砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お猫を洗濯・洗濯

我が家のハチワレ、外へ毎日遊びに行くのですけれども、白いはずの足がなんだか薄汚れ…。 しまいには鼻先までも灰色に汚して帰ってきまして。 最近は日中の日差しが暖かいので、お洗濯しました。 しゃんぷぅ オボエテイルヨ 定期で // しゃんぷぅ ペット用の…

【刀らぶ】ハハの本丸

私のゴリ押しという名のススメで審神者をスタートした母。 母の本丸の進捗は私の知らないところで試行錯誤しつつ進んでいるようでして。 つい昨日は「こんな子が来たんだけど!」とスクショがLINEで送られてきまして、見たら小烏丸でした。 見間違いとかなん…

【刀らぶ】花札集めも終わりまして。

刀らぶ、里のイベントが終わりましたねぇ。 花札の役を揃えて、玉を集める楽しいイベントでした。 ワックワク お迎え さて、次は? // ワックワク 今回の里のイベント始まった時にもブログに書いたかと思うのですが、今回のイベントはゲーム要素が強く感じら…

バイオリズムに乗りますの?

『バイオリズム』って言葉は知ってました。 体のリズム的な感じだよね、って。 でも、これには明確に示しているものがあるんですよね。 バイオリズムを知ることで、毎日の生活が楽になったりするみたいですよ。 波の高低 良さげかね? 把握はしとこか // 波の…

お花見ですなぁ。

三寒四温というのだろうなぁというような気温の繰り返しで春を感じる日が増えてきましたね。 外に出てみると花が咲いていたりなんかして。 それだけで幸せです。 へくしょーい 花見わらわら わっくわく // へくしょーい ここ最近くしゃみを連発してます。何…

衣装チェンジのタイミング…?

春だなぁとしみじみ感じています、現在。 寒い日もまだまだもちろんありますが、散歩に行って帰ってくれば汗だくになりまして。 ポカポカした日であれば汗の量も増えますよね。 さて、お着替えのタイミングとは…? 何着? しゃれしゃれ むずかしなー // 何着? …

知らない変化に気づく

ふと気づいたことがありまして。 小さい変化かもしれないし、大きい変化かもしれないし。 そこら辺は区別が難しいのですが、でも確実に変化したなぁと思ったんです。 流れの中で 求めています その先は // 流れの中で 基本家から出たくない人間の私。 部屋に…

花粉症ですか?

世間的にはすでに花粉が舞い飛んでいるらしいですね。 テレビとか見てないんで、そう言った情報が一切入ってきていないんですけども、私も感じています。 花粉の気配を…。 カユイカユイ ですか? いやぁ… // カユイカユイ 数日前から感じてはいたんです。 な…

ただの愚痴

今日はひたすら愚痴を吐き出すだけの日となります。 あーぁ…。 腹立ち 言わずの どうしたもんか // 腹立ち 現在とても腹が立っています、私。 そりゃもう、烈火の如く。と言いたいところですけども、実はそこら辺からはちょっと下ったあたりにいます。 私が…

唐突な部屋の模様替え

洋服をしまう場所がないなぁ、と常々思っていました。 で、唐突に思いついてしまって、部屋の模様替えを敢行! 終わった今、割と満足してます。 いそいそ 広々? 計画もぞもぞ // いそいそ 朝というか、いつもの夜中に目覚めまして、ふと思ったんです。 洋服を…

お尻から根が生えているとか…?

2月は運動習慣を身につけよう!と決めまして、決意しまして、スタートしたんです。 で、お散歩の楽しみを知ったのは良かったのですが、部屋の中での運動習慣が相変わらず身につきません。 うーーむ。 動かざること、 ゴローン 解決すべしぃ // 動かざること、…

ケッコンって、ってなー

ある日の夕食時、親類から電話が入りまして、いとこが結婚することになりそうだ、とのこと。 その子は私の1歳下の子で、まぁ、色々とありまして、多分結婚するそうです。 いやー、結婚だってさ。 知らぬ人 どうすんの どうにかするのか // 知らぬ人 いとこの…

毎月の憂鬱の変化もあったりないような…。

絶賛、下っ腹が痛いです…。 毎月毎月、まぁ来てくれないとそれはそれで不安になってしまうアイツ。 今朝襲来しまして、痛いのです…。 眠くて眠い 夜鬱々 アイテムズ // 眠くて眠い 毎月のアイツの予兆って人によって様々ですよね、きっと。 私の場合は、食欲…

カラーで瞳がちゅるん、とか。

先日カラコンが無くなりまして。楽天市場で購入しました。 基本的にコンタクトレンズを装着して生活している毎日なのですが、気分によってカラコンしたりもするのです。 そんなわけで色々と検索しておりました。 かわよ、 色々 めめめ // かわよ、 基本的に…

裁縫箱の充実とは、

裁縫箱って持ってますか? ひょんなことから裁縫箱をゲットした私。箱の中身の充実を考えております…。 懐かしの すっから缶 才能発揮、的な // 懐かしの 裁縫箱って持ってます? 私は、小学校だったか中学校だったか、家庭科の授業でお裁縫の授業があり、その…

目覚めて起き上がるまでの攻防。

今朝は1時間のロスでした。 でも、寝坊したわけじゃないんです。 お邪魔が入ったんです…。 邪魔ポジ いやさぁ ねむむ… // 邪魔ポジ ベッドに寝ている私の左側に目覚まし時計が置いてあります。 鳴ったら左へ横を向き、手を伸ばし、オフ。そして起床。 しかし…

里に出ては花札の役を揃えるのです。

とうらぶ、里のイベントが始まりましたねー。 新しく実装された江のメンバーを我が本丸に迎え入れるべく、初日からせこせこ頑張ってます。 いのしかちょー げぇむ 集めるのん // いのしかちょー 里のイベント、大阪城の次に好きなイベントです。 というか、…

お悩み撃退の筋トレ。

2月になったら運動習慣を身につけよう!ということで、なるべくちょくちょく体を動かすようにしています。 で、色々とお手本になりそうな動画を見たりして、筋トレのメニューを増やしている最近。 今の私の集中ポイントは舌です。 筋肉の塊 目指せ解消! コツ…

悩ましき唇のケア方法について。

1年中唇の悩みが尽きない人間なのですが、やっぱりこの時期は他の時期とは比べ物にならないくらいに荒れる。 夜寝て朝起きたらもう、唇ガッサガサ。 皮がぺろっとなってしまったりするのです。 なんでかねぇ…。 ガサ&ガサ ぷるりん ケアって、 // ガサ&ガ…

散歩の楽しみができました。

ちょこちょこと散歩に行くようになり、顔見知りの猫ができました。 野良猫と思われるその子は、いつも同じような場所に居り、愛想良く散歩途中の私の相手をしてくれるのです。 さくらの ごろーん ルンルン // さくらの 散歩の先で出会う猫ちゃんは桜耳の子。…

コスメちっくな話

最近メイクの力はすごいなぁと感じることがありました。 そんなこんなで、新しいコスメを買ったりもしてウキウキしております。 メイクのパワー ニューフェイス 楽し。 // メイクのパワー ここ最近は別のことに意識が向いていて、1日のほとんどの時間をそれ…

私に成る前のわたしについて

自分自身について知りたい、と思うようになってから色々と調べたりなんだりとしています。 で、早速行動に移したのが自分を霊視してもらうということ。 しばらく待ちまして、結果を頂いたので、今回はそれについて書いていこうかな。 昔の話 今の私 これから…

伝説〜♪

年始に任天堂のオンラインショップでゼルダの伝説ブレスオブザワイルドをダウンロードで購入しました。 ゼルダの伝説。 遊んだことありますか? 名前 謎解き 弱・腱鞘炎 // 名前 ゼルダの伝説。 ゲームシリーズのタイトルですけれども、主人公はご存知リンク…

兄のじゅう

我が兄に唐突に訪れた狩猟ブーム。 色々と手続きをしていたらしく、その認可も通り、この度ついに銃を手に入れたようです。 トーキョー ドイツ どこ?? // トーキョー 兄は東京で一人暮らししています。 IT系のエンジニア、というのが兄の職業だと思う。私も…

甘いものは眠くなるのですね。

基本的に毎日何かしらのおやつを食べたい人間なのですが、最近気づきました。 甘いもの食べるとその後一切の活動ができなくなる…。 いや、なんか、気づくの遅くない?とか思われそうなんですけど。 自分でもそう思うんですけど。 甘いものって、怖い! スキス…

お散歩して小さな冒険感を味わったり。

お散歩を始めてみました。 と言っても、この記事を書いている時にはまだ3回しかお散歩には行っていないんですけれども。 お昼ご飯を食べた後、1時間くらい歩いてます。 おっさんぽ 汗っかき おねむ // おっさんぽ 我が家は海に比較的近いので、5分も歩けば海…

寝相の真相。

寝相が特別悪い方だとは思わないのですが、ただ、朝目が覚めると謎に思うことがあります。 それが、なぜだか布団から両手を出していること。 暑い時期ならまだしも、この寒い時期に。 目が覚めると手は冷えっひえなのです…。 びよーーん いつ? 改善策は… // …

前から思ってたことではあるのだが、、、

先日、しまむらで大量にトレーニングウェアを購入したのですが、その時に思ったのです。 寝間着と部屋着の違いとはなんぞや?と。 部屋着とは、、 ねまねま 生活に密着。 // 部屋着とは、、 寝間着、パジャマとか言ったりもしますよね。多分、用途的には同じ…