砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

ケーキで、酔う。

こんにちは。

久しぶりにお酒に酔っているので、なんだか変な感じです。

酔っ払いってこんな感じだったなぁ…なんて変な感覚と共に書く雑記。

若干の具合の悪さと共にお届けします。

昼間から酔っぱらう

まだまだ日の高い時間です。

が、既に酔っ払いの私…。

お酒は飲んでいません。

具合が悪くなることが分かっているので、最近は本当にお酒を飲まなくなりました。

そんな私、お昼ご飯のデザートにサヴァランというケーキを食べまして…。

見事酔っぱらっております。

近所にある和菓子も洋菓子も取り扱っているお菓子屋さんに行って、お饅頭とか柏餅と一緒にサヴァランを買いまして。

美味しくいただいた結果の酔っ払いです。

サヴァラン

サヴァラン、食べたことありますか?

多分、お子さんにはお勧めできないケーキ。

フランスのお菓子なのですが、ブリオッシュの生地にたっぷりのお酒(ラム酒とか)が含まれているものです。

ブリオッシュの生地にしみっしみのお酒が美味しい…のですが、それで私は酔いました。

ちなみにサヴァランの種類によってはクリームと一緒にフルーツもサンドされているものもあるらしいのですが、私が食べたのはシンプルなタイプ。

昔ながらのお菓子屋さんに並んでいるシンプルなサヴァラン。

それだけで魅力的ではあるのです。

久方ぶりの酔っ払い

アルコールに弱いことは自分でも分かっているので、お酒は飲みません。

しかしながら、今回のことでサヴァランでも酔っぱらうことが判明したので、それほどまでに自分がお酒に弱いのだという事が身をもって証明された形となりました。

久しぶりにアルコールが回っている感覚で変な感じです。

とりあえず今すぐ横になりたい。

純粋にお酒を飲んだ時よりも具合の悪さは柔らかいものではありますが、それでも酔っぱらう感覚が好きにはなれません。

サヴァランも、好きだけど気軽に食べられるお菓子じゃないと言うことが分かりました。

前にも別のお店のサヴァランを好んで食べていたのですが、お酒を本当に飲まなくなってから初めてのサヴァランだったので…。

久しぶりの結果、真面目にアルコールを喰らったのかもしれないね。

とりあえず、ふわっふわしてるので、寝ます。

ブログランキング・にほんブログ村へ