を見つけるのは2度目。 小さな歯が口の中にあるのも見ているので、小さな成長を感じることが出来ています。 子猫だけでなく、私もちょびっと成長してたりするので、そんな話と併せて書…

ぐいぐい来る店員さんが苦手。あと買い物も基本的に好きじゃない。

あまり外出しない生活をしていますが、久しぶりにお店屋さんに行きまして…ぐいぐい来る店員さんに遭遇しました。 洋服屋さんとかに居たりしますけど、なんか、私は苦手です。 しかしながら、向こうはそういうお仕事なんですよねぇ。 ぐいぐいくるね… 懐かし…

久しぶりのミスド!変わらない味に変わらない特別感のあるおやつ

2月の大きなイベントと言えば、バレンタインデーでしょうか? 私としてはとくに予定はありませんが、チョコレートは食べたい…。 チョコに関連した商品が沢山出ている中で、ミスドに行ってきました。 かなり久しぶりのミスド。 ドーナツはやっぱり、美味しかっ…

【刀剣乱舞無双】体験版を触ってみた審神者の感想をつらつらと。

2月には、個人的にお楽しみが待っています。 それは、刀剣乱舞無双! 情報が出て、すぐに予約購入しているので、届くのをワクワクと待っています。 つい先日YouTubeのCMで体験版が遊べると知ったので、早速プレイしてみました。 キャラクター 操作感 ワクワク…

腹痛にやられながら雑記をつれづれ。2月はチョコ食べたくなるよね

本日は、「コレ!」と言う大きなネタがないので、雑記を色々と寄せ集めた記事になります。 相変わらず体調不良で、一日横になっていたため、何もない日なのです。 単純に気力がない状態でもあるんですけど…。 とりあえず、お腹痛い。 キーボードふみふみ 課題…

不調に不安になって病院へ行ってきたので疲れ果てて簡易更新です

大変申し訳ないのですが、本日も簡易更新になります。 相変わらずの体調不良もありますが、本日一日病院で潰れたので、気力と体力が無いのです。 本当に、申し訳ない…。 不安と不安。 不安と不安。 そもそも、一昨日から具合が悪くて「なんだかな?」と思って…

体調不良の私の独り言を書き連ねた本日のブログはまだ待ち人来ず。

この記事を書いているのは、公開前日の2月2日です。 2月2日、人によっては特に何もない日かもしれないし、何かの記念日であるという人も居るでしょう。 今現在の私にとっては、ドキドキしてしまう日だったりします。 「良いお話が聞けたらいいなあ…」と期待…

猫の歯が落ちていた!貴重な乳歯をゲットしてご機嫌な飼い主です

先日、ホットカーペットの上にコロンっと転がる『何か』を見つけました。 ゴミかと思ったのですが、よーく見ると、それは歯。 子猫の乳歯が落ちていました。 初めて見た! 生え変わります。 貴重な一本 成長だねー 生え変わります。 小学生の頃、グラグラと揺…

【ポケモン】ヒスイ地方を走り回ってポケモンを愛でたい新人です!

つい先日発売されたポケモンレジェンズアルセウス、私も予約購入していて、プレイしています。 今までのポケモンとは、世界観も操作感も違う新しいポケモン。 楽しく進めています! 知らないポケモン 怖いポケモン 自由な北海道!? 時間が溶けるね 知らないポ…