砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイ映像が公開されてより一層に楽しみなゼル伝の話をしたい。

ゼルダの伝説ディアーズオブザキングダムの青沼さんによるプレイ動画が夜中に公開されたようで、私も遅ればせながら視聴しました。 5月の発売に向け、世間的にもゼルダ熱が上がっている感じですよね。 私も、ブレワイ何周目かを始めました。 ブレワイを振り…

ココアにハマった私の最近のお気に入りの商品について話したい。

「カロリーを取らなくてはいけない」という今の食生活にかこつけて、最近の私はココアにハマっております。 粉たっぷり使って喉が焼けるほどに濃いやつ飲んでる。 そんなわけで、色々とココアを楽しんでいて、美味しいココアを見つけたのでそれについて話し…

【どうする家康】穏やかな笑みを浮かべる氏真に涙が出た回でした

どうする家康、感想雑記です。 今回はタイトルにある通り、今川氏真回でしたね。 今川家の崩壊は、氏真の崩壊にも繋がるように描かれていたドラマ。 温かいところに着地したようで良かったです。 親心、子供心 氏真さんと糸さんと。 未来を想える終わり方 親…

雨の日の私はヒーターに喜び掃除がしたい、そんな雑記です。

雨が降って寒いです。 春でも寒い日ってまだまだありますねぇ。 東京では既に桜が満開らしいですけど、寒くてお花見どころじゃなのでは…。 そんな、寒さに負けまくっている日の雑記です。 寒さは大敵よ。 今さら、ヒーター 掃除しなきゃ… 迷・デスク環境 今…

【猫との暮らし】歯ブラシ大好きなノアに歯磨き習慣を!

雨降りで寒い本日、ハンモックでブランケットに包まる私の傍にはノアが居ます。 昨日は暑いくらいのポカポカ陽気だったのですが、春って難しいですねぇ。 寒いと猫の体温が有難いよね。 朝の歯磨き ノア、朝の歯磨き習慣を始めてみました。 歯磨き自体にそこ…

今さらメモ下手だと気付いてしまったアラサーの私の悲しい雑記

最近お勉強している私。 楽しい勉強なので、その点は一切の苦痛なく行えているのですが、気づいたことがあります。 それは、「私ってノート取るの下手だ」ってこと。 なんてこったい。 書くのは好きなんだ。 丸写しって… 勉強上手のノート 書くのは好きなん…

【雑記】身内の話だけれど私の知らないことばかり

先日、母方の親類の方にお会いしました。 母とその方たちとのお喋りを横で聞いていた私ですが、知らない話ばかりで…。 身内って言っても「知らない事が沢山あるなぁ~」と感じました。 初耳ばかり。 母方の、 振り返ることばかり 母方の、 親戚、親類、そん…

個性豊かな植物たちとポカポカ陽気を楽しんでいる日の雑記

今週はずっとどんよりしたお天気だと思っていたのですが、今日はとっても良い天気。 朝から快晴、ぽかぽかの日差しです。 洗濯物を干しながら庭を見てみたら、新芽を出していたり、伸びていたり、変化が著しい。 なんだか嬉しくなるね。 お庭には、 日向ぼっ…

【どうする家康】2人の対照的な赤のお話でしたね。

どうする家康、第11回目の感想雑記です。 今回は印象的な人物2人に焦点が当てられた回だった印象。 前回が個人的にとてもしんどかった分、今回はそれが無くて良かったなぁって思いつつ、これ書いてます。 赤が印象的でした。 武田信玄 武田の赤 女城主、田鶴…

手抜き記事のつもりが案外長いブログ記事になってました。

今日も手抜き記事になります、申し訳…。 昨日の怒りはすっかり去って、元気はあるのですけれども、朝から動きすぎた結果、エネルギーが切れてきまして。 ハンモックに揺られながら書いてるよ。 ノアの好き嫌い 歯ブラシはおっけー 読書のお時間 おまけ ノア…

久しぶりに怒りが爆発しかけて疲れ果ててる日の手抜き雑記

とても疲れ果てております、こんにちは。色々とありすぎてメンタル削られまくっているので、本日は手抜き記事です。 自分は本当にイレギュラーに弱いんだなぁって痛感した1日でした。 疲れたよ。 用事がある日では、あった。 優先順位の低いメシ 用事がある…

猫との暮らし:遊びの中で気づいたことと超お得だった福袋の話

先日、ノアと猫じゃらしで遊んでいて気づいたことがありました。 それを「ブログに書きたいなぁ」と思っていたら、お買い物先で超お得な猫用福袋をゲットしたので、それもあわせて書いていきたい本日。 猫との暮らし、です。 ノアの狩り方法 超お得な3月の福…

人力パワーで切り株除去できたのでついに庭造りが始められる春

先日、「庭の切り株を取り除きたい」という話を書いた私。 ついに、根っこを切り、切り株除去が出来ました! これで邪魔になっていた物が無くなったので、庭造りが始められます。 意地の人力。 パワー!! 穴を埋めたら… 春ですねぇ。 パワー!! 庭の切り株…

毎日使ってみて気づいた私に合う物・合わない物の話。

毎日使っている物の中に、自分に合う物・合わない物ってありますよね。 変化が小さいと分かりにくいこともありますが、その小さな変化も毎日積み重なればかなりの大きさになる…。 ということで、今日は私に合う物合わなかった物の話です。 シャンプー色々。 …

腎臓内科への定期通院から帰って来て、もう眠い。

腎臓内科への通院日の本日。 待合室で待っている間暇なので、これ書いています。 朝晩はまだ寒いですが、今日は暖かくなる日らしく、窓の外も良いお天気。 帰る車内は暑いんだろうなぁ…。 好きだったのに… 刻む、減薬。 好きだったのに… 通院の際、必ず採血…

良いお天気でご機嫌な日の雑記はデスクと庭とで色々気づきがある話

本日、朝から良いお天気です。 もう少し日が高くなったら庭で作業したいと思っているので、朝のうちにブログを書くことに。 天気が良いと、気分も良いね。 右肩が痛い… 庭仕事でファンサもらってる感 右肩が痛い… 朝起きて、右肩の辺りの違和感に気づきまし…

【どうする家康】しんどくてメンタルに刺さりまくった回でした

どうする家康、第10話の感想雑記の本日。 前回の一向一揆の回よりも、個人的にはとてもしんどかった今回。 もしかして、今作の大河ドラマってずっとこんな感じなのかなぁ…って怯え始めてます、私。 刺さってる…。 一見ポップな風刺話 在り方色々 しんどくて…

テレビで見ていたレジゴーを体験してみたら楽しかったよっていう話

レジゴーってご存知ですか? 私は存在自体は知っていたのですが、利用したことがなく…。 しかし、つい先日、ついに、レジゴーデビューしました。 超便利だね。 スマホアプリ?? 簡単、たのし。 レジゴーの便利ポイント レジで並ばない 計算違いなし 買いすぎ防…

暖かくなって観葉植物たちも元気で楽しいけれども悩みは尽きない。

暖かくて過ごしやすくなり、作業部屋に居る時間も増えてきている最近。 何かしらの書き物をしたり、日向ぼっこをしたりと、楽しい時間です。 が、そんなのんびり時間に気になることが1つ。 それは、小さな、小さな、虫。 多分、コバエ。 居ないハズの、やつ…

庭作業をしたい私に立ちはだかる花粉により本日グズグズです。

暖かく良いお天気だったので、庭作業をしていた昨日。 風も無いので雑草取りにはぴったりだったんです。 草取りをして、ついでに用事を済ませるために近所まで歩いて買い物に行ったりした結果、今日は朝から目がとても痒いのです…。 カフンだー。 春なので、…

歯医者への定期通院から帰宅してお口周りのケアに力を入れたい私

歯医者への定期通院で、痛い思いをし、帰宅。 「歯磨きちゃんとしなきゃなぁ」って何度目かも分からない反省をし、鏡を見て気づいてしまった。 顔が丸くなっていることに…! たるたるしてる… 歯磨き大事。 歯ブラシ 気にすべきはスキマ 丸く、たるん…。 歯磨…

ついつい集まるトートバッグには刺繍とポーチで活躍の場を与えたい

お出かけの際には欠かせないバッグ、お洒落アイテムの1つでもありますが、どんな形のものが好きですか? デザインや大きさ素材感など、選ぶ基準も多岐にわたるバッグ。 個人的には、ついつい欲しくなってしまうアイテムだったりします。 そんな私の手元にはト…

アラカンの母が悩むアイライン問題を考えている呑気なアラサー娘

有難いことに今年の春はお肌への花粉のアタックが少ないらしく、今日もメイクが楽しい私。 そんな私の横でメイクに悩むのが、私の母。 アラカンの母、アイラインに悩んでます。 アイラインが、消えるのよ…。 メイクは薄い派。 消える、アイライン 代打、アイ…

【どうする家康】一揆鎮圧と友の誕生の回でしんどくなる私。

どうする家康、第9回目の感想雑記です。 一向一揆の鎮圧までを描いた今話。 やっぱり気になるのは、本田正信でした。 友の誕生。 南無阿弥陀仏と唱えれば、 友となる。 遊び女と歩き巫女 南無阿弥陀仏と唱えれば、 前回、家康の身近なところからの裏切り者と…

アニポケで涙するアラサーはジュペッタに癒されカイリューに笑う

寒くてどうしようも無い日。 暖房をつけた部屋から出られないので、ぬくぬく引きこもりしてました。 そんな、私のお供はYouTube。 ポケモン見て泣きました。 懐かし、151 アラサーの涙腺ガバガバ 知ってる歌!! カイリュー 今、なん匹?? 懐かし、151 ポケモン…

日なたでのんびり過ごしてる何でもない土曜日の純日記。

天気予報的には曇りとのことでしたが、なんとなく良いお天気になりそうな本日。 特別な予定もない、いつも通りの土曜日です。 日向ぼっこしながらの雑記。 爪切り拒否。 復活のエバーフレッシュとか、 パキラ's 爪切り拒否。 気づくと伸びている手の爪。 私…

【刀剣乱舞】ついに我が本丸からも極カンスト男士が誕生しました!

2018年12月16日から開始した刀剣乱舞。 審神者歴は、4年になります。 そんな我が本丸にも、ついに極カンストの男士が! そんな喜びと共に最近の審神者業務のお話です。 審神者、嬉しい!! レベル上げてこ! 手に余す、4部隊 強い短刀 レベル上げてこ! 現在、江…

メイクが楽しいのでアイシャドウを色違いで買い揃えたい私の雑記

3月になりました。 特に何をするわけでもないのですが、なんだか気分がウキウキとしてしまいます。 春だからかな。 花粉症という大きな敵が居りますが、それでも今のところメイクを楽しめている私。 そんなわけで最近のメイクとか欲しいアイシャドウの話です…

スパゲッティを美味しく食べたい私はお手軽レシピを探してます

「買わなきゃ!」というついついとうっかりで、気づけば我が家にはスパゲッティが2kg近くストックされていました…。 生ものではないので消費を急ぐ必要はないのですが、せっかくなのでスパゲッティのレシピを増やしたい私です。 美味しいよね、パスタ。 つい…

【ポケモンSV】林間学校が楽しみな私は育成について学び中。

少し前からちらほら目にしていた、「27日はポケモンデー!」という一文。 「そんな日があるのね」と思っていた私ですが、どうやらポケモン27周年と重なり、大きなお祝いがあったんですね…。 さて、色々と情報公開されていましたが、やっぱり気になるのはポケ…