砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

車検にともなうバタバタと恐怖を味わった日を振り返る。

車検のために車をモータースに預け、代車を運転し、翌日に車を受け取りに行き…。 「運転に慣れた」と思っていたのですが、自分の車の運転に慣れただけだったと気づきました。 ということで、久々に運転超怖いを経験した私。 車検は無事に終わりました。 車検…

風邪をひいたのでゴロゴロしてる日の雑記。

季節の変わり目など、体調を崩しやすいタイミングってありますよね。 今まで自分は割と体は丈夫な方だと思っていましたが、もれなくそういったタイミングに熱を出すようになってしまいました。 ということで、発熱したわー。 脚が痛い。 犯人は、、 脚が痛い…

【どうする家康】置いてけぼりで終わった回でした…。

どうする家康、第24回の感想雑記になります。 とりあえずの感想として、「急カーブでつまんなくなったな…」というのがありまして。 色々と辛辣なことを書きそうです、私。 夢は、夢。 穴山梅雪 勝頼だけでは救われん 〆に。 夢は、夢。 前回で覚醒したらしい…

6月も終わるので来年の手帳を考え始めている私の雑記

「もう6月!?」と思っていたら、その6月が終わりかけています。 びっくり。 1年が半分終わりかけている今、手帳について考えることが増えました。 来年はどうしようかなぁ。 手帳たちを見直す バレットジャーナル用ノート 手帳たちを見直す 手帳、今年はそも…

【ティアキン】ガノンドロフ討伐とエンディングを語りたい雑記

相変わらずフラフラとハイラルをお散歩していたのですが、ふと思い立ちまして、ガノンを討伐することに。 「一旦エンディング見ておきたいな」という思い付きです。 ということで、ハイラル城の深穴へダイブ! ハイラル城の深穴 伝統の名乗り いざ、ガノンド…

午後になるとスイッチが切れてしまう最近の話

毎日元気に楽しく生活していたいのですが、なんだかちょっと様子が可笑しい最近。 全く元気がないというわけではないのですが、ある種とても分かりやすく不調も感じています。 ということで、今回はそういう話。 スイッチオフ 原因不明? どんより スイッチオ…

計測できないトウモロコシはちょっと厄介でとっても美味しい

夏野菜が食卓に並ぶ季節ですね。 我が家の庭でも少しずつ収穫が始まりました。 旬の野菜を食べられるのは嬉しいことなのですが、毎年悩みのタネになっている野菜があるのです。 ということで、本日はトウモロコシのお話。 計測不能? トウモロコシだ、仕方な…

【ティアキン】青ライネルを探しながら散歩が終わらない私の雑記

ふらふらお散歩してるティアキン。 地図を見てみると、足を踏み入れていない場所が多々あるんですよね。 そういった場所へ向かっていると、「友達のところへ行きたいなぁ」とコログに出会い、寄り道が始まり…。 果てしないお散歩。 青ライネル探し なりきり…

夏に向けて生活を見直したり筋トレしたり…そんな最近の雑記

まだまだ梅雨を抜けてはいないのですけれども、なんだか気持ちは夏。 多分、部屋を夏仕様に変えたからなのだろうとは思いますが。 個人的サマータイムの導入を始め、色々と変えていきたいと考えるようになりました。 ということで、最近の雑記。 お目覚め、…

【どうする家康】覚醒したらしい瀬名にイラっとした回でした…

『瀬名覚醒』とタイトルのついた23回。 そのタイトルから色々と想像をしていたのですが、私の想像からは遠いお話展開というか、覚醒でした。 そしてタイトルに反して、今回気になったのは五徳だった。 妻の姿 側室って…? 瀬名、覚醒? その他諸々 妻の姿 前回…

【ティアキン】祠を探すために地底にこもる地底人リンク

しばらく地底人生活をしていた我がリンク。 行ける範囲内の破魔の根に触れ、地底を明るく出来ました。 ひたすら根っこを目指して走り回っていたので、探索はまだまだ出来ていませんが…。 とりあえず、地底探索が楽になった。 祠のための根っこ 地上と地底と …

お洗濯日和だったので夏の準備にコインランドリーへ行ってきた

良いお天気の土曜日。 雲ひとつない空を見て、「洗濯日和だ!」ってことでコインランドリーへ行き、冬の大物たちを洗濯。 部屋の掃除なども行いまして、夏の準備をしました。 ゴザの良い香り。 マット洗濯、夏準備 物干し竿の活躍 夏に向けて。 マット洗濯、…

朝型タイプの私は夜型人間に憧れてやまない。

生活リズムについて悩んでいる最近。 …最近、というか常に悩んでいる気がする問題なのですが。 「いかに1日を充実させるか?」という点について、色々と考えています。 夜更かしができるようになりたい…! 相変わらずの朝型。 朝型・夜型 相変わらずの朝型。 …

【ネフローゼ症候群】腎臓内科への定期通院の翌日の雑記

腎臓内科への定期通院をしてきた後日です。 ネフローゼの治療に関しては、多分順調なのだろうと思います。 が、気になることに関しては、よく分かりませんでした。 そんな、通院後記。 いつもの通院 苦手な薬 いつもの通院 診察の予約が11時だったので、午前…

【ティアキン】5人目の賢者にも出会ったのでお散歩に戻ります!

のんびりお散歩していたティアキン。 フラフラ歩き回って、気づいたらメインチャレンジである5人目の賢者をクリアしていました。 ということで、そんなお話。 5人目の賢者 ミネル 済み、でして。 カカリコ村 さて、散歩 ゴロンの謎解明 5人目の賢者 ハイラル…

久しぶりの晴天に庭作業をしていて気づいたかもしれない副作用の事

久しぶりの良いお天気! ということで、庭に出て草取りを約2時間くらい行いました。 朝のうちに作業はしたのですが、それでもそれなりに体力を消耗して今まで横に転がっていた本日。 雨続きだと空が青いってだけで嬉しいね。 準備万端 サンスベリアの植え替え…

【どうする家康】揺れる瞳が映す景色の全て。

設楽原の戦いを描いた今回。 個人的なハイライトはやっぱり海老掬いでしょうか…。 もしくは、武田勝頼の瞳。 そんな1話だったように思います。 ハイライト、海老掬い 揺れる瞳 記事にならない回で…。 ハイライト、海老掬い そう言えば、久しぶりの海老掬い。…

梅雨時期が成長期な庭は今日も緑が眩しいです。

外では雨が降りしきっています。梅雨だから仕方ないのですけれども。 低気圧に負けつつ、それでも家でのんびり過ごしている最近。 新たに室内植物の仲間が増えたり、サボテンの花を楽しんだりしていました。 梅雨は植物の味方だね。 ハエトリソウ ムシトリナ…

ティアキン:ジオラマ作ったり馬の強化してみたり散歩が終わらん

のんびり相変わらずのお散歩を楽しんでいるティアキン。 色々な地方でのミニチャレンジをクリアしつつ、寄り道して、未発見だった祠をクリアし…。 四神獣の装備をゲットしたりして、今はイチカラ村でジオラマ作りを楽しんでました。 寄り道に忙しい…! ウツシ…

梅雨の庭は緑が濃くなる成長期にて、観察もより楽しい。

梅雨に入って、さらには台風が接近しているとなると、朝から土砂降りの日もありまして。 庭を1日見ないだけで大きな変化をしているような、そんな時期です。 そんな最近の我が家、今年初の収穫をしたり、新たな仲間が加わったりしています。 緑の庭! 摘心・…

母と私が一緒に楽しんでいるYouTubeチャンネルのお話。

食事をしながらYouTubeを見ることが多い我が家。 今まではタブレットを使っていたのですが、最近になってテレビで動画視聴をするようになりました。 当然ですが、テレビの画面の方が動画も見やすい。 ということで、最近のYouTube視聴のお話。 ご飯のお共に …

【純日記】歯もお肌も毎日のケアが大事なのです…!

歯医者への定期通院の日。 いくつになってもドキドキしてしまう歯医者さんですが、今回はかなりサクッと終われました。 やっぱり、毎日のケアって大事だねぇ。 丁寧な、歯磨き 丁寧な、スキンケア 丁寧な、歯磨き 3ヶ月に1回の歯医者への通院をしている私。 …

【ティアキン】未来を創造するようなお話に感動&終わらない家造り

のんびりお散歩していたハイラル。 「そう言えば…」と思い出し、ウオトリー村の復興とイチカラ村のストーリーチャレンジへ向かいました。 どちらも心温まる、素敵なチャレンジ。 未来を創造した気持ち。 海賊に荒らされたリゾート地 DADADA!サクラダ社長 イ…

【どうする家康】愛すべき鳥居強右衛門という男と亀姫の強さ

第21回のどうする家康、長篠とタイトルにあったので、てっきり長篠の戦いに突入するのだと思っていたのですが、感覚としては長篠前夜って感じでしょうか…。 今回の主役は誰がどう見ても、鳥居強右衛門でしたね。 長篠のヒーロー。 ご存知?鳥居強右衛門 優し…

【猫との暮らし】ふいに訪れた恐怖の出来事と網戸の張替え

先日、とても恐ろしい事が起こった我が家。 大事件には至らなかったのですが、反省しまして、本日網戸の交換をしました。 そんなヒヤッとでは収まらない猫との暮らしのお話です。 心臓に悪い出来事…。 なぜ、庭に!? 網戸張り替え! 運が良かっただけ。 ネコジ…

【ティアキン】脳筋地底探索と星になったコーガ様

ハイラルの大地を散歩していたところ、気づけば地底にいた私。 ついでと言ってはなんですが、コーガ様を追いかけ地底を走り回りました。 ということで今回は地底探索・対コーガ様のお話。 ピンを立てたら直進です! イーガ団 コーガ様再び コーガ様、星になる…

雨の日の2人組を笑顔で返した雑記。

とある日曜日。 母といつものお買い物を終えて帰宅した私たちを待っていたのは、珍しいオキャクサマでした。 なんとなく見かけた段階から察してはいたんですけども…。 嫌な予感って当たるよね。 朗らかな2人組 跳ね返す、笑顔 神様について、、、 朗らかな2…

6月の目標は梅雨のどんよりモードに負けないことです

気づけばもう6月。 時の流れが早すぎてびっくりしています。 もう2023年が半分過ぎている…! さて、6月はどんなふうに過ごそうか。 今月の目標など、考えてみたいと思います。 5月の振り返り 6月はどうしよう? 対・低気圧 5月の振り返り 5月、図書館を積極的…

眠くてどうしようもないのは毎月訪れるヤツのせい。

眠くてどうしようもないです、こんにちは。 原因は毎月訪れるヤツなのだと分かっているので、特に不安になることも無いのですが、とにかく眠い。 なるべく日中は起きて動いていたいのですが、ホルモンには勝てません。 ねむぅ…。 毎月の予兆 痛む腰 毎月の予…

【ティアキン】のんびり散歩したりファントムガノンと戦ったり。

のんびりお散歩を楽しんでいたティアキン。 しかしながら、魔物の盗伐隊の人たちに退魔の剣について色々と言われたので、気になってふらっとハイラル城へ向かうことに。 ゼルダの背中を追いかけ、気づけばファントムガノンと戦闘してました。 想定外。 ファ…