砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

美容ノートを作りたい

日々、自分を可愛がろうと色々と検索してみたりしている私。 美容の事を中心に、覚えておきたい、役に立つであろうと言うような情報をメモしています。 そんなメモ。 清書してちゃんと一冊のノートにまとめたいと思うようになりました。 今回は、そんな私の…

不調でも気になる体重

メンタル的に絶不調の私。 食欲もあるのか無いのか、よく分かっていない状態です。 そんな事を気にするよりも、精神面の安定をさせなければと思いつつ しかし体重が気になってしまう毎日でもあります。 終わりと始まり 時間で縛る 良く噛んで // 終わりと始…

部屋の模様替えをして1週間経ち生活リズムが変わりました

部屋の模様替えをして、早くも1週間経ちました。 www.310mizu.com 模様替えをしたばかりの頃は、 生活するのにちょっと不便になったかも、と思う事もあったのですが 今はだいぶ部屋に私が馴染んできました。 そして、生活リズムも変わりました。 午前 午後 …

元気をくれるアイドルはやっぱりウチの猫

今週のお題「アイドルをつづる」 今週のお題である『元気をくれるアイドル』。 私にとってのアイドルって何だろう?、誰だろう?と考えて出てきたのは 我が家の猫たちでした。 という事でウチの猫について語っていきます。 変化していくおばあちゃん 目を見て…

夢診断をしてマイナスな今が浮かび上がった

寝ている時に見る夢。 ぼんやりと覚えている物から、キレイに忘れてしまう物まで様々ですよね。 そんな夢ですが、 今日見た夢はとても鮮やかに印象深く覚えています。 なにか強い意味があるのではないか、という事で調べてみました。 怖い夢? 夢診断 ピアス …

動画をテレビで流してヨガタイムを作る

最近サボり気味のヨガ。 また再開するために、PS4を活用する事にしました。 なんのこっちゃ??と思われそうですが、 PS4が大活躍してくれるんです。 ヨガの再開 PS4の活用 テレビで動画 // ヨガの再開 普段、YouTubeはパソコンで見ています。 しかし、デスク…

ヘアアレンジを頑張りたい私の奮闘

絶賛、髪の毛を伸ばしている最中の私。 目指せロングヘアと言い続けて早何年…。 髪の毛が伸びるのは嬉しいのですが、困るのが髪型。 毎日同じ髪型で変化が無く、可愛げも無く。 せっかく髪の毛を伸ばすのだから、ちょっとはソレで遊べるようになりたい! とい…

スペイン土産の石鹸の使い心地に満足

4.5年前に母からスペイン土産で貰った石鹸。 今まで観賞用にしていたのですが、ついに使う事に。 使用感に感動したので、書いていきますね。 綺麗な石鹸 オリーブオイル 楽しい洗顔 // 綺麗な石鹸 スペイン土産に母から貰った石鹸。 ミルク色と鮮やかなブル…

体のリズムを観察&記録してみるのって楽しい

脱砂糖中毒の生活12週目の報告です。 今回は、先週のように失敗する事も無く過ごす事ができました。 www.310mizu.com そして、体のリズムを掴む事の大切さを感じた一週間でした。 無視できない体のリズム ちょうど良いでストップ 観察継続 // 無視できない体…

マニキュアに凝っている今の私の手の爪

爪が欠けていたり、小指のラメが落ちてしまっているのは見逃してください… 以前ブログで、ジェルよりマニキュア派であると書きました。 www.310mizu.com マニキュアはテンションを上げてくれるアイテム。 普段は何もしていない事の方が多いのですが、 マニキ…

部屋の模様替えをして気分も一新満足しました

唐突に思い立っておこなった部屋の模様替え。 時間としては1時間半で とりあえず落ち着ける部屋を作る事ができました。 部屋が狭いので、模様替えにかかる時間も短く済んだのだと思います。 ベッドがデカイ PCデスクIN 細々したものたち // ベッドがデカイ …

YouTubeで電王見まして最終回で泣く

YouTubeの東映の公式チャンネル、東映特撮YouTubeにて 電王が配信されていたので、今まで半年かけて見ていました。 つい先日最終回を迎えたので、感想とか書いてみようと思います。 放送当時 最初から 最後まで // 放送当時 電王がテレビで放送されていた時…

急遽、部屋の模様替えを決める

パソコンを触らない日は無い私。 なんだか首が痛くてシップを貼って寝ていたりします。 原因はパソコン。 仕事でもパソコンを使うので、 環境を整えた方が良い気がしている今日この頃です。 シップオン 狭い部屋にデスク? 模様替えか // シップオン 祖父母と…

今月も歯医者へ行ってきました

今月も歯医者へ通院したので、その時の話を書いていこうと思います。 歯の矯正も次の段階へ入りそうな予感。 型を取る 技師さんに相談 丸い歯型 // 型を取る 先月も、先々月も、歯の矯正として新しい事をする、新しい装置をつける、 と言うような事はありま…

【虫籠の錠前】久々にヒットしたドラマ【感想】

ドラマを見続ける事が苦手で、 録画しても溜まってしまって結局削除している私。 そんな私に大ヒットしたドラマがありまして。 今回はそのお話をしていこうと思います。 皆さんにおすすめしたい、という気持ちで書くので なるべくネタバレはしないように気を…

食事面でブルーな一週間でした。

天気のせいなのか、季節的なものなのか、はたまたダブルパンチか。 とにかくなんだか具合の悪い今日この頃。 食欲も相変わらず爆発しており… なんだかなぁって感じです。 15時になれ! 確認ミス 甘い誘惑 // 15時になれ! 先日、個別で記事を書きましたが www.…

ボスの無糖ラテをごくごく飲みたい

無性にコーヒーが飲みたい今日この頃。 スーパーで見つけた無糖のラテに惹かれて缶を買ってみました。 ボスの無糖ラテ。 初めて飲んだのですが、これがとても美味しい。 そして、思いました。 もっとごくごく飲みたい…と。 ラテとブラック ごくごく希望 広が…

カツオの塩辛を激押ししたい

そろそろ暑い日なんかもやってきて… 我が家の朝ごはんには定番のアレが並ぶようになりました。 嬉しい限りです。 クセモノ 朝の定番 超おすすめ // クセモノ 幼い頃から、私の味覚はわりと大人びていました。 ぬか漬けとか漬物類が好きで、延々と食べていら…

物欲と良い天気に誘われて散歩してみた

普段、スーパーへ行く以外で家から出る事がほぼない私。 しかし、良い天気と物欲につられて外に出てみました。 そんなお話です。 インドア派 日光を浴びる たまにはいいかも // インドア派 家から出る事がほぼない私。 一日家から出ないなんてザラにあります…

食欲が暴走してるから早く15時になれと思う今日この頃

最近何だか食事に対する執着が強くなってきていると感じるので、 ちょっと整理するためにブログに書いてみようと思います。 まぁ、原因が分からない訳では無いのですが…。 食欲のコントロールができない 15時の自由 リズムを掴む // 食欲のコントロールがで…

祖母の食欲について不安な私

最近の私の不安事の一つに祖母の食事があります。 私一人で悩んでいても仕方ないので、ブログに書いてみようと思います…。 食欲のない祖母 これでいいの?? どうすべきか // 食欲のない祖母 祖母は月に一回定期的に医者へ通院しています。 貰っている薬の名前…

GWはとにかく呑んだ

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 10連休という大きなお休み。 休みだからと言ってどこかへ出かけるようなタイプではないので、基本的に家の中で過ごしていました。 何をしていたかと言えば、呑んでいました…。 兄の帰省 呑んべえ 呑んだ休み // 兄の…

砂糖から自由になって心が軽くなった気がする

ついに、脱砂糖中毒を目指す日常も10週目となりました。 凄い事ですね。 スタートした頃はとにかくつらいであろう、と思い 三日坊主にならないようにという事だけに意識を向けていましたが、 気付けば日常です。 執着が減った 食生活の変化 継続と予定図 // …

母と真剣乱舞祭2017のBlu-rayを見た話

先週末に母に会いまして、真剣乱舞祭2017を一緒に見たので その話を書いていこうと思います。 眠い目の土曜日 おかわりの日曜日 視聴後母とお喋り // 眠い目の土曜日 GW後半の金曜~この土曜にかけては、夜中の2時まで呑み明かすという過酷スケジュールだっ…

食生活を変えた話

食事に関しての習慣の様なものが変わったので、それに関して書いておこうと思います。 個人的な事なのですけど、 ちょっと引っかかった部分もあって…。 とりあえず、自分の中を整理するために文字にしてみようかな、と。 食生活の変化 伝えてなかった これか…

兄に刀剣乱舞の良さを分かって欲しい私の独り言

GWに帰省した兄と、刀剣乱舞のお話です。 イベント 兄目線で 楽しい審神者ライフ // イベント 刀剣乱舞、『文久土佐藩』のイベントがおこなわれていますね。 罠をしかけながら賽を振って進んでいくイベント。 一周目はとにかく私の要領が悪く、とても時間が…

穏やかで居たいけどヒステリーは避けられるモノ?

昨日に続いて、私のヒステリーについて考えていく記事となります。 避けられない爆発 コントロール 直るもの?? // 避けられない爆発 怒りの爆発、その引き金が何なのか私には分かりません。 とにかく、スイッチが入ってしまうと ドーーン!となってしまうので…

ヒステリーな私

昔からの私の悩みの一つがヒステリー。 自分自身ではコントロールできない怒りです。 どうしてそんな状態になってしまうのか、 この場で一度冷静に考えてみて、少し自分を見つめてみようと思います。 ヒステリー 火山の爆発 落ち込み 牙をむく // ヒステリー…

【読書】ウソとマコトとオンナとオトコ

読書企画2回目となりました。 ずっと読もうと思ったまま放置していた本を選択。 面白く読む事ができました。 少女地獄 女は怖い ルビの美しさ さて次は… // 少女地獄 夢野久作の少女地獄。 タイトルに惹かれて購入した本です。 しかしながら、購入してから読…

脱・お菓子生活が身についてきた感じ

砂糖を含むもの(お菓子類)を食べない事が日常になってきたこの頃。 強烈な食べたい欲に襲われる事が無いわけではないのですが、 そんな時でも、頭に浮かぶ選択肢の中にお菓子類は無くなってきています。 実は平気だった 焦がれる? 心健やか? // 実は平気だ…