砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホルモンに振り回され食欲と睡魔に勝てん。

朝から全くスイッチが入らず過ごしていました。 とりあえず今日はパンを焼きたいという一心で、それだけは実行してお昼ご飯は幸せに過ごしましたが。 だがしかし、眠い…。 ONにならない 朝起きてからずーっとぼんやり、眠気も相まってやる気も起きず。 やる…

奥深きメガネフレームの差異の大切さを知った話

先日、眼鏡を購入しました。 日中はコンタクトで過ごしていることが多いのですが、それでも眼鏡は私の生活には無くてはならないアイテム。 色々と商品を見ていて思ったのは、気に入った物と似合う物が必ずしもイコールじゃないということ。 意外と難しいよね…

ポイントで購入したゲームにドはまりしてるという雑記

ニンテンドーのポイントが溜まっていたので消費のためにSwitchのソフトを2つ購入しました。 その結果、時間が溶けまくっています。 ポケモンもひと段落していたところだったので、より一層ハマりまして…。 侮れん、単純操作…。 スイカゲーム ヴァンサバ 母も…

【どうする家康】笑顔を遺して去っていく。

書きたい事が沢山浮かぶどうする家康第36話。 於愛さんとのお別れを悲しんだり、忠勝のパパっぷりに涙したり、千代との再会が嬉しかったり、茶々にがっかりしたり…。 どこまで書き込めるかな…? 於愛日記 父・忠勝 千代さん その他もろもろ 於愛日記 36話のタ…

秋めいてきて嬉しい私は睡眠も書き物も捗ってます

明らかに気温が低く季節が変わった感満載の本日。 朝から快適すぎて寝すぎました。 気のせいかもしれませんが、何となく秋を感じられて嬉しいので、その喜びついでにデスク周りの整理をして気分もちょっと変化。 涼しい、嬉しい。 秋っぽいな デスクの環境整…

【ポケモンSV DLC】ミリオネアを追いかけてウロチョロの雑記

のんびりとキタカミの里を満喫しようと思っていたのですが、気づいたら金持ち2人組を追いかけパルデアと行ったり来たり…。 2人とのイベントも完了したので、今度こそのんびりキタカミの里を満喫したい私の雑記です。 ミリオネア…。 金持ち2人組 色違いと進化…

毎月恒例のお墓参りに行ってきました。

雨が降ったり止んだり空模様が安定しない日です。 今日の用事としてはお墓参りに行くというモノがあり、祖母の家に行ってきました。 お天気次第ではお墓参りは持ち越しと考えていたのですが、結果として雨降りの中でのお参りに。 空が忙しい…。 降ったり止ん…

SNSとの付き合いを減らしていきたい私の何度目かの雑記

朝のニュースで「Xが有料化するかもしれない」と言っていたので、アカウント削除しました。 そんな1日のスタートだった本日。 身軽になった気がするような、しないような…。 スマホは軽くなったね。 バイバイ、Twitter 風呂敷は広げない方針で、 バイバイ、T…

運動を習慣化したい私の何度目かの決意表明。

何度目か分からない「運動頑張ろう期」に入りました。 というのも、運動サボりすぎて腰が痛くなってきていまして…。 痛い思いをするたびに「ちゃんとしなきゃ」と思うのですが、どうしても習慣化出来ない運動…。 どうしても、苦手。 何度目かの決心 朝活がん…

【ポケモンSV】林間学校の終了と散歩のスタート

キタカミの里での林間学校、のんびり楽しむと言っていたのですが、寄り道に飽きて一気にお話を進めていました。 と言うことで、オリエンテーション完了! 林間学校も終了です。 キタカミの姉弟 おにっこ、ともっこ 手持ち6匹 ギラギラの… キタカミの姉弟 オリ…

【どうする家康】化け物の母の悲しみが沁みた35話。

オープニングの映像が変わっていたどうする家康。 公式HPトップの家康の写真も変化していて、いよいよ…という感覚もしますが、もう9月なんだよねぇ。 そんな久しぶりのどうする家康、ドラマを見つつ時計が気になってしまう回でした。 苦手意識さく裂。 秀吉…

花壇の新たな仲間たちの話と低木ゾーンの発展を計画する雑記

朝いちばんから庭の草取りなどしておりました。 やっぱり日が出てくると大変なので、薄暗いうちが作業の狙い目。 花壇に新しく増えた仲間のお世話と、種まきも済ませまして、これからが楽しみな私です。 わくわく! ラベンダーたち 種まき 花が楽しい ラベン…

【ポケモンSV】キタカミの里にて林間学校スタートしました

ついに配信が始まったポケモンスカーレットのDLC。 早速林間学校に出向きましたが、のんびり遊んでいるのでストーリーは進んでおりません。 いやぁ、寄り道が止まらん。 キタカミの里 キタカミの驚き ぴっぴちゃん! 冒険はこれから キタカミの里 林間学校の…

愛猫の荷物を待ちながら書くカリカリの話

ノアのご飯が届くのを待っている現在。 カリカリはいつも楽天市場で探して購入してます。 宅配便を待ちながら、ノアのご飯について書いてみようと思う今回。 れっつ、味変 いつもチキン味 味変大事。 いつもチキン味 我が家の愛猫ノア。 主食であるところの…

定期通院とパウダーファンデについての雑記

本日、雑記デー。 腎臓内科への定期通院のお話と、ファンデーションのお話。 思いつくままに、書いてきます。 れっつ、雑記。 定期通院 ファンデーション 定期通院 腎臓内科への定期通院。 検査結果も良好だったので、メインの治療薬であるプレドニンが減り…

秋が待ち遠しい暑い日の雑記

今日も日当たり良好。 暑すぎて、秋がやってくる気配は感じられません。 朝の天気予報では、9月末には秋っぽくなっていくらしいのですけど。 本当かねぇ…? 日当たり良好すぎる。 ヒマワリ発芽 秋の気配は猫にあり? 日当たり良好すぎる。 今日も朝から暑いで…

片頭痛でダウンしてた日の翌朝の私の雑記

朝からやんわり頭が痛いです。 不定期なのか定期なのか分かりませんが、私の元にやって来る片頭痛。 昨日もソイツがやって来まして、4時間ほど動けずにいました。 本当に厄介。 今日もどうやらその痛みの残りを引きずっているような状態ではありますが、まだ…

月星座で性格が分かり、母子手帳で色々と分かったという雑記

現在タロットカードについて勉強中の私。 その学びを深めたいと色々な事に興味が湧いています。 その興味の先の1つが、西洋占星術。 星座占いって身近なモノだったりしますが、それと似ているような、そうでもないような…奥深い世界らしいのです。 西洋占星…

手帳の活用がしたい私の理想は苦手カバーを活かす術にあり!?

来年使う手帳をゲットした私。 どのように使っていくのか手帳会議をしつつ、今使っている手帳でお試ししてみている感じです。 手帳の使い方を考えている中で、「自分の苦手をいかにカバーしていくか?」というところが気になり始めています。 苦手のカバー!…

最近の私のポケモンスリープの話とDLCが待ち遠しいというコト

そろそろポケモンSVの追加DLCの配信にソワソワしてきている頃なのではないでしょうか? かく言う私も、先日YouTubeで公式さんがアップしていたレポート動画を見てソワソワし始めています。 今のところゼルダ無双厄災の黙示録がメインの遊び場になっているので…

ラベンダーの剪定と土づくりをしてみたお話を長々と。

久しぶりに我が家のお庭についてお話したい本日。 ラベンダーの剪定をしてみた話と、土づくりをしたいという2本立てです。 涼しくなってくれれば外での作業も楽になるのですが、思うように気温は下がらず相変わらず暑い日もあり、台風もあり…。 そんな中での…

減塩生活に慣れた私が塩味に衝撃を受けたご飯の話

久しぶりにフォーを食べました。 しかも、自炊した物ではなくスーパーで売られていた既製品。 「大好きなフォーを久しぶりに食べられて嬉しい!」と喜んでいた私に、塩味の衝撃が襲いました…。 ビックリよ。 塩分相当量4.7g 舌の変化。 美味しいご飯 塩分相当…

ツイてない1日に疲れ果ててます…。

疲れ果ててまして、簡易更新です。 朝から用事があり出かけていたのですが、ことごとく上手く運ばない日でした。 まさに、ツイてない日。 大きな事件があったわけではないけれども、疲れてしまった。 メンタル削げたね…。 用事は一気に済ませたい そもそも歯…

外で過ごすのが苦手だと痛感した私は母によく似ている…

来年の手帳を買いに街中へ出た先日。 母と一緒のお出かけ、久しぶりだったこともありとても楽しい時間でした。 そのお出かけの中で、気付いたことが1つ。 私たち母娘は、お外が苦手! カフェでまったり… 苦手で苦手 インドアの遺伝 カフェでまったり… お出か…

【どうする家康】旭姫と空っぽの金ぴかと二人三脚の夫婦像と…

『豊臣の花嫁』というタイトルから旭姫に焦点が集まりそうだと予測していましたが、なかなか色々と感情が動いて忙しい1話だったように思います。 囚われることで化け物になるという方程式の中、そこから上手く抜け出すことのできた家康。 人の道に戻ることが…

来年の手帳3冊をゲットしてホクホク嬉しい私の雑記

さてさて、私の9月が始まりました! 「一体なんのこっちゃ?」って感じだと思われますが、来年の手帳を購入したんです。 やはり9月と言えば、新たな手帳を手に入れる季節! 来年に向けて3冊、無事に手に入れました。 ニヤニヤしちゃうね。 来年の手帳たち MDノ…

SNSについての愚痴と謎が止まらない今日の雑記

SNSに関して感じたことがあったので、それについて書きたい本日。 最近は本当にX(Twitter)に触れなくなり、「もうアプリ不要なのでは?」と思い始めています。 それと同時に1つ謎が生まれたので、それについても書いてみたい。 距離、大事。 見なくなりまし…

【ティアキン】ついに!コログのミをコンプリートしました!!

ついに!コログのミをコンプリートすることができました! ということで、喜びのティアキン雑記。 コログのミを集めるために改めてハイラルの大地を走り回り、空島を移動し…。 いやぁ、頑張った…! 広いハイラル 懐かしのダンス やりたいことはあるのですが、、…

朝から室内活動が充実している日はご機嫌です。

一応暦としては夏の盛りは過ぎたのでしょうけれど、相変わらず毎日暑くて参っています。 テレビで残暑とか言っていましたが、まったく納得できない。 そんなわけで相変わらず暑さに溶けながらもそこそこ満足できるような過ごし方が出来た本日。 ちょっとホク…

本日も安定の雑記になります。

朝から眠くて、目が半開きの状態でこれを書き始めてしまいました。 何かしら書こうという意思はあるものの、とくにテーマが思いつかないので、本日もダラダラ雑記です。 いやぁ、眠いぞ。 方言ですか…? 走るリンク 方言ですか…? 朝、網戸越しに外を眺めてい…