砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ネフローゼ症候群を発症し入院してから1年が経って色々振り返る

この記事を書いている今日、全身が浮腫んで水人形のようになった日からちょうど一年経ちました。 振り返ってみるとあっという間だったなぁと思いつつ、わりと危ない状態だったんだろうなぁと。 その当時、その中にいると分からないことも、通り過ぎてみると…

体調がイマイチのせいでイラっとしがちな本日の雑記です。

本日、お天気に大負けしているので、手抜き雑記デーとなります。 偏頭痛に負けて横になっていたら、気づいたら夕方だったさ。 悪天候な本日 広告問題 悪天候な本日 梅雨みたいなお天気になると天気予報で言っていたのですが、本当にその通り。 どんよりした…

飼い猫のしつけに悩んでるけど膝の上で寝てる姿を見て和んでる私。

猫に本気で噛まれたことってありますか? 私は、あります。 そんな経験をしても猫が好きで、今も一緒に暮らしていますが、しつけについてちょっと考えている最近。 さて、どうしたもんか。 カミグセー 獣の本気。 一緒に暮らす。 カミグセー 我が家には、7ヶ…

洋服選びを失敗したけど園芸用ネットの延長には成功した日の雑記

天気予報では、梅雨のようなどんよりした日になるとのことでしたが、そんな話は何処へやら…と思うほどの快晴。 洋服選びに失敗しつつ、ベランダでグリーンカーテンを作るための作業などしていた本日の雑記になります。 洋服選びが難しい…。 丈が足りない。 …

【モンハン】やっと里の英雄になった私はまだまだハンター初心者!

本日は、モンハンのお話。 最近モンハンの話ばかり書いているのは、ここぞとばかりに遊んでいるからです。 HRが50オーバーしたぞ、というお話。 つまり、ナルハタタヒメ(改)を討伐したということ! 里の英雄になりました 風神・雷神 まだまだ学ぶ。 里の英…

【純日記】タグこそ私が追い求めていたブログの形だと知りました!

はてなブログの公式ブログに気になる記事があったので、覗いてみました。 それが、『純日記』について。 これはまさしく我がブログにぴったりなのでは?ということで、本日はそんなお話。 ただの日記 ゆるくいこうぜ。 純日記。 ただの日記 blog.hatenablog.c…

ワクチン3回目接種の翌日。妖精さんと遊びたい子猫と買い物失敗談

本日、ワクチン接種3回目を行った次の日のため、手抜き雑記dayです。 ワクチン3回目を打ってみて…と言うお話と、子猫のお話。 ワクチン3回目の副反応は… 妖精さん騒ぎ 蚊取り線香の後の話。 ワクチン3回目の副反応は… この記事を書いている前日に、ワクチン…

ワクチン3回目とペット用蚊取り線香と可愛い器を手に入れた雑記

ワクチンの3回目を打って帰ってきたところです。 左腕がちょっと痛いかもしれない、今。 これから熱が出てくるのかもしれないので、動けるうちに書いておこうという雑記になります。 お疲れ様、私。 ワクチン接種3回目 蚊取り線香 ワクチン接種3回目 ワクチ…

腎臓内科に定期通院。検査したり先生と話したりと言ういつものやつ

腎臓内科への定期通院をしまして、いつもの検査をして、数値が悪化していなかったので薬の処方はナシ。 色々と先生とお話をして、帰ってきました。 ということで、通院してきたよというお話です。 いつもの検査色々 先生とおしゃべりなどなど 健康第一。 い…

灰色の手を持つ私が目指す我が家緑化計画の頼りになるアプリを発見

緑化計画のため、庭やベランダに植物を植えています。 が、私は植物をもれなく枯らしてしまう灰色の手の持ち主。 自分の力だけでは植物を無事に大きく育てることが難しいと分かっているので、アプリの力を借りることにしました。 今回こそは…!と思ってます。…

【モンハン】HR上限999になった私はやっと装飾品の意味を知る

ハンターランクが999まで解放されたので、本日はモンハンのお話です。 一応、DLCを待つ準備はできた!と考えれば良いのでしょうかねー。 いやぁ、今更ですが、装備の大事さを知りました。 あと、装飾品の意味もやっと分かった気がします。 上限解放! 装備の見…

集中力散漫な私がモンハンとポケモンとゼルダでドラマに悩む雑記

本日、雑記デーとなります。 大きく1つの記事にするほどのネタが無いので、なんとなくの徒然で。 力の抜けたブログです。 ドラマ見てる? モンハン。 片付けはプロの手に ドラマ見てる? 4月からスタートするドラマが始まってきていますね。 相も変わらず私は…

パンドラに思えたおじさんの部屋はやっぱり宝の山だらけだった!

母の手を借りて、おじさんの部屋の片づけをしてみました。 自分一人では無理だと察しての事でしたが、二人の手でも正直とても終わりが見えてこない…。 しかし、それが分かっただけでも大きな収穫なのかもしれません。 そして、私にはもう一つ大きな収穫が! …

歯医者さんへの定期通院で毎日の歯磨きの大切さを痛感した私です

先日、歯医者さんへの定期通院をしました。 虫歯はありませんでしたが、歯のお掃除で「ヒエッ」となってしまい、毎日の歯磨きの大切さを痛感したので、今日は歯磨きのお話。 コツコツ大事ね。 お掃除ゴリゴリ 毎日の歯磨き 丁寧にやってこ。 お掃除ゴリゴリ …

のんびり雑記を書きながら私の一日を振り返ってみようと思います。

本日、のんびり雑記デーです。 朝から土いじりしまして、大仕事を終えた本日。 子猫のノアの爪切りチャンスを狙いながら、これを書いています。 土いじりは朝が良い 爪切りチャンスを狙え! ヨガしてこー 土いじりは朝が良い 庭づくり作業、のんびりと進めて…

暖かくなってきたので緑化計画再開!庭もベランダも賑やかにするぞ

4月に入って少しずつ庭づくりを再開し始めています。 程よく外での活動が出来る様な気温になったな〜と思っていたら夏日とかになり…でもまた寒くなるんですよね。 新しく苗を買ってきて土いじりしているのですが、やっぱり楽しいです。 新たな苗たち 緑化計…

本日お誕生日様の私が今年一年の抱負を書いたブログです。

さて、本日私の誕生日です。 20代最後の年って考えると、ちょっとびっくりしてしまうのですが。 「知らないうちに歳とってんだなぁ…」としみじみしつつ、今年1年について考えてみようかなぁと思います。 『6』の1年となるのです 良い生活にしたい。 まずは、…

祖父が無事に特別養護老人ホームに入所出来て安堵している私の話。

本日は、祖父についてのブログになります。 90歳の祖父。認知症の症状があり、祖母と二人で暮らしていましたが、この度無事に特別養護老人ホームに入る事ができました。 ということで、改めて祖父について、私が書けることを書いていきたいと思います。 祖父…

【モンハン】ナルハタタヒメ討伐!これからはHRを上げてく新人!

本日は、モンハンのお話です。 やっとナルハタタヒメを討伐できまして、一応現時点ではストーリーは完了した感じになるのだと思います。 ハンターランクも解放されまして…。 いやぁ、DLC欲しくなっちゃうなぁ。 ナルハタタヒメ討伐。 苦手な泥爺 やり込むほ…

良いお天気だった休日の雑記~洗車と自分への誕生日プレゼント話~

急に日差しが強くなって、夏日になったりだなんて体がびっくりするような日になりましたねぇ。 春なのかと疑いたくなるような寒い日もあり、嵐のような雨の日もあり…。 気づいた時には夏になっていそうな日々。 そんな休日の私の雑記です。 花ふり洗車デー …

健康管理のためにも!一緒に暮らす猫のおトイレにはこだわりたいな

我が家には子猫が1匹居ます。 今までも猫と暮らしていた事があるのですが、最近気づいた事があります。 それが、猫砂って大事ってこと。 そもそも猫のおトイレにもいくつかの種類があるのですが、猫砂の質ってとても大事です。 今回は、そんなお話。 システ…

腰痛に悩む私が探し求めていた改善ストレッチはこれだったのよ!

相変わらず、腰が痛いです。 うつ伏せになるだけで痛くなってくる腰…。 ラジオ体操とかストレッチをしている私の前に、とても有難い動画が現れました。 後光が射してたよ。 探してたストレッチ情報 柔軟大事 伸びてこ。 探してたストレッチ情報 腰痛改善のた…

私がどうしようもなくイラっとした話をブログで昇華させよう作戦

久しぶりにとんでもなくイラッとしてどうしようもなかったことがあったので、ブログに書いて昇華しようと思います。 びっくりするくらいに腹が立ってしまったんです。 ま、タイミングが悪かったっていうのもあるんでしょうけど。 いやぁ、イライラしたわぁ〜…

祖父の診察の終わりを待っていたので疲れ果てた日の私の雑記。

本日、疲れ果てています。 朝から祖母のお手伝いで、車係をしていました。 家に帰って来て、少し休んで、これを書いています。 いやぁ、疲れたぁ。 大事な足係 画像作成 今日は早寝だ。 大事な足係 祖母から、車を出してほしいと頼まれたので、朝から祖母の…

家の近くの土手までポケモンGOしつつお花見散歩してきたよ。

良いお天気だったので、近所の土手までお散歩がてらお花見に行ってきました。 ちらちらと花びらが散る中、のんびりポケモン探しつつのお花見。 いやぁ、春だねぇ。 お花見 モンボ不足 花粉がどー-ん お花見 「土手の桜が見ごろだなぁ~」というのは、何日も…

ネタが無いので徒然ブログ書いてる寝起きの私の頭はまだ寝てます

本日、「特に何を書こうか?」というテーマが定まっていません。 明日借りていた本を図書館に返しに行くので、今日中に借りた本での勉強を終わらせなくてはならず、休み休み行っていたら、もう夕方になっていました。 この時間になってもブログを書いていない…

焼肉食べた話をしつつ体重低下に悩む私の雑記。

本日、簡易更新になります。 体調崩したとか、そういうことではないので、ご安心ください。 気づいたら、寝る時間の30分前だったのです…。 時間が、溶けた…。 日曜の焼肉 体重低下 日曜の焼肉 新しいホットプレートを購入してから、色々とホットプレートでの…

小さい鞄の女性はモテるらしいけど、それならモテなくてもいい私。

春めいて来たりして、服装も軽やかなものに変えていきたい気分。 まだ寒い日もあって、完全に春仕様に出来なくても、新しいアイテムを1つ加えることで、気分を上げたいとも思います。 そんな中、私が目下探しているのが、小さなバッグです。 ポシェット?サコ…

4月が始まりましたが…花粉に大負けしている私の鼻声の雑記です。

4月が始まりましたね。 朝は、鼻づまりによって目覚めた4月1日。 ティッシュの山を作りながら、本日も雑記書いていきます。 滝の鼻穴。 とりあえずの切り替え方法 4月は忙しい? 滝の鼻穴。 花粉症が私に牙をむいています。 全然優しくない、今年の花粉。 鼻…

お昼ご飯のチョイスミスで夕方まで泥のように寝ていた私の雑記なり

本日、寝ぼけ眼の雑記になります。 いやー、びっくりだ。 さっきまでお昼だったんだけどな。どうしてこんな時間なのかな…? 敗因はスパゲッティ 傷跡も問題なし。 今日の予定は何だったかな…? 敗因はスパゲッティ さっきまでお昼だったんです。 何なら12時前…