砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おやつはトマト!急なトマトブームを迎えた私

トマトって美味しいですよね。 小さい頃から私の好物であるトマト。 最近、トマト熱が上がってきています。 中玉がよき リコピン いつでも美味しく // 中玉がよき スーパーに行くとトマトのコーナーが小さく設けてあり、小玉・中玉・大玉と並んでいます。 家…

【ドラマ】純愛の行く先は??【リカ】

酔っぱらっております。 しかしながら、リカの第一部最終回が面白過ぎたので勢いでブログ書いてみようと思います。 遅れて リカ 28歳 // 遅れて ティーバーで視聴しているリカ。 土曜日の放送から遅れて視聴しました。 花山病院でのゴタゴタがどのように収束…

ガムを噛んで気を紛らわせよう作戦でダイエット

ダイエットをリスタートしようと決めて、食欲をどうにかする方法を探していた時にスーパーで目に入ったのがガム。 今まであまり購入する事は無かったのですけど、試しに一つ買ってみる事に。 矯正とガム ミント強めで 程々に // 矯正とガム 昨年の8月から歯…

祖母との内職が楽しいここ最近の話。

家に籠って勉強やら運動やらをしている最近。 祖母の内職のお手伝いをする機会が増えました。 細々と作業をする内職。 これがとっても楽しいんです。 延々と 元はと言えば ラジオと共に // 延々と 内職って細かい作業とかちょっと面倒な作業をする事が多い気…

夢の中で食べ放題!ダイエットをリスタートする私の食欲

体重が増えてしまったので、それを元に戻すために運動とか食事とかを気を付けていこう!と思っていた矢先。 夢の中では欲望を大爆発させてしまいました…。 食べすぎ注意! 爆発! 意識改革 // 食べすぎ注意! 母の元で過ごして、食べたい放題してしまったので体…

寒い夜の訪問者を歓迎すべきか、対処はどうしよう…

寒くなってくると夜中の猫の訪問が始まります。 昨年までは何の問題も無かったのですけど、今年からはチンチラが部屋に居るのでできる事なら猫の訪問は避けたい…。 しかしながら、やって来てしまうのです。 2時半 寝ぼけパニック 冬のぬくぬく // 2時半 夜中…

【ドラマ】純愛という名の恐怖【リカ】

秋のドラマ、色々と放送されていますけれども、見ていますか? ドラマを見続けるのが苦手な私ですが、面白いドラマに出会ってしまいました。 それが、『リカ』。 大人の土ドラという枠で放送されているドラマです。 気持ちの悪さが心地よい リカはそこに居る?…

食欲の秋に食事について考え直してみた

一日二食の生活をしている私。 母の元へ行っていた時には、母の生活に合わせて一日三食食べていました。 おかげさまでしっかりと増量して帰って来たのですけれど、一つ気付く事があったのでそれに関して書いていこうと思います。 一食の量 量の習慣 どうして…

秋だしスキンケアに力入れていきたいよね。

クリスマスコフレの情報が出てきていますね。 外出した際にSK-Ⅱを取り扱っているお店に寄ってみたのですが、現物はまだ入荷するのは先になります、と言われました。 その場で購入するつもりは無かったのですけど、実際の商品を見てみたいと思っていたのでち…

記事のストックを全て消化してみて見直す点が見えてきた

約1週間、母の元で過ごしていた私。 ブログは毎日更新すると決めているので、基本的に毎日記事を書いていたのですけど、実は相当溜め込んでいまして…。 母の元で過ごしていた間に、書き溜めていたストックが無くなりまして、今この記事を書いています。 スト…

爪を伸ばしてお洒落を楽しみたい欲求に駆られています

普段から短い爪が好みの私。 手の爪も足の爪も短めが好きで、下手すると深爪なのでは?くらいに短く揃えています。 が、仕事を辞めてからストレスの発散場所を探したのかネイルに凝りまして、自分でマニキュアとかペディキュアとか塗っています。 そのせいか…

クッションを味方につけるブラシ!

少し前にクッションファンデの使い方を悩んでいる、とブログに書きました。 www.310mizu.com そこから自分なりに色々と試してみて、良さげな使い方を見つけられたので、それについて今日は書いていきたいと思います。 パフは合わない ニューアイテム 良いお…

自分磨きをリスタートするために

体重増加気味の私。 ほぼ毎日Twitterで体重を公開しているのですけれど、どんどんと増えてしまい、そこから落とす事ができずにいます。 体重という数字ばかりに気を取られていてはいけない、と思いつつ気になってしまうのが本音。 ボディラインを整えよう、…

【チンチラ】その存在に気付いてしまった…!【ネコ】

チンチラを飼っている私ですが、我が家には3匹の猫も居ます。 チンチラを飼い始める時から、猫とどのように共生させていくか考えました。 その結果、触れ合う事は無いように、なるべく距離を作って一緒に生活していこうと決めたんです。 そして、今日まで直…

たんぱく質を摂って理想の体になりたい私の低いモチベーション

質素な食事をしている我が家。 足りない栄養素ばかりだと思うのですが、その中でもたんぱく質を摂取したいな、と思う事が多々あります。 魚や肉を食べない訳では無いのですけど、食卓に上がる頻度は低いです。 たんぱく質を効率的に摂るために、プロテインド…

【チンチラ】部屋んぽ始めてみました【ルコ】

チンチラを飼っている私。 我が家に迎えたのは8月頃です。 そこから、数か月経ちまして、つい先日から部屋んぽ始めてみました。 部屋んぽ リズム 長いお付き合い // 部屋んぽ 部屋んぽとは、お部屋の中で散歩させる事。 なので、部屋んぽと言うそうです。 …

千両箱より男士のレベル上げの方が魅力的なとうらぶイベント

今まで、『趣味の話』カテゴリーで書いていたとうらぶと刀ミュの話を、新しく『とうらぶ』というカテゴリーの方へ移動しました。 刀剣乱舞関連の記事はこれからとうらぶカテゴリーで書いていこうと思っています。 さて、地下に眠る千両箱イベントの真っ最中…

実力派!湯たんぽで温まる秋の私

10月に入り、朝など涼しいな、と感じる事が増えてきましたよね。 洋服も1枚多く羽織ってみたり。 私の部屋は西日は入るのですけど、午前中に日光が入らない配置にありまして、朝はとにかく寒いのです。 それはもう、暖房器具を出したいなと思う程に。 思い出…

アプリの配置には個人それぞれのこだわりがあると思うのです。

iPhoneを使っている私。 iPhoneだけでなく、スマホを使っている方は多いと思います。 アプリとか、どれくらいダウンロードして利用していますか?? 画面内のアプリの並び方って気を使う方ですか? 私は、割と気にするタイプです。 指の癖 整理整頓 欲しいアプ…

広報恐いというパワーワード

先日、いとこが子供を連れて家に遊びに来てくれました。 ちびっ子3人のパワーはなかなかにすごく、毎回思う事ですが、祖父母との3人暮らしで静かな我が家へのちびっ子の嵐は威力がありました。 お化け恐い 広報恐い いつか // お化け恐い 叔母さんといとこ、…

電子書籍を生活に取り入れたい本好きの私の独り言。

本を持ち歩いて読む機会って減ったなぁ、と最近思いました。 そもそも、外へ出かけて行く事自体が少ない私。 本を読む事も学生の頃に比べればグンと減ってしまいました。 そんな事が相まって、本を読む機会が減ったなぁ…と。 学生の頃は通学の時に電車内で本…

心の向きが変わった私の話

カウンセリングを受けてみて、私の中に変化が起こりました。 その一つが、自分で勉強してみよう、というもの。 www.310mizu.com 勉強の事を含め、心の方向がなんだか定まった様な気がするのです。 姿勢 かみ合う 無駄ではなかった // 姿勢 今まで、精神的な…

手に会うペンを手に入れた!文房具のこだわりとお勉強

数日前から勉強を始め、1日に長い間ペンを握っているようになりました。 そして、思った事が一つ。 ペンは太い方が良いな、という事。 皆さん、お好みのペンってあります?? こだわり 1人一つ はかどれー // こだわり 学生の頃は長時間ペンを握っていても苦は…

秋になり肌の乾燥を急激に感じています。

10月に入り、まだまだ暑い日が続いたりしているのですけど、お肌に異変が…。 というのも、乾燥を感じるようになってきたんです。 お肌の乾燥は秋冬には避けられないものですが、気候を考えるとちょっと早くない?って思ったりもします。 体感とお肌と、ズレが…

車嫌いの私の救いは車内で聴く音楽だけ、という話。

自他ともに認める車嫌いの私。 運転するのも、助手席等に乗るのも、どちらも大嫌いです。 しかしながら、田舎に住んでいる以上自動車が無いと不便で、日常的に乗っています。 車に乗っている間、少しでも気を紛らわせよう、気分を上げよう、と思って音楽をか…

私が誰かの役に立つ日の為のお勉強

この記事が公開される数日前になるかと思いますが、Twitterにて新しく勉強を始めた、と呟きました。 何の勉強なのかとか詳しい事は一切書かず、とりあえず勉強している事が楽しい、と。 今回はその勉強している事についてと、この先の計画みたいなものについ…

クッションファンデを上手く使う方法を教えてください。

10月に入り、過ごしやすい日が訪れるかと思えばそうでもなく… 暑い日が続いていたりしますね。 秋になったらクッションファンデの出番と思っていたのですけど、 上手な付き合い方をまだ見つけられていません。 クッション 付き合い方 上手になりたい // クッ…

カオスな部屋の理由は〇〇…。

母の元から帰って来まして、部屋に入って一瞬時間が止まりました。 物の位置がとにかく違う。 やたらと動かした形跡があり、何事か!?と思ったのです。 置き場 脱走 カオス… // 置き場 私が神経質すぎるのかもしれませんが、部屋の物の位置が決まっていたりし…

スキンケアで心もケアしてあげられたらいいな。

SK-Ⅱの化粧水のサンプルを頂いて5日くらい経ったと思います。 小さなボトルにはまだ三分の一くらい化粧水が残っているので、このまま継続して使っていく予定ですが、 SK-Ⅱの化粧水を使う事でスキンケアタイムが今まで以上に楽しいものになっています。 染み…

早く家に帰りたい私の独り言

今現在、生活している環境は母の家になります。 このブログ記事が公開される頃には家に帰っているかと思いますが、1週間を母の家で過ごしました。 母の家には母の母である祖母も居るのですが、 正直私にとってはちょっと遠い存在。 生活リズムが違う事に加え…