砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

右手にまで伝わるような痛み。

慢性疼痛の疑いのある背中の痛みに襲われているのですが、その背中の痛みがじわじわと右手にも伝わって来て、ペンを持つのもちょっと不便に感じるようになりました。 この痛み、どのように付き合うべきか…。 じわじわ シップ 待つのみ // じわじわ 背中の痛…

相変わらずの不調。。。

5月ももう終わりますが、相変わらずの不調。 というよりか、3月~4月にかけてやって来る予定だったであろう不調の波が今になってやって来ている感じがします。 春は鬼門。 今年も逃れられませんでした。 鬼門 梅雨 夏 // 鬼門 春は鬼門。 季節の変わり目に調…

リズムゲー沼が私を呼んでいる。

家に籠っていることが多いので、スマホを触る機会も増えました。 今までは、必要な連絡とかとうらぶなどの為だけに触っていたのですが、新しくアプリゲームをやってみようなどと思い、アプリストアを物色している時間が増えたんです。 そして、リズムゲーム…

ストレスと落ち込みと後悔

慢性疼痛のこともあり、ストレスについて考えてみています。 私にとって今一番のストレスは何なのか…? 大きな負担となっている事柄が見えてきたので、それを回避して、少しでもストレスを減らしたい私です。 が、どのみちストレスが減ることは無いのではない…

慢性疼痛再び…

いつだったか、このブログで原因不明の背中の痛みについて書きました。 1か月以上続いたその痛みは、ふと消えたのですが、今現在再び背中の同じ場所が痛くなっています。 今回も原因不明。 やっぱり、慢性疼痛なのかな…。 急に 痛くて煩わしい 治れー // 急…

お高い洋服を買ってみた話

基本的に洋服にお金をかけたくないタイプの私。 ブランド物の良さもイマイチ分かっていません。 もっと言うなら、どんなブランドがあるのかということも曖昧です。 世間の流行も興味なし。 そんな私が、ちょっとお高いお洋服に手を伸ばしてみた、そんな話で…

歯磨きの仕方を変えなければ

歯の矯正をし始めて、二か月に一回のペースで歯医者に行っています。 コロナのこともあり、通院日の前日に電話で確認したところ、予約通りに来てもらって構わない、とのことで歯医者に行ってきました。 今回の通院で歯の矯正はひと段落したようですが、新た…

ドラマ広告が邪魔という話

YouTubeを見ていると避けられないのが広告。 そこから色々な金銭が発生していて、私たちが無料で利用できているのは分かっているつもりです。 特別、広告に対して嫌な感情を抱いてきたわけではありませんが、最近の広告は何だかちょっと…と思うものばかりな…

悲しい夢を見たのでした

寝ていると夢を見たり見なかったり…。 夢の内容は覚えているものもあれば、すっかり忘れてしまっているものもあります。 覚えている夢ってとてもリアルで、なんだか感触が残っているような気もするのですが、先日本当にリアルに不思議な夢を見ました。 さよ…

歯ブラシと歯磨き

歯の矯正の最中の私。 歯磨きにはかなり気を使っています。 矯正器具がとれた今でも、虫歯にならないように歯磨きはかなり気を付けているつもりです。 そんな最近。 歯磨き時間が楽しいのです。 変えてみた 楽しい ピッカピカ // 変えてみた 歯磨きの際に欠…

ストレッチグッズの充実とダイエットスイッチ

ダイエットに関心が無くなったことで、踏み台昇降をすることもなくなり、踏み台は荷物置き場と化しています。 しかしながら、何もしないのも良くないよなぁと思い、室内でのストレッチグッズが増えていくのでした。 理想はある マイブーム 体重注意 // 理想…

金銭管理はアプリにお任せ?

最近は現金を使って買い物をするよりも、カードを使っての買い物の方が増えました。 カードは便利ですが、お金の流れが目に見えにくいのが難点。 どうにかしてお金の管理をしようと思っていたところに、良いアプリを見つけたのでした。 金銭管理アプリ 公式…

来年に向けた手帳会議的な反省。

2020年の半分もまだ過ぎてはいませんが、今回は手帳会議です。 来年どのように手帳と付き合っていくか…? 今考えている構想としては、今年とは大きく変わりそうな予感。 使えない シンプルに戻ろう どうしようかな // 使えない 今年の手帳は3冊。 と、昨年準…

藍色と灰色と青と赤という母

勘違いとか言い間違いとか、生活していれば大小あると思うんです。 私も天然が入っているタイプの人間なので、よく経験して恥ずかしい思いをすることもあるのですけど、なるべくそれを取り繕って生きています。 多分、私の天然な部分は母からの遺伝なのだと…

マスカラのテンション

外出する予定が無くても、毎朝メイクをしています。 一応テンションを上げる儀式の様なものだと思っていますが、日によって気分は様々なので手を抜く日だって勿論あります。 この記事を書いている日は、なんだか朝からテンションが高く、普段使わないマスカ…

お部屋に籠ってメルカリショッピング

スーパーに買い物に行く以外では外出は基本的にはしていない最近。 病院への通院だって1か月に1回くらいなので、気晴らしが無いのです。 部屋に籠っているのが得意だとは言え、飽きるし、なんだかつまらない。 そんなわけでネットショッピング、です。 ハン…

ヒマなのでジェル&マニキュアに頼っています。

部屋に籠っていると、時々どうしようもなくヒマになる時があります。 外に出て人に会うわけでは無いのですけど、なんとなくメイク頑張ってみたり、マニキュアやジェルで遊んでみたり。 そんなこんなしてちょっとでも退屈を吹き飛ばしていきたいなあと思うの…

お部屋で簡単トレーニング希望。

ダイエットのスイッチは一向に入る気配はありません。 が、部屋に籠ってばかりいると運動不足になるので、どうにかしなければいけないとは思っています。 ダイエットほどのキツさは無く、程よく運動出来るもの。 探しております。 汗かくよね 程々が良い 自…

ゲーム配信とか始めちゃったよ、この人。

私の一番の娯楽はゲーム実況を見ること。 実況を撮る、動画を作成するってとても大変なことなのだと思っていますが、最近では便利なアプリもあるようで…。 気の迷いから、ゲーム実況を始めてみたりしてしまったわけでして。 アプリ ムズ 続くかな…? // アプ…

ネット授業に四苦八苦

外出自粛の今。 学生さんは学校にも行けず、家でお勉強なんてことも増えているのだと思います。 私は学生ではないのでそう言った事柄とは縁遠いと思っていたのですが、ネットで動画を見ながらお勉強ということをしなければならなくなりまして。 授業を受ける…

正しい鉛筆の持ち方とは一体?

お箸の持ち方。 小さい頃に割と厳しめに躾をされたので、一応綺麗にお箸は持てると思っています。 同じ様に小さい頃から注意されていたのが鉛筆の持ち方。 しかしながら、こちらに関しては改善されることもなく、独特な持ち方が定着してしまいました。 握っ…

歌詞の詰まった私のノート

音楽を日常的にいつでも聞いているわけでは無いのですけど、別段嫌いなわけでは無く。 ブームが来ると延々と同じ曲を聞いたりしています。 好きな曲、気になる曲の歌詞は書き留めておきたいと思うタイプだったりします。 ノート作成 つらつらブーム 継続 // …

「好きな異性のタイプは?」→「」

部屋に籠って外に出ることも少ない最近。 やること、やらなければならないことはあるので、それらをこなして生活していますが、それだけでは1日はまだまだ長かったりします。 つまり今現在ヒマなのでブログを書いているのですけど。 こう言う時ってくだらな…

『砂の惑星』が繋ぐ母と私の音楽タイム

YouTubeが無いと毎日退屈で生活出来ない私。 色々な方の動画を拝見して楽しんでいるのですが、その中の一つに音楽動画があります。 好きな音楽を様々な歌い手さんが歌っている、そんな動画を見ては好きな歌い手さんが増えている様な感じなのですが、母とは好…

こんな時はセルフジェルで遊ぼう

今年の頭から、セルフジェルネイルのキットを手に入れて遊んでいるのですが、ジェルってとにかく時間がかかる。 つけている間はとても楽しいのですけど、ついついオフの苦労を忘れてしまうのですけど、やっぱり時間がかかるのでした。 ライト&ライト オフは…

朝のメイク研究時間

外に出ることは必要最低限な買い物以外には無いのですけど、だからこそと言うか、メイクを色々と試してみたりしています。 ベースメイクの試行錯誤については以前ブログに書いたことがあるのですけど、その試行錯誤も答えが見えてきた感じです。 薄く美しく …

とうらぶって何が楽しいの?という母

絶賛熊本城のイベントを進めているとうらぶ。 賽の出目が最高に最悪なのですけど、イベントは楽しいです。 なんとか新しい男士を我が本丸に迎えるべく必死に頑張っているのですが、以前母に言われたことを思い出しました。 「…何が楽しいの?」 プレイ 地味 …

WOWOWの5月に期待大

嬉しいことにWOWOWで平成仮面ライダーの映画を大量に放送してくれることとなり、わくわくしながら5月のプログラムを見まして、大量にページを折りつけました。 楽しみ。 懐かし 新たに ワクワク // 懐かし 既に放送されている電王の『俺誕生』を録画しまして…

夏の予感と太った

5月に入り、気温も高くなりましたね。25度とか当たり前に日中の温度として定着してきている気がします。 何もしていないのにじんわりと汗をかく季節。夏が近づいている予感です。 そして、太りました。 夏だ 太った ダイエットに不向き // 夏だ 25度って夏日…

YouTubeの充実

普段からYouTubeはよく見ているのですけれど、世間がこんな状況になり、家に籠っている人が増えたことでYouTubeが充実している気がします。 テレビなどが再放送で乗り切っている中、YouTubeでは新しいコンテンツが日々発信されていますよね。 ネットスター …