砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

夢診断をしてマイナスな今が浮かび上がった

f:id:amai310mizu:20190526142730p:plain

寝ている時に見る夢。

ぼんやりと覚えている物から、キレイに忘れてしまう物まで様々ですよね。

 

そんな夢ですが、

今日見た夢はとても鮮やかに印象深く覚えています。

なにか強い意味があるのではないか、という事で調べてみました。

 

 

 

 

怖い夢?

私が見た夢。

夢なので内容なんて支離滅裂なんですけど、

ピアスを落とす夢を見ました。

 

私の耳には両耳合わせて6つのピアスがついています。

基本的に付け替えないので毎日同じメンツなのですが、

とにかく、耳たぶに5つと軟骨に1つピアスの穴が開いている状態です。

 

そんなピアス。

耳から落とす夢を見たのです。

1つではなく6つ全部が、ピアスの穴がちぎれて落ちる夢。

書いていてなんだか痛くなってきますが、

夢の中では痛みは無く、

ピアスを耳から落としてしまって無くしてしまっていました。

 

見つけられたのはキャッチの部分だけ。

飾りの部分は一つも見つける事ができず、

鏡を覗き込んで耳がピアスの穴からちぎれている事を確認して

目が覚めました。

 

とてつもなく印象深いこの夢。

夢なのにこうやってブログに細かく書けるぐらいに覚えているのです。

 

コレを診断してみたらどんな結果が出るのか…

 

夢診断

夢診断をするために利用させていただいたサイトはこちらになります。

yume-uranai.jp

 

キーワードを入力して早速検索。

ピアスという言葉をキーワードに調べてみました。

 

ピアス

周囲の人たちからチヤホヤされたり評価されたい想いの表れがピアス。

趣味の良いピアスの夢ならば、

周囲の人から注目されたり、好感度が上がるというサイン。

ピアスを無くしてしまうような夢なら、

周囲から批判されたりヒンシュクをかうなど、非難されそう

 

自身の知らないところで人から何を言われているのか気になっているサイン。

また、周囲の人からの忠告や意見を聞き入れるように、

世間の動きなどに敏感になるように、という事のメッセージ。

 

耳の病気

大切な事を見過ごしているという事への警告。

自己中心的で周囲が見えていない、周囲への気配りができていない状態。

周囲の人たちのアドバイスを聞き入れ、周りの動きに気をつける事。

 

当たってる…

夢の中でピアスを無くすという事が一番大きくインパクトに残っていたのですが、

周囲から非難されそうだと言うサインだったんですね…。

 

人からの評価が気になったり、

自己中心的であったり、

そんな現在の状況はなんだか当たっている気がします。

 

とてもマイナスな心の今。

夢自体も楽しい夢という感じでは無かったので

良い結果が出るとは思っていませんでしたが、

マイナスづくめな気がします。

 

ポジティブに過ごす』と書いた紙を部屋の壁に貼っている私。

それくらいネガティブなので、

どうにかして心をポジティブな方向へ持っていかなければ…!

と、ちょっと焦りました。

 

 

夢診断って面白いですね。

これからも、印象的な夢を見たらおこなってみようかな。

できれば次はプラスな夢を見たいものです。

 

耳がちぎれてピアスを無くすなんて…

どんな精神状態なんだよ、と自分でも突っ込みたくなります。

 

どうせ夢を見るならハッピーな方が良いなぁ。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派女性へ
にほんブログ村