砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

気づけば2月最終日!3月に向けてのんびり振り返りの雑記です

気づけば2月も最終日。 時間の流れの速さにびっくりしてます。 バレットジャーナル3月ページの準備をしつつ、2月を振り返りたい本日です。 もう、3月。 バタバタバタ… 3月ですって バタバタバタ… 2月後半から急に忙しくなり、落ち着いてブログを書いたりする…

初めてセルフでガソリンを入れてみたけど案外いけたって話

移動には車を使うことが多い田舎民の私。 そのため、当たり前ですがガソリンスタンドを利用します。 少し前まで、スタッフさんが常駐するスタンドを利用していたのですが、つい先日初めてセルフスタンドへ行きました。 なんだか、ドキドキ初体験。 なんか、…

遂に来てしまった花粉症で今年も負けコース

「案外平気」と思っていた花粉症。 今年の飛散量が凄いとニュースで目にしていたので、恐怖していた分、花粉の気配がしないことに安堵していたんです。 が、来ました。 逃れられるはずもなく、来てしまいました。 目がーー! さっきまで平気でしたのよ。 目薬…

忙しいのでブログの更新もスマホ頼りになってます。

しばらくバタバタと忙しい予感。 ということで、普段のような記事作成は難しそうです。 簡易更新の連続になりそうですが、「忙しいんだなぁ〜」って察して頂けると幸いです。 ついでと言ってはなんですが、スマホチャレンジしてみるよ。 アプリで更新 遊べコ…

腎臓内科の待合で書き始めた雑記は簡素に。

本日、腎臓内科への通院日。 ということで、診察待ちをしている真っ最中です。 先生が病棟に呼ばれてしまったらしく、私の番はまだ来そうにない…。 待つのはいつものこと。 待合椅子にて。 帰宅後。 待合椅子にて。 待合の椅子で、スマホで、これを書いてい…

インドカレーブームが来た私の激推し!ロイタイカレーのお話。

辛い物は好きですか? 得意、不得意で言うと、私は普通。 それでも、食べられないわけではないし、嫌いなわけでもない辛い物。 そんな私、インドカレーの美味しさを知ってしまいました。 スパイス~。 インドカレー 辛さ色々。 辛さにチャレンジもしてみたい …

【どうする家康】現代への痛烈な皮肉がこもった回だった気がする。

徐々に定番化してきている、大河ドラマの感想雑記。 一向衆との出会いやらぶつかり合いの始まりを描いた、今回のどうする家康。 なんだかゾワッとするような描写が印象的でした。 社会科で習ったワード…。 三河平定。 社会科の授業で習った。 傲慢はどっち? …

雨降りの日曜日はYouTubeでも見て引きこもってるのが大正解

朝からどんより重い雲が広がっていた空ですが、ついに雨が降り出して土砂降りです。 風も強いので、嵐みたいな外の景色。 こんな日は、家から出たくないよね。 土砂降り、日曜日 食欲?睡眠欲? 雨やまない 土砂降り、日曜日 本日、日曜日。 朝というか、暗い…

髪の毛が伸びて嬉しいので次は頭皮ケアに力を入れたい私の話

鏡を見ていて、ふと気づきました。 「髪の毛伸びたなー」と。 ショートボブを目指して伸ばしていたのですが、なんだかもうそれくらいの長さにはなっている気がします。 そして、ショートボブという当初の目標がなんだかあやふやにもなってきている。 そんな…

久しぶりに良いお天気で嬉しい私は雑記書きつつ勘違いに気づく

やっと青空が見えた今日。 曇り続きで寒くてたまらなかったのですが、今日と明日は暖かいらしくて嬉しい。 そんな本日は、背中に日光を浴びながらの、のんびり雑記です。 ぽかぽかしてる。 文字数… 勘違いしてた10 甘酒風スキンケア 文字数… 先日このブログ…

人生初の超贅沢体験をしたアラサー女子の話を聞いて欲しい雑記

先日、とんでもなく贅沢な体験をしました。 私が生きてきて、今までで一番の贅沢だと言っても過言ではないようなもの。 そんな体験をしたからにはブログに書かずにはいられない…! ということで、本日はそんなお話。 ワクワク・ドキドキ・ソワソワしたよ。 お…

MHR:傀異研究が進んで武器の強化が進みそうで嬉しい私です

のんびりハンター生活、マイペースに続けてます。 ついに、傀異研究のレベルが上がり、☆6クエも解放された私。 これでやっと武器を強化するための素材が手に入るので、ウッキウキです。 強くなるぞー! つよつよテオ装備 強い武器が欲しいのだ、 防具の強化… …

【どうする家康】今作は目で見ても楽しいお洒落さんが多い印象です

日曜のお夕飯どきは、大河ドラマの時間。 のんびりと楽しんで母と試聴しています。 今回のブログは、瀬名奪還パート2であった回を見ての感想となる雑記です。 描写が面白い。 おしゃれさん達 描かれない様。 格好いい忠勝どの おしゃれさん達 今作を見ていて…

寝不足でいよいよやらかした私は今日も眠くてたまらない。

相変わらずの寝不足な私。 いよいよ生活に不具合が出てきてしまいました。 ということで、今日はそういうお話。 …眠剤、欲しい。 かぼちゃ、120円…? 眠剤欲しい。 かぼちゃ、120円…? 日曜日、母と買い出しに行ってきました。 2人暮らしなので、土日にスーパ…

朝からDMにイライラした私の愚痴を発散する雑記は長めです。

朝から腹が立つようなモヤモヤにぶつかって、「何も手につかない…!」ということで、愚痴発散ブログです。 以前にも書いたテーマなのですが、SNSのDMに関するモノ。 運悪く、朝イチから目にしてしまったのです。 あー、モヤモヤ。 迷惑メールと大差ない。 コ…

最近メイクが楽しい私は例年の10倍らしい花粉に怯えてる。

メイクが楽しい最近。 しかしながら、今年の春は例年の10倍の花粉が飛ぶそうで…。 いつまでメイクを楽しんでいられるのか不安です。 花粉から肌を守るためにも、スキンケア頑張らないとだねぇ。 花粉、まじむり。 ニューアイシャドー スキンケア、大事。 楽…

相変わらずの寝不足で頭が働いてないのでだらだら雑記です。

書きたいことがあるのですが、相変わらずの寝不足で…。 頭がちゃんと働いていないので、今日はだらだら書き連ねる雑記になります。 本当に、眠くて。 1時間お昼寝チャレンジをしたのですが、一睡もできずに時間だけが過ぎ去りました。 そんな、雨の日なので…

【ネフローゼ】薬の副作用で眠れなくてしんどい私の弱音だらだら

こんにちは。 眠くて、眠くてどうしようもない私です。 ネフローゼの治療は順調なのですが、そのおかげというか、薬の副作用が爆発しています。 そんなわけで、ネムレナイ…。 バッチリ効いてます。 ネムレナイ…。 バッチリ効いてます。 腎臓内科への定期通院…

MHRサンブレイク:久しぶりに狩猟に出かけたらやっぱり楽しい!

天穂のサクナヒメを遊び終え、久しぶりに起動したのがモンハンです。 たまたまTwitterで新しいモンスターが追加されるという情報を見かけたので、また狩猟を再会しようと思ってのこと。 最近は触れていなかったので、以前に追加された傀異克服モンスターも未…

文房具スキーの天国!文具店で財布の紐堅めにお買い物してきた話

薄曇りの今日は、なんだか寒いです。 特に出かける用事もなく引きこもりデーになるはずでしたが、ボールペンのインクが無くなりまして。 「これ幸い」と、近くの文房具店まで行ってきました。 文房具スキーの私にとっては、何よりも楽しいテーマパークである…

春の気配がする日は植物や庭に意識が向いて楽しくて忙しい私です

良いお天気の本日、作業部屋は日当たり良好で背中が焼けてきています。 天気予報的には、どうやら今日は3月並みくらいには暖かくなるらしい。 なんとなく春の予感がしてきていますね。 そんな春の気配を感じつつ、観葉植物を眺めています。 ぽかぽかしてる。…

何故だか出てこない単語たちは私にとって難易度高めの呪文です。

「生活の中で割と使う言葉なのに一向に覚えられない…」ってこと、ありませんか? 私は、あります。 本当に覚えられなくて、なんなら代替えの言葉を用いて伝えている。 家の中、母と私のやり取りの中だけで用いられている言葉なので、この先一生覚えられなくて…

嬉しくて飛び起きた日の純日記は落ち着きのない猫に邪魔されてる。

朝からいたずらっ子スイッチが入ったノアに振り回されている本日。 嬉しいニュースでテンションが上がっている私のせいかもしれません…。 そんな、なんだか浮ついている日の雑記になります。 乾燥注意。 嬉しいニュース 乾燥注意! 庭に、憧れ。 嬉しいニュー…

【タロットカード】最近の楽しい勉強についてシェアしたい私の雑記

少し前から始めた、今年のお勉強。 目標ややりたい事が出来たおかげで、毎日楽しく過ごせています。 ということで、今回は私が今勉強していることについて、その先の目標なんかにも触れてみたい雑記。 楽しい、お勉強。 タロットカード 占い師とは? 無料講座…

祖母が無事に退院できて嬉しくて嬉しい私の雑記。

先日、祖母が無事に退院出来ました。 1ヶ月以上の入院期間になってしまって、その間会うことも出来ずにずっと不安だったのですが、その不安もこれで終わります。 猫たちも、祖母が帰って来て大喜び。 ほっと一安心。 急く運転 おばあちゃんは、おばあちゃん …

ジェルネイルオフとベースメイクの探求が楽しい最近の私の雑記。

久しぶりにジェルネイルで遊び、オフしていた今朝。 気づいたのは、「オフが楽しい」ということでした。 綺麗にネイルしているのも楽しいけど、そもそものネイルケアって大事だなぁと実感。 ネイルケアにスキンケアついでにメイク方法まで模索し始めてます。…

【天穂のサクナヒメ】ついにクリア!超良作ゲーに出会えた感想とか

さて、今、本当に今、天穂のサクナヒメをクリアしました。 ということで、その熱そのままに感想など書いていきたい今回のブログ。 色々とまとまっていない部分もあるかと思いますが、とても面白い、良いゲームでした。 いやぁ、超良作! オオミズチ 大樹の骸…

【大奥】珍しくドラマを楽しめている私の感想雑記【どうする家康】

常々ドラマや映画などの創作物を楽しめないという悩みを抱え、ここに書いていたのですが、今年は割といい感じでスタートが出来ている気がしています。 今現在、大河ドラマと一緒に週1で放送されているドラマを追いかけている私。 どちらも楽しめているのが、…