砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日当たり良好な日曜日の純日記は眠気とともに忙し気だったりする

外は強風ですが、晴れているので室内はぬくぬく。 そんな日曜日です。 さて、これを書いている現在はもうすぐ15時ってところなのですが、とくにまとまった話題が無いのでいつもの通り純日記な雑記です。 つれづれ。 なんだかんだ、月末 近所のリニューアル …

やり手の店員さんと出会ってドライヤーと掃除機を新調しました

朝から近くの電気屋さんに出かけ、ドライヤーと掃除機を購入して来ました。 どちらも日々の生活で欠かせない物たちです。 大型家電とは言いませんが、買い替えるタイミングってなんだかんだで重なるね。 おニューです。 中が、赤い。 近所の、ノジマ ついで…

カルディ通販で大満足のお買い物が出来たのでホクホクしてる雑記

約1週間くらい待ちまして、カルディオンラインで購入した物たちが届きました。 母が受け取ってくれて、ウキウキしながら段ボールを開封。 2人でコーヒータイムを楽しみつつ、「良いお買い物をしたね」という話をしていました。 ということで、今回はカルディ…

【猫との暮らし】ご飯に無頓着で爪切りが苦手なノアとの暮らし

10年に1度の大寒波ということで、寒いですねぇ。 暖房の前から動けない私の膝の上には、動かない意志を固めたノアが居ます。 冬でも暖かい地域に住んでいますが、それでも寒い。 そんなわけで、寒さに震えながら猫との暮らしを語ります。 猫はあったかい。 …

【ネフローゼ】入院回避になったので嬉しくて浮かれてる私の雑記。

腎臓内科への通院から帰ってきました。 検体の検査が上手くいかなかったらしく、それなりの待ち時間になったのですが、薬が効いてくれていたおかげで入院はナシに。 のんびりお昼ご飯食べたよ。 不安でソワソワ お昼にラ・ラ・ラーメン 道は沢山! 不安でソワ…

体調不良が重なって落ち込んでいる本日の私の雑記

本日も簡易更新です。申し訳。 昨日の片頭痛は、夜にはだいぶ軽くなっていました。 吐き気も治まって、夕ご飯もしっかり食べられた。 のですが、微熱が下がらず。 今朝になって、ちょっぴり上がっている始末。それでも微熱程度ですが。 この記事を書いている…

朝から体調不良で動けないので簡易更新。

朝から体調不良に見舞われていまして、やっと起き上がれるようになったので今のうちにブログ書いています。 ということで、本日は簡易更新…。 頭痛い…。 いつもの時間に起き出して、朝食をとっている最中に視界に違和感を感じ、「これは偏頭痛だな」というこ…

物欲があふれて止まらない私は散財したい気持ちと戦ってます。

なんだか物欲がひどい最近。 気づけば色々とお買い物をしてしまっています。 「気をつけなきゃ」とは思うのですが、ついつい欲しい物を思い浮かべて探してしまう。 こういう時に、オンラインの便利さが敵になってきますねぇ。 ストレスかしら。 オンラインで…

お買い得品をゲットしてホクホクな私のいつもの休日のお買い物

いつもの休日、イオンへお買い物へ行ってきました。 目的の物を探して、山盛りとなったカゴを乗せたカートを押しつつ店内を見回ってきたのですが、超お買い得品をゲットできたので、私はウキウキ。 割引されまくってたよ。 ひとつ30円! めくって、めくって …

【天穂のサクナヒメ】挫折してたゲームに再びチャレンジしてる話。

パルデア地方を走り回り、飽きたらエルガドでモンスターを狩猟していた最近ですが、実を言うと年末から稲作もしていた私。 一度挫折してしまったゲームに再び手を伸ばし、やっと楽しさを感じられています。 稲作は難しい。 ツボが詰まったゲームで 八百万的…

バレンタインは普段手にしない美味しいチョコが食べられて楽しいね

バレンタインの可愛いチョコ(缶)が欲しいと色々とネットで探し、購入していた物が届きました。 で、中身を美味しくいただき、手元には可愛い缶が2つ。 そもそもは、この缶が目的だったのですが、中身のチョコレートも美味しかったので、その感想など書いて…

【ネフローゼ症候群】いよいよ目の前に突き付けられた入院の可能性

腎臓内科への定期通院から帰宅しまして、疲れ果てているので今日は簡易雑記となります。 特別大掛かりな検査をしたわけではないのですが、病院に行くってだけで疲れてしまう。 もう、眠い。 プレドニン増量 年末からずっと微妙な数値を行き来していた私。 今…

【猫との暮らし】年に1回のワクチン接種と健康診断の日でした。

本日、ノアの年に1回のワクチン接種に行ってきました。 久しぶりの病院、ノアも私もドキドキしながらの通院でしたが、無事に終わって帰宅して、今。 ワクチンのアレルギー反応なども今は見られないので、大丈夫かなぁと思ってます。 とりあえず、大仕事終了…

【刀剣乱舞】8周年を迎えて八丁君が来て、我が本丸も多忙です。

今年の1月14日で刀剣乱舞は8周年だそうです。 毎年この時期は審神者に色々とプレゼントをいただけるので有り難いのですが、今年は期間限定鍛刀もあり…。 お札や資材を溶かしに溶かし、我が本丸にも新たな男士をお迎えできました。 初の、ギャル男? 鍛刀って…

【猫との暮らし】紙の猫砂からおからの猫砂に替えたら快適です。

ノアを我が家に迎えて1年も経ち、生活の中で飼い主として気づく事柄がいくつか出て来ました。 その中でも1番気になっていたのが、猫砂。 ノアのトイレ砂です。 家に来てからずっと紙のトイレ砂を使用していたのですが、ちょっと気になることがあり、変えてみ…

久しぶりのお出かけでお買い物と人生初のバーガーに大満足です!

「カルディのエコバックが欲しい」ということで、母と街中までお出かけしてきた本日。 目的のエコバックもゲットしつつ、美味しい出会いが出来た1日を振り返ろうと思います。 それから、買い物の心残りの行き場についても考えたい。 久しぶりの外出でした。 …

今年の目標が決まった私の勝利の鍵はバレットジャーナルの活用法!

ロルバーンでのバレットジャーナルチャレンジ、1月1日からスタートしています。 開始した当初はなかなか上手く扱えていない感じがしていたのですが、少しずつ改善点などを見つけられるようにはなってきました。 今年のお勉強テーマも決まったので、これから…

長年謎だったお餅について雑記を書いたらお餅を食べたくなってきた

テレビを見ていてふと気づいたことがありまして、よくよく考えれば毎年この時期になると「?」となっていたんです、私。 ということで、この記事を通して世間的にどちらの人が多いのか知りたい。 お餅問題です。 「余ったお餅」とは? お正月用餅 お餅もちも…

緑化計画の開始は5月からと決めたので今のうちに作戦会議とか

寒風吹きすさぶ外の景色を眺めながら、今日も快適すぎる2階の作業部屋で日向ぼっこしています。 陽が出ていれば1月だろうと暑い作業部屋。 観葉植物にも悪い環境ではないと思っていますが、室内にいる子たちも冬の時間を過ごしているようです。 やっぱり夏と…

レッグウォーマーに感動している私は体を暖める大切さに気付いた。

そもそも寒さに強い人間ではないのですが、それに輪をかけて年々寒さに弱くなっている気がしている最近。 お洒落は我慢なんて言葉もありますけれども、それとも無縁。 「とにかく暖かいの大事!」と思うようになりました。 そんなわけで防寒アイテムを多く購…

自分へのチョコをゲットしたい2023年のバレンタインデーの話。

年明けてすぐですが、テレビではバレンタインの話題が。 新年のおめでたい空気が薄れる間もなく、ピンク色の空気が混じってきている感じ。 誰かにあげる予定もつもりもありませんが、美味しいチョコが食べたい私。 バレンタイン商品、気になっています。 バ…

【どうする家康】義元公が格好良すぎた第1話に興奮してる私の雑記

2022年、なんとか大河ドラマを完走できた私。 鎌倉殿のラストには、唸るものがありました。 と、鎌倉時代の物語の終わりに浸っている間もなく、新しいお話が始まっております。 2023年も、完走したいですね。 「い~え~や~す~!」 格好いい!今川義元 第六…

ちょろっと白髪に悩んでいる私の迷走雑記。誰かアドバイス下さい。

ちょっとした悩みと言い切ることができない悩みにぶち当たっています。 悩み解決をしたいという思いはもちろん、「みなさんはどうしてるの?」と言う純粋な疑問もあり、ブログに書くことにしました。 本当に、どうしてるの? ちょろっと白い アラサー女子です…

【ポケモンSV】鎖国を止めた結果新しい旅が始まる私の新・旅パ

ソロ充、鎖国民の私でしたが、つい魔が差しまして…。 ニンテンドーオンラインの7日間お試しを始めました。 そして、ポケモンのマジカル交換している現在。 出来る限り図鑑を埋めたい私の、のんびりパルデアライフです。 人生初の交換なのです! マジカル交換 …

好きな洋服の傾向を話しながら好みを考えつつお洒落になりたい私。

新春セールとか、福袋とか、お買い物しました? 私は、ユニクロのオンラインでお買い物しました。 ヒートテックや冬服をいくつか購入して思うのは、洋服の好みが変わってきたということ。 購入した物が家に届いてホクホクしている私が、服の好みについて語り…

新年早々ネフローゼが悪化している私はストレスフリーに暮らしたい

新年最初の腎臓内科への通院をしてきました。 いつも通り血液検査と尿検査をして、診察。 色々と不安を抱きながらの通院で、結果もまぁそんな感じ。 治療の道は長いです。 数値、悪化 再燃(仮) ストレスフリーな生活! 数値、悪化 ネフローゼの再燃(疑惑)…

好みの変化と新たな発見で私が目指すのは自分に合った大人顔メイク

年末年始、わりとちゃんとメイクをして過ごしていました。 そして、いくつか気づいたことが…。 自分の好きなメイクの傾向だったり、上手なベースメイクを考えてみたり。 そう言うものが楽しいんですよねぇ、メイクって。 楽しくなると、新しいコスメも欲しく…

いつまでもお正月気分では居られないけど気持ちは緩み切ってる雑記

気づけば1月4日。 年末年始はどのように過ごされましたか? そろそろと日常の迫る足音が聞こえてきているようなそんな今日。 お正月を振り返って、来る日常に備えます。 いざ、 詣でる。 だるだる三が日 立て直せ、日常 詣でる。 年末年始、どのように過ごし…

【MHRサンブレイク】盟友とクエに出かけられて楽しいソロ充です

パルデア地方を走り回ることに疲れまして、久しぶりにエルガドに顔を出しました。 盟友が色々なクエストに同行してくれるというアプデ情報を見て、ウキウキしていたんです。 ということで、寂しくない傀異クエ消化が楽しい私。 ついでに自キャラのボイスも変…

おせちをお取り寄せしてみたら大成功!美味しい贅沢が出来ました

お正月、お雑煮やおせちを楽しんでいる方も多いことでしょう。 我が家では初めておせちをお取り寄せしてみた、今年。 おせちの中には私には馴染みのないお料理が詰められていて、見ていると面白いです。 普段馴染みが無い物を食べられるのも、お取り寄せおせ…