砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お部屋の充実度をさらに上げるのは香り!お香ゲッドで癒し度もアップ

「お部屋時間をより良いものに!」という探求は相変わらずです。 家具類が揃った部屋に次に追加するのは香り! 目に見えないけれども、とても大事な要素だと思っています。 求む!良い香り お得な初心者向けセット バニラコーン モクモクしてます 求む!良い香り…

【今週のお題】苦手なことはサボり上手な私の話。

今週のお題「サボる」 サボるって、やっぱりちょっとでも嫌だなぁって思うからサボろうとするんですよね。 好きな事ならそういう事を考えなくても続けられる気がするし、そもそもサボるっていう選択肢すら出てこないと思います。 と言うことで、得意と不得意…

机の上を快適に!PCラックでより一層の素敵空間を手に入れた話

1日の大半を机の前から動かずに過ごしている私。 色々と作業しているのですが、作業に使うアイテムが多いので「ちょっと不便だな」と感じることが増えていました。 そこで、机の上の環境を整えて過ごしやすい、作業しやすい机を目指すことに。 机の上の快適…

【手帳沼】恒例イベントがやって来る8月とソワソワの9月【ほぼ日】

8月に入るとソワソワしてしまうんです。そろそろ来年の手帳が発売され始める頃だなぁって。 その大きな要因の一つがほぼ日手帳です。 本日は、手帳沼にてソワソワしている私のお話になります。 8月25日のお楽しみ︎ 9月1日のドキドキ 相棒は君に決めた! 長い…

【セロトニン】幸せホルモンで強烈な眠気を解消したい!

眠くてどうしようもない…ってことが最近増えてまして。 落ちてくる瞼に抗えず、眠気に襲われて意識が朦朧としてしまって、ちょっと横になろうって思って気づけば夕方、なんてことも。 この強烈な眠気をどうにかしたいんです、私。 眠気=幸せホルモン不足? …

時間管理でモチベ高めな1日を過ごしてます。

「時間を気にして生活する」って聞くとどんなイメージ湧きますか? もしかしたら、あまり良いイメージを抱かない方もいるかもしれませんが…。 現在私は時間を気にして、楽しい生活をしています。 気になる時計… 時間管理でやる気がup 時間管理の強い味方たち …

新月の願い事と引き寄せパワーで理想に近づきたいノート時間

スピリチュアルなこととか占いとか好きなのです、私。 そんな私が最近始めたことがありまして…。 それが、新月に願い事をするということ。 願い事って言っても神頼み的なものとはちょっと違います。 楽しい手帳時間の一つにもなっている新月の願い事について…

9月からの意識改革とリニューアル的な何がしについて。

ブログのデザインなど小さな手入れはしてきました。 が、ブログ記事についてはこのブログを開設した当初から何も変わっていないように感じていまして…。 やっぱり大切なのは内容だと思うんです。 そこで、私自身の意識改革とブログのリニューアル的なことを…

図書カードを作りましたの。

母の家から車で10分もあれば図書館がありまして、気になってはいたんです。 読書習慣を身につけようと思ってまして…。 やっと図書カードを作ってきました。 知らない場所に 懐かし図書館 通うのだ。 知らない場所に 母の家には今までだってちょくちょく来て…

計算のその先へ…

安定した生活を目指している私。 メンタルの面でも、生活リズムの面でも、安定していれば調子を崩すことも無いだろうし、日々それなりの生活ができるだろう、と考えています。 で、もう一つ安定させたいのが金銭面。 こちらは私の意識一つでどうにかなるほど…

ブログデザイン、変えてみたけどどうでしょう?

1ヶ月くらい前に変更してみたばかりなのですが、ブログデザインまた変えてみました。 可愛いやつ見つけてしまったので…。 それに伴い色々とまた変更とかしてみました。どうでしょう? デザインたくさん。 色々と見直しを がんばろー デザインたくさん。 はて…

机の上を快適にしたい。

部屋が一応できまして、生活の拠点が整ったところで次に気になり始めたのが机の上。 パソコン使ったり、手帳書いたり、とにかく机の前に座って過ごす時間が長いので、快適さが欲しくなりました。 大っきくなったので、 乱雑or整列 快適? 大っきくなったので…

【占い】定期でやってくる欲には忠実。【ココナラ】

定期的に無性に占いをしてほしい!という欲がムクムクと湧いてくるのですが、つい最近もムクムクとしてきまして…。 いつも通りココナラでサービス購入しました。 という話です。 視てください。 気になるアレコレ 理想とか 視てください。 ココナラ、最近はYo…

新しい空間で新しい時間で。

約4年間続けてきた福祉士さんとの面談、ずっと担当してくださっていた福祉士さんが移動になられてしまい、交代…ということになったのが今年の4月。 5月から新しい福祉士さんとの面談を予定していたのですが、私が入院ということになってしまい、面談の予定も…

セットアップのワクワク計画。

8月に入って割と早い段階で『来年の手帳の話』をブログに書きました。 で、すでに1冊手帳を100均にて購入してゲットしている私。 さらには予約購入済みの物も1冊…。 すでに来年の手帳をどうしていくか?という具体的な計画段階に入っているのです。 予約した!…

不調の原因はなんだろか。

何だか調子がイマイチです。 月のものが近いので、まぁ、それが大きな原因の一つなのだろうと想像はできます。 が、それだけでは説明できない不調もあって…。 なんだかなー? 不調その1 続くその2 何でかね。 不調その1 不調その1は、とにかく眠いこと。 ま、…

香りを求めて行ったり来たりの話。

自分の部屋で過ごす時間が相変わらず多いので、いかに環境を整えて生活しやすい場にするか?というところに頭を使っています。 ストレスがかかるような事柄がいくつかありまして…。 その結果、香りに頼ろう!となりました。が、なかなか上手くいかなくて…。 無…

勉強のやり直しと継続とかステップアップとか。

毎日何かしらのブログ記事を作成しているのですが、文章作成に関しては完全に素人です。 どこかで学んだ経験はなく、書きたいように書いている感じ。 だからこそ毎日更新を継続できている部分はあるのかもしれませんが…。 しかし、ちゃんと学びたいなぁとも…

動き出した?アドセンス。

このブログを開設して3年くらいは経っているのだとは思うんですけど、日々何かしらの記事を更新していこう!という目標のもとに気づけば今日って感じなので、あまり日数とか気にしてません。 そして同じく今まで気にしていなかったのが、アドセンスです。 …頑…

家のチーズケーキ。

バスクチーズケーキ、少し前に流行って今ではスーパーとかの冷蔵棚にも並んでいたりするほどのメジャーなケーキの一つになりましたよね。 先日母とスーパーへ行った際に見つけて購入し、食べてみたんです。 そして、気づいてしまいました…。 馴染みの 小さい…

汗拭きタオルが欠かせない…

体質が変わったのか、何なのか、とてつもなく汗をかくようになってしまいまして…。 朝の家の掃除の前にチンチラのケージの掃除とかするんですけど、それだけで汗だく。 なんてこったい。 ぼたぼた汗。 いつからかしらん? タオル片手に、 ぼたぼた汗。 学生の…

いやいやバスタイム?

昔からお風呂があまり好きではありません。お風呂というか、入浴が…。 冬場の寒くてどうしようもない時期以外はシャワーで済ませてしまいたいタイプです。 わざわざ湯船にお湯をためて入る、ということは殆どしません。 が、その生活を少しずつでも改善して…

お菓子とかパンとか。

お菓子作りがしたいなぁと思ってだいぶ時間が経っています。 簡単なところでクッキーからと思って、材料はバッチリ揃えてあるのですけれどもねー。 お菓子 パン わくわくの。 お菓子 お菓子作りをしたい!と唐突に思い立ち、ずいぶん前にスターターキットみた…

塩分の話と治療の話と。

毎日信じられないくらいに暑い日が続きますね。午前中の段階で汗だくになるような日々です。掃除とかしてるともう…。 食事制限のある私としては一応気を使った食事をしているのですが、塩分に関しての発見がありました。夏にはしっかりとっておきたい塩分。…

600円くらいが合っている⁉︎

先日家の近くにあった大きなダイソーへ買い物へ行った、という記事を書きました。 で、その数日後にまた買い物へ行ってきまして。 600円のスピーカーを購入しました。 インスタで。 500円or600円 よきかな〜 インスタで。 入院中、インスタグラムをよく見て…

気が早いのは毎年のことですけれども。

8月になって直ぐですけど、もうすぐ9月だな〜と。 9月になると手帳が発売され始めますよね。そんなわけで9月ってソワソワしちゃう月だったりします。 確か今年の1月にも既に来年の手帳の話をブログに書いた気もしますけど…。 9月以降の手帳界隈が楽しくなる…

元気なひまわりとベランダを賑やかに。

近所に大きな100円ショップダイソーがあるのを知りまして、行ってきました。 広い店内には色んなジャンルのアイテムたちがズラーっと並んでいて見ているだけでも楽しい! そんな広いダイソーで購入したのがミニひまわりの種と観葉植物2つとそれらを育てるため…

さて、8月が始まりましたね。

8月が始まりましたね。 新しい月がスタートしたので今月の活動目標を立てていこうかと思います。 引っ越しに関連する作業も次の段階に入った感じなので、それらに関してもちゃんと日付を決めて動いて行けたらいいかなぁ。 事務手続きを。 活動目標 理想を目…

念願のマッサージでゴリゴリくすぐったい。

入院している時から「マッサージに行きたいなぁ…」と思っており、引っ越しのバタバタがとりあえず落ち着いたので思い切って行ってきました。 連日の仕事で疲れている母と共に、癒され空間にて揉みほぐし体験です。 マッサージ店 痛いの先は さて次回、、、 …

手続き諸々大変だぁ…という、

やっと自分の部屋が出来まして、家での生活は安定していくのだろうと期待しています。 そこで、やらなければならない事が…。 それが引っ越しの手続き。役所とかに行ってやるアレです。 今まで引っ越しの経験がないのでこれから人生初の手続きをしていかねば…