砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

家族を増やしたいのだけれどもその先どうするの?

生活に癒しが欲しいのか、刺激が欲しいのか、よく分かりませんが、今までに見たことが無いくらいの犬ブームがきています。 いっぬ! 別に犬が嫌いだったわけじゃないんです。好きか?と聞かれたら、猫の方が好きだけれども、好きだし。 飼っていたこともあるし…

崩壊→転落→違和感。

なんだかちょっと変な感じ。 違和感だらけの日々を過ごしていたのですけれども、ついにその違和感に目を向けなくてはいけなくなりました。 誤魔化していたのですけれど、もう無理。 なんだか、変なのです、私。 崩壊後 重たい 未来図 // 崩壊後 生活リズムが…

ザッパリいきましてん。

髪の毛を切ろうかな?なんてブログを書きまして、有言実行。 早速美容院の予約をして髪の毛を切ってきました。 結果、さっぱり! いつぶり感 人生お初 次はいつかな? // いつぶり感 髪の毛をかなり短くしました。さっぱり。 私の曖昧な記憶でも、幼稚園ぶりく…

【とうらぶ】初期刀と見上げる花火

とうらぶにて、花火玉集めのイベントが開始されましたね。 このイベント、私は勝手に1週間前に開始されるものだと勘違いしていて、ワクワクが延びてしまったこともあり、首を長くして待っておりました。 イベントは花火玉を2万個集めるのですけれども、ノル…

心が弱いせいで悪夢を見るのです。

自分の中で何か大事な予定がある時、楽しみにしていたイベントだったり不安なことだったりと様々なのですが、そう言った事柄がある場合、必ずその事柄に関連した悪夢を見ます。 しかも、そのイベントの当日の朝に見ることが多い。 なぜこんなことを書いてい…

私は禁断の課金魔術を覚えてしまったのです!

ヒマつぶしにスマホゲームをしたりすることがあるのですが、基本的に無料で遊べる範囲内で楽しんでいます。 というのも、アプリゲームって割と簡単に飽きてしまうので…。 無料で遊べるならばお金を払いたくないという精神もあり、アプリに課金というものを今…

髪は女の命かもしれないけれども。

髪の毛をバサッと短く切ってから、どれくらい経ったでしょう…? ショートボブに切り揃えた髪の毛も、時間が経てば伸びるわけでして。 中途半端な長さになっている髪の毛に、どうしたもんかなぁと思う毎日です。 目標は? ケアの悩み 髪の毛 // 目標は? 今まで…

欲しいを刺激する夏後半。無駄にはしたくないのですが。

8月ももう少しで終わりますね。後半戦って感じです。 9月になると一斉にスケジュール手帳が売り出され始めますよね。 と言うか、ネットなど見てみると既に来年の物が発売されています。 なーんでこんなにスケジュール帳って欲しくなっちゃうんですかねぇ。 …

どうしても理解できないポンコツ。

以前にもブログで書いたことがあるかもしれないのですが、私は物の大きさを想像するのが苦手です。 インターネットで買い物をする際に、『直径○○㎝』というような表記がされていますよね。 物によっては、縦・横・幅の3つの大きさが書いてあったりもします。…

とっとこ走るよって言うほど軽やかではない

最近あまり話題に挙げていなかったルコ(チンチラ)についてのお話です。 ルコは相変わらず元気に過ごしていますが、ちょっと運動不足が気になっていました。 そこで、新しいアイテムを購入。 少しだけ観察してみることに。 走るぜ おあたま モリモリ // 走…

ブログの運営がカツカツなのは自分のせい。

最近、ブログ運営が著しく滞っております…。 毎日何かしらの記事が公開されているので、傍から見れば今までと何ら変わらず問題も無いように思えますが、正直、運営側(私)は悲鳴を上げる毎日です。 何が悪いのかと言えば、全て私なんですけどね。 堕落 溶け…

喉にエアコンの会心の一撃

なんだか久しぶりにこのカテゴリで記事を書くような気がしています。単純に私がブログの更新予定立てるのをミスってただけなんですけど…。 さて、本題。 毎日暑いですね。 今まで扇風機で戦ってきた私もついに負けまして。その結果、エアコンを使用するよう…

【パプリカ】世界の正解を紐解くカギは君

久しぶりに新しいカテゴリを作成しました。 この記事がそのカテゴリ1番目の記事となります。 実はほんの少し前からモヤっとしていたことがありまして、それを吐き出すために文字を並べ始めているんですけれども。 これって、共感されるのか。それとも反発さ…

【刀剣乱舞】サボり魔の審神者もちょっと頑張りたい感じ

昨日は歌合の感想など刀ミュ本丸の話をちょこちょこと書きましたが、今日は我が本丸の話を…。 鍛刀イベント運は相変わらず無いので自分の引きの弱さにがっかりしているのですけど、ドロップの方では予想外の運を見せつけ、そこら辺でバランス取れてる系審神…

【刀ミュ】嬉しい楽しい歌合

発売日には家に届いていたのですが、手を付けることなくずっと放置していた歌合をようやく見ました。 と言っても、2日間に分けてディスク1の方だけ見た感じなのですが…。 刀ミュの新しい形をひしひしと感じることができました。 あわせ 日常 つぎのつぎ // …

可愛いおばあちゃんだったなという過去形

お盆ということもあり、我が家のお墓参りに来てくれたついでに家に寄ってくれたおばあちゃん。 私から見た関係性で言うと、祖父のお姉さんです。 95歳のおばあちゃん。 あまり頻繁に会えないこともあってか、なんだか久しぶりに会って歳を取ったなぁと感じて…

歯並びキープのために鍛えーる。

今月も歯医者への定期通院へ行ってきました。 先月も通院はしているので、今月は何をするのかなぁとちょっと不安になりながら病院へ行ったのです。 痛いのは嫌だなぁと思いつつ診察室に入ると、先生が分厚い本を持ってやって来ました。 トレーニング 意識 頑…

吐き出す先の選択を割と真剣に間違えた気がしている。

趣味とかいうものが基本的に無い私。 日々の中でしいて言うならば…と浮かび上がるのは寝ることくらいで。 特技と言葉を変えて考えてみても、やっぱり大したものが浮かんでくることも無く。 ただ、周囲の人よりも好きなことはあるんです。それが無い訳では無…

破綻の先に放棄出来るものを探す

暑い毎日ですね。 なんだか暑さのせいにして毎晩のようにビール呑んでます…。 いや、まぁ、そんなことは大した問題ではないのです。普段からアルコールを頻繁に飲んでいるわけでは無いので、時々はまぁ許容範囲かなと思っています。 問題はその後と言うか、…

女子力の帰還の予感

朝のメイクをしなくなり、コスメ自体にも興味がなくなり…。 女子力というものの欠如をしみじみと感じながら生活をしていた最近。 用事があり普段行かないドラッグストアに寄った際に久しぶりに自分女の子だ、と思うことがありまして。 コスメ、購入しました…

お魚軍団を追いかけつつ布教。

最近また新たに好きなモノが出来ました。 いつもの如く、好きを布教して共有したい私は、母にひたすらオススメしています。 そしてほんの少しだけ母にも良さが分かってもらえている様なので、ちょっと幸せなのです。 お魚 リピート中 のめり込む // お魚 You…

初めてのライブ体験。

8月7日。 金曜日の20時からフォートナイトというゲーム内で米津玄師さんのライブイベントがおこなわれました。因みにこの記事を書いているのは8月7日の21時です。 この週に発売されたアルバムは、発売が発表された時にすぐに予約購入をしていて、まぁ、それ…

的外れのフォローとガッカリと怒りと

朝から母と喧嘩をしました、こんにちは。 まぁ、この記事が公開された頃にはもうそんなこと過ぎ去っているのでしょうけれど。 書いている今は今朝の問題として捉えています。 人と喧嘩をするのは好きではありません。 そもそも人に対して感情をさらけ出すの…

人生初の『パッション』

20代の後半になっても、食べたことの無い食べ物ってあるんだなぁとしみじみしています。 もちろん世界に目を向ければ、私が生きている間に口にはしないであろう食べ物なんてザラにあるのでしょうけれども。 それでも、日常で触れられる距離の物で口にしたこ…

夏のラムネのどっちつかず

今、私の視界の端にラムネがあります。コーラ味のラムネ。お菓子のやつです。 ふとスーパーに行った際に購入したのですが、ラムネって何? 飲み物のラムネってありますよね。あれもラムネ。これもラムネ。 どちらが本物? 夏の瓶 お名前 どっちが好き? // 夏の…

【助けて!!】耳が痒いのです

以前ブログにて耳かきが苦手だと書きました。 それでも自分で出来る範囲でなんとかおこなっているのですけれども、少し前から耳に違和感。 左耳が異常にカユいのです。 なんでか知らないけれども…。 痛みとか聞こえにくいとかそういう違和感ではなく、カユい…

新品の家具の高揚感

この記事を書いている現在母の家に滞在しているのですが、母の家のリビングのソファが新しくなりまして。 大きな家具が一つ変わるだけで部屋の印象がガラッと大きく変わるということを強く実感しています。 オオモノ 居場所なり 馴染む // オオモノ 母の家、…

一人でほどほど距離のドライブ。

車が私の元に来まして、日常生活のスーパーへのお買い物とか病院への行き帰りに乗っているのですが、ふと思い立ちまして、母の元へドライブすることに。 一人でそれなりの長距離の運転は初めて。 緊張しながら初めての運転でした。 大きな道をヒヤヒヤしなが…

ジェルネイルで遊ぶ干物。

ドラッグストアに行っても、コスメにときめかない。 そもそもコスメ売り場に足を運ぶことすらなくなってしまった。 そんなことを少し前に書きましたが、久しぶりにジェルネイルして遊びました。 女子力というよりかは、ただ単に暇だったんです。 ヒカラビル …

朝からお腹が痛いれす。

暑くなってくると冷たいものが欲しくなりますよね。 食べ物もさっぱりしたものが欲しいし、飲み物もスカッと炭酸とか飲みたくなる。 アイスとか家の冷蔵庫に備蓄されてれば嬉しいし。 でも、冷えには注意です。 もれなくお腹を痛めます…。 寝起きパンチ ひえ…