砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大みそか~年始は家にこもってゴロゴロする楽しい計画なのですよ。

こんにちは。 2021年もあと1日です。 このブログを書いているのは、30日の夕方。 既に31日の過ごし方は、大枠で決まっています。 そんな30日ののんびり雑記です。 蕎麦は昼 早詣でに。 のんびり希望 蕎麦は昼 年越しと言えば、お蕎麦ですね。 正直私はあまり…

疲れ果てているので手抜き記事です。年末しんどい…。

疲れ果てています、こんにちは。 ということで、今回は手抜き記事になります。 なんだかモヤモヤ 胃が気持ち悪いです。 なんだか、もやぁっとしていて、普通に呼吸していて嗚咽してしまうんですよね。 熱があるわけではないし、食欲も問題なくあります。 そ…

【男子禁制?】冬でもムダ毛処理に悩んでいた面倒星人の私の話です

年末に話す話じゃないのかもしれませんけど、冬の話題ということで…。 ムダ毛処理の話です。 冬って、肌を露出することが無くなるので、割と手抜きになるよね。 …私だけ? 厚着の下の 気になる面倒 ベストは何かねー? 厚着の下の 夏場とか、肌の露出がある人…

iPhoneの目覚まし機能はシンプルでいいけど寒さが勝る冬の朝

目覚まし時計、使ってますか? 時計を使う方よりも、スマホを利用してる方の方が多いのかもしれない…なんて思ったりもするのです。 そう言う私も、スマホを目覚まし時計として使っているのですが、ちょっとした不具合発生しました。 強制終了。 シンプルに戻…

寒さに震えて目覚める朝も子猫と日光でぬくぬく寝落ちできる日の話

朝目が覚めて寒さに戦慄しました。 寒波が本気出してるなぁ…という朝。 ニュースで言ってたけど、大げさじゃないその寒さに震えながら、傍らのモコモコを抱きしめました。 寒い…。 冬の本気 2階はぬくぬく 冬眠希望。 冬の本気 ニュースで寒波がやってくる、…

クリスマスイブを振り返り、お正月のごちそうを考えるブログです。

クリスマスでしたね。 みなさんどの様に過ごされたのでしょうか? イブは平日、クリスマス本番は土曜日でしたけれども、私はいつも通りの生活でした。 が、ご飯だけはちょっとだけ贅沢しまして、ケーキを食べました。 そんなちょっぴり贅沢したクリスマスの食…

【ポケモンソード】ジムバッチ8つ揃えて、旅パに迷走している私。

世間はクリスマスなのかもしれないけれど、一切関係ないお話です、こんにちは。 のんびり冒険してます、ポケモンソード。 やっとキバナさんを倒しまして、ジムチャレンジはクリア、という段階です。 ジムバッチ8つ手に入れて、ゲットできるポケモンのレベル…

病院や先生は信頼出来て何でも聞けるところを見つけたいよね。

病院選びは大事よねーというお話をしようかと思います。 一応自分の治療も良い感じに進んでいて、ひと段落着いたというのと、猫の通院をしたという2つの事などから思ったことです。 信頼できる先生に出会えるかどうか?ってことよね~。 私の先生 猫の病院 信…

今年最後の腎臓内科への通院で、お薬とバイバイできました!

今年最後の腎臓内科への通院が終わりました。 そわそわしながらの通院でしたが、とりあえず、今年最後の大きな用事は完了できました。 ということで、今年最後の通院のお話。 うっかり飲み過ぎ 楽になる朝 次は1月 うっかり飲み過ぎ 前回の通院で、メインの…

知恵熱(仮)と膝の上の猫と頭痛の私の話。

本日も簡易更新になります。 昨日の知恵熱(仮)は、多分本当に知恵熱だったんだと思うんです。 というのも、今朝には熱が下がっていたので。 しかしながら、頭痛と吐き気が継続していて…。 ということで、本日も体調不良なり。 そんなこんなで、気づけば夕…

知恵熱が爆発したんだと思うけど、とりあえず頭痛いです。

こんにちは、具合悪いです。 熱を測ってみたら、そこそこ発熱していた現在。 ということで、簡易更新です。申し訳ない。 多分、知恵熱なんだと思います。 午前中に猫のワクチン接種に行って来まして、ひたすら心配して過ごしていたので…。 猫はワクチン後の…

保護猫を家族に迎えるまでのお話【トライアル〜正式譲渡まで】

ずっとブログに書きたくて、書かないでいたことがあります。 2週間ほどをそわそわして過ごしていました。 というのも、この度保護猫を家族に迎えたんです! 今回は、トライアル〜正式譲渡までのお話になります。 譲渡会に行ってみよう 人生初のトライアル! 家…

【食事制限】クリスマスケーキはシャトレーゼが良いかもしれない!

「クリスマスケーキはどうしよう?」と相変わらずぼんやり考えていて、もうこんな時期です。 「コンビニスイーツでいいかな~」と思っていたところに、現れた救世主のお話になります。 どうしても食べたかったんだ 店員さんありがとう。 嬉しい選択肢 どうし…

内容の無い雑記をつらつら書いたらお腹が空きました。

ネタがなくて困り果てています。 というのも、少々おつむが旅立っていまして…。 以前にもあったお花畑状態です。 そんなわけで日々の大半を寝て過ごしている今、ネタなんてあるはずないのです。 ということで、今日は本当にただの雑記。 美味しい味覚 朝が重…

足音フェチ?ゲーム内での密かな楽しみ雪を踏みしめヒールで走る!

ゲームプレイをしていまして、気づいたことがあります。 足音、良いよなぁ…って。 島には雪が降り積もり、私が日常では聞けない音が聞けるのが何よりも楽しいのです。 石畳はヒールに限る 雪の違い 楽しいねぇ 石畳はヒールに限る ゲーム内にて足音フェチに…

コンタクトの裏表が性能アップにより判別難航している朝の私の目

眠いですこんにちは。 生活リズムを整えようと必死に頑張っております。 が、朝の寒さと布団の心地よさに負けて、起きる時間がズルズルと遅くなっています。 そんな、朝。 寒さと格闘しつつ、コンタクトレンズとも格闘しているのです。 裏と表と みずみずし…

【ポケモンソード】キャンプはぎゅうぎゅうカレーは普通?な旅の話

ポケモンソード、のんびり進めています。 ついさっきキルクスタウンのジムをクリアしたところです。 のんびり旅を進めていて思いました。 キャンプが狭い…って。 キャンプはオーバー? お守りさまさま コツがつかめんカレー キャンプはオーバー? 相変わらずキ…

カラメリゼ作りは忍耐!砂糖が再結晶化した理由は待てない私のせい

寒いと甘いものが食べたくなる話、第二弾です。 ま、年中甘いものは食べてますけれども、今回は失敗のお話。 「次は成功するぞ!」という気合を抱いたブログになります。 理想は薄くカリカリ 失敗はよく見る形に 次こそは…! 理想は薄くカリカリ ミックスナッ…

しょっぱい!久しぶりのスナック菓子の衝撃と美味しい食事のお話

今日も食事に関する記事になります。 先日の記事で、塩分控えめなご飯の話を書いたのですが、今日も塩味にびっくりした話になります。 しょぱー!ってなりました。 ポテトが食べたい スナックしょぱー お夕飯は飲茶なり。 ポテトが食べたい 最近とてもポテト…

美味しいスイーツはちょびっとで満足!私の最近のヒットスイーツ

寒くなると甘い物が食べたくなりませんか? 冬になってスーパーやらコンビニに行くと、チョコのお菓子なんかが沢山並んでますよね、この時期。 ラミーとかバッカスとか、そういう季節限定の物も出てくるし。 チョコスキーの私には嬉しい限り。 そんな私の、最…

気づけば夕方になっていた今日を振り返ってみるけど何もしてない…

でろーっとした1日を過ごしてます。 気づけばもう夕方…。 そう言えばブログ書いてないわ!と気づいたので、書き始めました。 とても無計画な今日の記事です。 スタート切りそこね 実は、忙しい 今日の限りは スタート切りそこね 朝のスタートが上手く切れない…

トマトは旨い!減塩の食事でも満足感たっぷりの美味しいご飯です

食事に多少の制限がある私。 調味料の量は気をつけています。 塩分控えめの食事の私にとって、大きな味方がトマト! 塩が少なくても美味しい料理ができるのですよ。 トマトは味方 出汁って大事 舌も慣れるよ トマトは味方 トマトってサラダで食べることが多い…

ポイントは可視化!未来計画の第一歩はノートへのアウトプットでした

少しずつですが、未来計画を進行中です。 が、未来の予測って難しいですよね。 私も思うように計画が出来ていませんでした。 「どうして計画が進まないのか?」というと、予測が出来ないから。 そんな迷走中の私に、未来計画への大きなヒントが与えられました…

【あつ森】別荘作って島も発展させて激推しとも仲良くなりたい!

のんびり島民生活のお話です。 というか、今回は追加購入コンテンツのハッピーホームパラダイスの話題。 もう一つの島も少しずつ活気付いてきています。 激推しに出会う島 南国生活の満喫 少しずつの発展 激推しに出会う島 「自分の島での推し…」考えたので…

睡眠改革に失敗した私は生活がままならず…懲りずにまた改革挑戦!

眠いです、こんにちは。 12月に入り、冬真っ盛りな最近、とにかく眠くて仕方ないのです。 そんなわけでぐずぐずと眠る時間が増えている私…。 睡眠改革失敗か…? 安眠?熟睡? 夜更かし遅起き 眠いのよー 安眠?熟睡? 以前に「睡眠を見直さなくては!」と言う記事…

肌が大荒れな私が見つけた改善策はスキンケアの基本に戻ったソレ

肌荒れに悩んでいる…という記事を少し前に書きまして、数日後になります。 お肌の様子は毎日観察していまして、一応、肌荒れ対策もしてみている、今の話です。 カサカサなのですよ…。 肌荒れ対策 洗顔注意! 対策継続。 肌荒れ対策 www.310mizu.com 肌荒れに…

未来に向けて私が大忙しの1週間になるだろうという予報と予測

ちょっと未来の予定・計画を立てよう、という構想のブログを書いて数日…。 新しく大きな予定が入りまして、それによって色々と計画を練り直さなくてはならなくなっています。 忙しくなりますが、楽しい予定です。 予定挿入 動くのは、今 具体的な数字を。 予…

目指せポケモンマスター?キャンプしてのんびり旅してる新人です。

最近ゲームの話しかしていないような気がしますけれども、今回もゲームのお話です。 私、ポケモンマスター目指し始めましたのよ。 ということで、ポケモンのお話です。 151匹の時代 キャンマス? 時間が溶けるのよ。 151匹の時代 ポケモン、今現在の最新作は…

【数秘】自分を紐解く数字を知って私がちょっと好きになったよ

以前から興味のあった数秘、本を読んで知識を入れたりしていました。 しかし、自分の力だけで知ることが出来るものには限界があるなぁと思ったので、鑑定していただくことに! 今日は、数秘鑑定をして頂いた感想ブログです。 不思議な数字 鑑定とお喋り 面白…

肌荒れが極まっているので改善策を今すぐ見つけたいのです、私。

季節の変わり目なのか、なんなのか…。 肌荒れが極まっています。 少し前まではお化粧も楽しめていたのに、今ではそれすら躊躇うほどに大荒れのお肌。 …どうしたもんかねー? こんなところに吹き出物 乾燥&乾燥 急募!改善方法 こんなところに吹き出物 昨日の…