砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

審神者さん達の本気を見た気がするイベント。弊本丸も頑張るぞ!

刀剣乱舞、大型の新イベントが来ていますね。 長らく準備期間があり、ついに本番! 新しいタイプのイベントにて、審神者の本気を見ている気がしています。 いやぁ、みなさん凄いね。 対大侵冦防人作戦 審神者の本気 大阪城地下に向けて散財 対大侵冦防人作戦 …

キムチ好きな私の天敵『ニンニク臭』の対策で楽しいご飯にしたい。

漬物が好きな私。 一番は、祖母の作ってくれるぬか漬けなのですけど、身近に手に入る漬物というと、キムチになります。 色々と栄養成分表を見比べて毎回購入しているキムチ。 美味しいのは良いのですけど、ちょっとした悩みになるのがニンニク臭でして…。 美…

また発熱してげんなりしている私の短い雑記なのですよ。

本日は簡易更新になります。 というのも、体調不良です。 また、発熱なのです…。 変だと思ったんだ…。 よく鳴く、切りたい。 変だと思ったんだ…。 嬉しくないのですが、体調不良の予感を感じられるようになってきました。 今日も朝から動けず。 ほぼ横になっ…

耳の中の神経反射で咳が止まらない!耳かきが苦手な私の独り言。

どうしても苦手なことってありませんか? 私は、耳かきが苦手。 耳かきをするのは好きなのですが、自分でやろうとすると、どうも上手くできないのです…。 何でかな…? 敏感な耳の中? アーノルド神経反射とは? 敏感な耳の中? 耳かき、気持ちいいのでついつい行…

子猫の避妊手術が無事完了!一晩離れていた飼い主は寂しかったよ。

避妊手術のために1日入院していた子猫が帰ってきました。 色々と心配していましたが、元気にお昼ご飯を食べ、のんびり甘えて、寝ている様子を見ていると、安心できます。 大きなイベントはとりあえず終了、かな。 手術の日。 昨日ぶり、ノア! 元気にすくすく…

雑記を書いて今日を振り返りつつ、明日をソワソワ待ってる私です。

本日は、何でもない雑記の日です。 と言うのも、書きたい本題は明日に取っておいてあるため。 今日は小出しの雑記記事となります。 生活リズムの変化 静かな家。 生活リズムの変化 最近、生活時間が変わってきています。 今までは、『マストで行うことを午前…

ドライブはお好き?最近免許更新した私が改めて考える自動車のお話

気づけば、3月末です。 春って新生活とか、色々と新しいことをスタートさせる季節ですよね。 私は生活の中で大きな変化がないタイプなのですけど、懐かしい気持ちを思い出すものがありました。 ということで、今回はそんなお話です。 危ない許し。 忘れちゃ…

本の趣味の合う人の部屋を片付けるのはこんなにも楽しい事なのね。

おじさんの部屋の片づけを、日々少しずつ進めている私です。 片付けの段階としては、部屋に溢れている本をブックオフに持っていくという作業で、まだまだ序盤なのですが…。 本棚に並ぶ本のラインナップがなかなか、面白いのです。 ついつい時間取られちゃう…

理想のワークスペースを考えながら部屋の片づけを頑張ってます。

仕事など作業のために部屋を作ろう!ということで、使っていない物置となっていた部屋の片付けをしている現在。 片付け作業を進めつつ、どういう部屋にしたいのか?と言う完成図を想像してみる事にしました。 やっぱりお仕事などの作業が捗る部屋にしたい。 ワ…

最近ハマってるYouTubeチャンネルの話をしたい私のおすすめ

今日も雑記になります。 最近よく見ているYouTubeチャンネルの話でもしようかなぁ。 ゲーム実況動画ばかり見ていたのですが、最近は色々と違うジャンルの動画を見るようにもなりました。 ということで、そんなお話です。 影響力大のご飯動画。 癒しの動画た…

今回は日曜日のお散歩と花粉症対策の話などの雑記となりました。

本日は、何でもない雑記です。 とりあえず、花粉がとても辛い…。 近所へ散歩。 目がーーー! 近所へ散歩。 母が、手押し型の耕運機を購入しました。 平日に届いたので、組み立ては私一人で行い、無事に形にはなったのです。 が、タイヤに空気を入れなくては使…

眠いのに眠れなくてツラい私の話を聞いてください。誰か助けて…。

体調不良と言うほどではありませんが、最近とにかく睡眠不足です。 春は、春眠暁を覚えずと言いますけれども、私の場合は夜中(早朝)に覚醒してしまう毎日…。 ついには生活にも影響が出てきてしまって、最近の大きな悩みの1つになってきています。 眠いのに…

花粉症が辛すぎて辛すぎて目が開きません、鼻水が止まりません。

花粉症が酷いです…。 目が痒いし、鼻水がたらたらと落ちてきて、生活に支障が出てきている現在。 私は気づきました。 花粉症として出てきている症状が、昨年と大きく違うということを。 いやぁ、しんどい。 王道のしんどい 薬って効くの? 春は鬼門だ。 王道…

【モンハン】新人弓使いは久しぶりにカムラの里に戻って風神退治

久しぶりにカムラの里に里帰りしまして、ハンター生活しています。 いつまで経っても新人ハンターから抜け出せないのは、いつもいつも基本が抜けてモンスターに吹き飛ばされているから…。 しかしながら、ついさっき一人でイブシマキヒコのイベント完了しまし…

【ネフローゼ症候群】本日、腎臓内科への定期通院日でしたのよ。

本日、疲れているので簡易記事になります。 というのも、本日は通院日でして…。 病院って行って帰ってくるだけでも、疲れるよねぇ。 通院日でした。 検査結果 微小変化型ネフローゼ症候群 のんびりいこう。 通院日でした。 腎臓内科への定期通院でした。 尿…

庭造り再開!庭とベランダの緑化計画を進めたい私は体力もつけたい

春らしい気候になってきたので、外に出るのも苦ではなくなってきました。 ということで、庭造り再開。 あと、ベランダの緑化計画も頑張りたい私。 灰色の手の克服もしたいなぁ。 2022年度の庭造り 最初の仕事 検討中… ベランダ緑化計画 肉体労働も大事よね。…

うつ伏せがしんどい私は身体の軟体化のためにヨガとか頑張るのです

気温がいきなり高くなって、春を感じております。 夜寝ていて暑すぎて「自分は熱があるのでは!?」と、一晩中自分を疑っていた昨夜。 春ですね。 ということで、私はストレッチに励みます。 痛いうつ伏せ バキバキの体 目指せ、軟体化 痛いうつ伏せ 「ゴロン…

母と私の新たなイベントはたこ焼きパーティーと決定したのです。

先日、人生初のたこ焼き体験をしました。 と言うのも、母が新しくホットプレートを購入したんです。 いくつかの鉄板がついていて、そのなかの1枚にたこ焼き用のものがあり、初めて家で自分でたこ焼きを焼くという体験をしました。 いやー、面白かった。 お祭…

病み上がりの私はハイカロリーな食事で制限解除!私の食事の雑記

病み上がりです、こんにちは。 一応、熱も下がって平熱となったので、本日より通常運営に戻りたい。 そんな今日は、病み上がりの雑記になります。 食事事情 小声で話し。 クレマうまうま 食事事情 食事に制限があるので、一応その制限内で食事を完了させよう…

体調不良で悪夢を見て、腰が痛くて、最悪です。

相変わらずの不調なので、本日も簡易更新になります。 申し訳ないです。 悪夢。 腰痛い。 悪夢。 体調不良だと、変な夢を見たりしますよね。 いわゆる悪夢というやつ。 具合が悪くて、ほぼ1日中寝ていることもあってか、変な夢を見る確率みたいなものも上が…

朝から具合が悪いなぁって思ってたら、また発熱ですよ…。

ちょっと前にもこんな記事書いたような気がしますが、本日発熱につき、簡易更新です。 もぉぉぉぉ! 定期発熱… 月に1回は熱を出す、と思っていたら、早速3月分がきました。 っていうか、本当に、ちょっと前です、熱出したの。 2月末くらいに体調を崩して、「…

理想の部屋を求めて模様替えスタート!しばらくはブックオフが頼り

片頭痛にやられています。 とても、頭痛い…。 春って空が重いんだよねぇと、文句を呟いてもどうしようもないので、本日もつらつら簡易更新気味となります。 続・模様替えがしたい つい先日、「模様替えがしたい!」という話をしました。 www.310mizu.com どう…

図鑑の作成が楽しいと気づいた私はヒスイとガラルを遊びまわる。

相変わらず、ヒスイ地方を走り回って図鑑埋めを頑張っています。 調査員として頑張っているうちに、ポケモンの楽しみ方が変わってきたように思う今日この頃。 図鑑埋めが楽しいです。 ヒスイの図鑑 歪みの過ごし方 ガラルに戻って。 目指せ、ポケモンマスタ…

なんでもない毎日の雑記を書いてみたブログは特にまとまりもナシ

本日は、特に大きなテーマもない雑記です。 コレ!と言ったブログのネタがないわけでは無いのですが、それに関してはまた後日じっくり書きたいなぁと思っています。 そして、1回の更新のネタにするには小さいけれども書きたいこと、もチラホラとあるので、今…

新生活感を感じたいので部屋の模様替えをしたい私の悩みを聞いて。

模様替えがしたくてたまらない最近。 新しくデスクを購入しようか、かなり悩んでいます。 と言うのも、素敵なデスクをお店で見つけてしまいまして…。 しかしながら、模様替えをするとして、どのような生活様式にするか?という悩みに当たっています。 皆さん…

バースデーカラーから自分を見つめてみるけど色って色々面白い。

少し前から流行っていた、バースデーカラー、気になっていたので調べてみました。 そこから見えてくるものもあるのかなぁ~という。 独り言雑記です。 バースデーカラー 『4』の私。 色々面白い バースデーカラー バースデーカラー、ご存知ですか? Twitterや…

今年こそは花粉に負けない肌になる!対策法は基本を丁寧にすること

昨日も話題に上げましたが、花粉がしんどいです。 くしゃみを何回連続でしているか?も分からなくなるくらいにして、鼻は痒いし、喉の奥も変だし…。 肌荒れの恐怖もじんわりと襲ってきている今だからこそ、花粉対策調べました。 花粉皮膚炎 対策2つ 花粉から…

花粉が私を襲うのです!朝のメイク時間で花粉も撃退したいという話

春ですねぇ。 日中は窓を開けて生活していたりもしますが、気になるのが花粉。 散歩に出かけてから、くしゃみと目の痒みに付き纏われているのですが…。 そんな花粉対策になるかもしれない、メイクの話をしたい本日。 メイクのポイントはやっぱり眉 ベースと…

新作情報が発表されて嬉しい私はアラサーにしてポケモン沼にハマる

ポケモンの新作が発表されましたねぇ。 今年の冬に発売予定らしいです。 そんな情報にウキウキしながら、私はヒスイ地方にてポケモン調査に励んでます。 あ、時々GOもしてますよ。 オープンワールド! キャラクター 御三家 好みの話 ヒスイであれこれ 敵は花…

子猫の乳歯を保管しよう!レアイベントに遭遇した飼い主の興奮

3月3日で6ヶ月となる、我が家の子猫。 日々の成長を楽しく感じながら、毎日暮らしています。 子猫ならではのイベントも、今のうちに楽しんでおこう!と意気込んでいますよ。 手術の予約完了です。 ポロッと落ちる乳歯 乳歯の保存方法 乳歯を清潔に保管するた…