砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日から発熱しているので手抜き記事なりごめんなすって。

本日、というか、昨日のお昼ご飯の後くらいからずっと具合が悪く、「変だな〜」と首を傾げていましたが、発熱してました。 おはようございます。 多分、そもそもを思い返せば、昨日の朝が3時とかに目が覚めている時点で可笑しかった気もする。 不調ゆえの妙…

生活時間迷子の私、ベストな活動時間を見つけてアクティブに生活を

これを書いている現在、朝の3時です。 毎朝4時にアラームが鳴るのですが、最近はアラームが鳴るよりも前に目が覚めてしまっています。 それは、暑さのせいなのですが…。 生活時間に関して、色々と考えることが増えてきたので、本日はそれらについて書いてい…

我が家のノアのお気に入りはギャッベ!廊下に落ちてない猫の話。

我が家には、ギャッベがいくつか敷かれています。 母の好みで、近所にある家具屋さんで買って揃えた物なのですが、このギャッベ大好きなのが猫のノア。 ゴロゴロと嬉しそうに寝ているので、ノア専用ギャッベを買ってみました。 早速気に入って使ってくれてい…

ベランダのゴーヤにもついに実がついた!成長が嬉しい家庭菜園。

ずっと成長を楽しみに、心配に見守っていたゴーヤが、ついに実をつけていました。 ということで、変化していく庭とベランダについての雑記です。 グリーンカーテン 発見! スイカつむつむ グリーンカーテン 作業部屋の窓の向こう、ベランダにグリーンカーテン…

暑すぎる日ゆえにゴロゴロしてたら1日が終わりかけてる日の雑記。

とんでもなく暑い1日。 何もやる気が起きず、気づけばもう夜です。 ということで、今日1日をギュッとまとめた雑記。 本気出してきた。 虫取り大会初参加 ハンモック設置完了 本気出してきた。 暑いです。 朝のニュースで「とても暑い1日になるでしょう」的…

楽天市場でマラソン走り回っている私と母の楽しいお買い物の話。

現在、楽天市場では『お買い物マラソン』が実施されています。 普段から楽天市場ユーザーではあるのですが、積極的にイベントに参加してきたわけではない私。 ですが、色々と欲しい物があるので、楽天市場にて走り回っています。 マラソン・ラン ver.私 マラ…

旧友であるパソコンの軽量化は雑記を書いている間には終わらない…

古いパソコンに関する作業をしつつ、待ち時間の間にこれを書いています。 動作が重くなってしまったパソコンを快適にしていきたい私の、作業の合間の雑記。 私が眠気に負ける前に作業が終わってくれれば良いのですが…。 閉じないノートパソコン クリーンアッ…

久しぶりにポケモントレーナーして新作がより楽しみになった私。

久しぶりにポケモントレーナーとして色々と走り回ってました。 ヒスイ地方では未だにアルセウスに会えておらず、ガラルではヨロイ島でサメに追いかけられ…。 とりあえず、ダクマがウーラオスに進化したので、ブログ更新です。 ヒスイは歪まない リー、酔拳の…

書くことにワクワク出来ない私はスクラップブック作りを始めてみた

書くということがなぁなぁになってきてしまっていた最近。 新しい刺激を求めて、スクラップブック的なノートを作ってみることにしました。 丁度良いまっさらなノートがあったので、準備は万端。 久しぶりにノートを前にしてワクワク出来てます、私。 まっさ…

最近肌の悩みが多発している私が見つけた救世主は馴染みのメンツ

梅雨になって空がどんよりして、気分もどんより。 それが関係しているのかは分かりませんが、お肌の調子もなんだかどんよりしているので、スキンケアを考えてみることにしました。 よみがえれ、お肌! 気になるイマイチお肌。 ひとつめ ふたつめ 救世主?DHC …

苦手な金銭管理の克服のカギは新たな手帳スタイルにありました!

毎日金銭の出入りが激しいわけではないのですが、それでも、だからこそ、お金の管理はしっかりしておきたいと考えています。 が、私はとてもコレが苦手。 お小遣い帳というモノが続いた試しがないのです…。 そんな私の苦手克服のお話をモソモソと本日は書い…

ずーっと喉が痛い私はスプレーと保湿で対処しつつ様子見してます。

2週間くらいずっと喉の痛みに悩まされています。 最初の頃は微熱があったりして、「風邪かな?」と思っていたのですが、既に熱は無いし、ここまで長引くとなんだか気になってしまう。 ということで、気になる喉と保湿の話。 スプレー入手。 保湿大事。 病院、…

午前中に頑張りすぎて既にエネルギーが切れてる日の雑記です。

午前中に頑張り過ぎたのか、作業が終わってから疲れ果てて「ぐったりしていたらもうこんな時間!」となってしまった本日。 ということで、本日も手抜き記事になります。 天気のせいなのか、体調も悪い気がするさ。 庭作業 ネイル変更。 本日営業終了 庭作業 …

お疲れな私は飼い主として猛省している…という手抜き雑記。

週に1回の祖母の家へのお出かけを済ませ、帰宅して、少し経ちました、なう。 天気のせいか頭が痛くて思考もロクに出来ない感じなので、本日手抜き記事なります。 梅雨め…。 祖母宅にて。 さて、帰宅 祖母宅にて。 お出かけ先は祖母の家。 週に1回は会いたい…

寒い日だし部屋でぬくぬくYouTube見たりするのが良いと思う

おはようございます。 朝ごはんを食べ終わってすぐにこれを書いています。 そんな今日はとても寒い。 6月がどこへ行ってしまったのか?と思うくらいの寒さに凍えてます。 暖房器具なんて片付けてしまったよ…。 人も猫も寒い 母的認知度 人も猫も寒い 昨日から…

育ち盛りの庭と草と畑造りの先生と、キュウリレシピを求める私。

どうやらそろそろ私が住んでいる地域でも梅雨入りしそう。 お天気もどんより曇り空ということで、朝から草取りしてました。 草取りは楽しいけれども、蚊がとても邪魔。 そして、庭の変化がとても楽しい。 草生える、庭 お隣のおじさん 育つ庭。 草生える、庭…

【ゼル伝】マスターバイクでゲルド砂漠を疾走したかったんだ、私。

先日長々とゼルダの伝説について書きましたが、書き終えてまだまだ足りない部分が見えてきたので、今回はその続きです。 ブレワイで英傑たちの詩を終了し、マスターバイクを手に入れた私。 意気揚々とゲルド砂漠へと向かったのでした。 シーカー族とマスター…

よわよわの爪を強くしたい私がネイルについての発見を書いた雑記。

どんより曇った空の日曜日、朝です。ねむい。 キーボードを打つ私の指の爪には、現在ネイルシールが貼られています。 剥がれてるところもあるけど…。 これだけでちょっと気分を上げられる自分の単純さに感謝しつつ、爪に関してのお話です。 弱い爪 シール?ジ…

人生初の酔ってオロロったアラサーはあんまり学習してないという話

酔っぱらってオロロロロとなりました、アラサー。 人生初の出来事でしたが、妙に頭は冴えていて。 これはネタになるなぁ~とか思ってた昨夜のお話です。 よっぱらい。 泥酔。 よっぱらい。 アルコール、今年のお正月にお酒を飲んでお腹を下してから、ほぼ飲…

【ゼル伝】無双でハイラルを救った私はブレワイでひたすら料理中。

ゼルダ無双、やっとメインのストーリーを完了させることが出来ました。 まだまだその後のお話や、やれることが山ほどあります。 が、とりあえず一山終わったので、私のゼル伝考察などとあわせて記事にします。 とっても長いよ。 無双世界でハイラルを救う 世…

疲れてるけどやること沢山、猫とも遊ばなきゃ!な私はとても忙しい

本日、ちょっとお疲れ気味。 眠気に負けそうになりながら書いています。 やるべきことはその日の早いうちに済ましておくべきですねぇ。 鼻詰まりのお疲れ。 訴え多数。 こねこねこ 鼻詰まりのお疲れ。 先週、発熱してからずーっと鼻が詰まっていて。 そのせ…

畳の部屋が運動室!生まれ変わった家で私も新しい生活を始めてみる

朝目が覚めて、肩甲骨周辺が痛い事に気が付きました。 多分、筋肉痛なのだと思います。 昨日から運動部屋の仕様を開始しまして、ストレッチの結果の筋肉痛…。 ということで、新しい様式の生活について語りたい本日。 長らくの悩みの猫背を改善したい私を添え…

ショートからボブにしたい私は挫けない心でプロの腕に頼りたい!

前髪が伸びてきて、なんだか気になる最近…。 現在ショートヘアの私ですが、前髪のうっとおしさと共に、髪の毛を伸ばしたい欲とも戦っています。 とりあえず、ヘアスタイルに悩んでる。 前髪問題 伸ばしたい、切りたい? 伸ばすポイント 前髪問題 ヘアスタイル…

変化した部屋で新たな生活スタート!そして気づいた色々とワクワク

昨日に続いて、部屋作りと新しい生活についてのお話です。 やっと完成した部屋で過ごしてみての気づきと、昨日書けなかった部分の変化を、今日は書いていけたら良いなぁと思ってます。 なんだか、新鮮な気分。 日光浴スペースの作成 デスクの上のあれこれ 椅…

ついに、作業部屋の利用開始!新鮮な気持ちでこれから頑張るぞ~

ついに、ついに、作業部屋が完成しました! 荷物の片付けから始まり、終わりが見えない作業に心が折れそうになっていたこともありましたが、本日部屋として完成し、使い始めています。 嬉しいなぁ。 掃除は蒸気で。 デスク作りの迷走 さて、部屋作り 掃除は蒸…

久しぶりに怒り狂って泣いて朝を迎えたので愚痴を書いて書く日。

体調が戻ってきたと思ったら、精神に負荷がかかってやられています。 そんなわけで朝から超ドロドロとした状態の現在。 とりあえず、溜めておくほどの余裕が無いので、ここで吐き出してみようと思います。 鬱々…。 言葉が通じないという致命点 思考の違い・…

日々のこまごまとした体の不調を無くしていきたい私の長い独り言

なんだか長引いた風邪も、なんとか追い払うことが出来、通常の生活を送れています。 しかしながら、腰が痛い。 これに関しては、原因は分かっているので、どうにかしなくては…と思っています。 そしてもう一つ気になるのが便秘。 これに関しては、どうしたも…

よく分かんないけど今日も体調不良なのですよ、私。

今日も体調がイマイチです。 なんだか不調が長引いていてうんざりと共に、寝すぎて背中と腰が痛い私です。 そして、相変わらず頭が痛い。 大仕事の昨日 頭痛と鼻水と 大仕事の昨日 昨日は腎臓内科への通院日でした。 お昼ごろには帰宅し、体調不良を感じなが…

頭痛が痛いと叫びたい本日も私は不調なり。

さて、今日も今日とて不調です。 頭が痛いよー。 昨日は発熱もあったのですが、それに関しては治りました。 多分、風邪は1日で治った。 しかし、天気による頭痛は相変わらず。 花粉症のひどい人が、眼球をとって洗いたいと言ったりしますが、今の私は、頭と…

具合が悪すぎて愚痴しか出てこない日の簡易日記。

本日、体調不良にて簡易更新です…。 ズルズル 昨日から右の鼻から絶え間なく鼻水が流れ落ちてきていて、首を傾げていました。 流石に、花粉症ではないだろう…と。 で、その鼻水の原因が今日になって判明。 風邪です。 最近暑くなってきて、布団も夏仕様に変…