砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

心が折れている私の夏休み計画

バキっと心が折れてしまっている現在、夏休みを取る事にしました。 夏休みと言えば、宿題。 たくさんの宿題が出されて、それを必死にこなしていた記憶が思い出されます。 今回、私が決めた夏休みですが宿題を決めようと思いました。 何もしないで居ると余計…

夏休みにしようと思います。

仕事の事について悶々と考えている日々です。 明らかに私の調子が悪くなっていて、気持ちも沈んでいる今の状態。 ここから抜け出すために、夏休みを取る事にしてみました。 休止 有効活用 相談してみた // 休止 とりあえず、今の予定としては 今月中に今現在…

不安の中見た夢は切ない現実を浮き上がらせただけだった

今現在、私は不安の真ん中に居ます。 原因は分かっているのですが、それに対する解決方法は分かっていません。 症状 楽しい?仕事 鬱々 // 症状 辛い事が積み重なり、それが苦痛になった時、 不安は体に出ます。 まず、手が震える。 冷たくなった手がぶるぶる…

誘惑に負けそうになる弱い心と戦っています。

歯の矯正のためにマウスピースを装着して2週間くらいです。 マウスピースが口の中に入っている違和感には慣れてきました。 食事や間食に関しても、マウスピースがあるので今までとは変わってきています。 甘い物に惹かれてしまう心は相変わらず。 隙あらば食…

【刀ミュ】心と感情に向き合う男士に惹かれた【感想】

WOWOWで再放送されるのを待ち望んでいた刀ミュ。 既に所持している公演演目以外の物で放送されたものは全て録画して、ダビングしました。 作品数が多いし、舞台なので一気に1日に何本も見るという事はできないのですけど、 ゆっくりとどっぷりその世界に浸か…

私の好きな色である緑について書いてみた

今週のお題「わたしの好きな色」 「好きな色は?」 と聞かれたら、私の答えは 「緑色」 です。 細かく注文をつけるなら、緑よりも黄緑に寄った色であったり ピーコックグリーンと呼ばれるような色が好き。 好きだからなのか分かりませんが、私の部屋には緑の…

BDって凄いのでは?と思い始めた私の進歩

中学生の頃から使用していたレコーダーが壊れてしまって新しいものに変えたのが昨年末の事。 今までDVDしか見る事のできなかったものから、Blu-rayも見る事ができるようになり、 刀ミュなどのBlu-rayを購入したりするようになり、 なんとなく生活に馴染み…

マウスピース生活は時間との勝負

歯の矯正のためのマウスピースをはめた生活が、1週間とちょっと経ちました。 ブラケットとワイヤーではなくなった事で嬉しい事もあるのですが、 ちょっと不便と感じる事も出てきました。 時間に縛られる 飲めない 唇と歯 // 時間に縛られる マウスピースは20…

ホラーゲーム実況が欠かせない私の生活

唐突ですが、恐いものはお好きですか? ホラー映画やホラーゲーム、テレビ番組でも本当にあった…なんてヤツもありましたね。 私は苦手です、ホラー。 恐いものはとにかく苦手。お化け屋敷も入った事が無いです。恐いので。 そんなホラーが苦手な私の、日々の…

最近ハマっているおやつたち

なんだか最近は食べ物の話ばかりしているような気もしますが、 とてもハマっているお菓子があるんです。 もちろん砂糖不使用。 美味しくて、常に部屋に常備していると言っても過言ではないそのおやつについて語りたいと思います。 チップス レーズン 試した…

ゼロからやり直す砂糖抜き生活

甘いお菓子を食べてしまった反省としての1週間。 なんだかあっと言う間に過ぎてしまった気もします。 恐れていた心の変化も実際に感じつつ、 それでもなんとか耐えた1週間だったかな、と言うのが今の感想です。 甘い心 おやつ自作 次の目標 // 甘い心 数日前…

ポップコーンを欲しています

体重の増加を気にしている割には、食べたいものを食べている私。 もちろん、砂糖を使用しているお菓子類は食べないと決めているので そちらの方面に手を伸ばす事はないのですが、 なんだかジャンクな物が食べたいのです…。 ポップコーン ポテチorポップコー…

テレビドラマが苦手なのに見たい番組がチラホラ…

春のドラマもそろそろ終わりまして、 次のドラマの情報が徐々に出始めてきていますよね。 ドラマを見るという事が苦手な私。 しかし、次のドラマは見たいものがいくつもあるのです…。 挫折 6つの掛け持ち どうしても苦手 // 挫折 仮面ライダージオウに関して…

食べたいものが食べられる幸せ

歯の矯正器具であるブラケットとワイヤーが取れまして、 食事の内容を気にしなくてもよくなりました。 つまりは、食べたいものが食べられるという事。 嬉しい限りです。 お餅とカレー 知らないストレス ミートソース // お餅とカレー お餅。私の大好物。 残…

暑いのか寒いのか。不安定な私の最近

梅雨に入りまして、絶賛体調不良の私です。 そして、なんだか、 寒くないですか?? 寒い 起きてらんない いかに寝るか // 寒い 毎日過ごしていて、暑いなぁと思わない訳では無いんです。 踏み台昇降とかした後は、汗だってかくし 「あっついなぁ~」 となるの…

ブラケット→マウスピースへ

先日、月に1回の歯医者の通院へ行ってきました。 大きな変化があったので、自分でも忘れてしまわないように書いておこうと思います。 バイバイブラケット ハローマウスピース おもちー // バイバイブラケット 昨年の8月から矯正を始めたのですけれども、 約1…

【真剣乱舞祭2018】祭りを全身で楽しんだ感想文。

真剣乱舞祭2018を数回見まして。 ついでにいつもの如く母とも見たのでそれらの感想を書いていこうと思います。 とりあえず一言。 面白かったー! 祭り 美人 全景 特典 // 祭り 今回のらぶフェス、お祭りが大きなテーマで開始30分くらいは 東西祭り対決。 これ…

心の弱さに負けてお菓子食べてしまいました…

脱砂糖中毒生活を始めて15週目のご報告なのですが… 食べてしまいました。お菓子。 今回はそんな私の心の弱さと向き合っていこうと思います。 誘惑に負ける 修正 次の目標 // 誘惑に負ける お菓子を食べたのは土日です。 何があったかと言うと、母のところへ…

お洒落に無頓着な私の買い物

久しぶりに洋服を買うという事をしました。 そもそも洋服とかお洒落とか、無頓着な私。 それでも最近は洋服を選ぶ時間とか、楽しいと感じています。 ちょっとは関心が持てるようになってきた証拠という事でしょうか。 好みのお店 好みの洋服 無頓着 // 好み…

扇風機で挑む2019年の夏。

私の部屋は、窓の位置の関係で西日が入ります。 夏は暑く、冬は寒い部屋なのです。 そんな部屋で1日の大半を過ごしている私。 今までうちわで我慢してきましたが、もう我慢の限界。 ついに扇風機を稼働させました。 弱固定 クーラー 夏のお供 // 弱固定 部屋…

蚊が出始めたので蚊取り線香の匂いについて考えてみた。

部屋の中で蚊がブンブンと飛び回り始めました。 1匹くらいなら我慢しますが、何匹も飛び回っていると本当に邪魔。 という事で、蚊取りの出番です。 懐かしの匂い ローズ?ラベンダー? プーン… // 懐かしの匂い 蚊取り線香、と癖で言ってしまうのですが 私が部…

祖母の親切とおやつ

基本的に日々の食材を買いにスーパーへ行く時は祖母と二人で行きます。 しかしながら、 祖母と私と予定が合わなかったりする事もあるので そう言う時は祖母が一人で買い物へ。 普段は何を買うか相談しながらスーパーを回るのですが、 祖母が一人で買い物に行…

庭の紫陽花が知らぬ間に咲いていた

6月と言えば、梅雨。 しとしとと降る雨。 と言いたいところですが、最近では豪雨の地域があったりするので 梅雨の何とも言えないあのアンニュイな良さが感じにくい気がします。 さて、そんな梅雨の時期と言えば 紫陽花。 我が家の庭の紫陽花も綺麗に咲いてい…

【刀剣乱舞】へっぽこ審神者は苦戦中…

システムメンテナンスがあり、ゲーム画面の大きさや文字など ちょろちょろと変化があった刀剣乱舞。 変わらず楽しんでいますが、へっぽこ審神者ゆえになかなか苦戦しています。 高い壁 かきーん 方針変更 // 高い壁 今現在、『池田屋の記憶』を攻略中の私。 …

イレギュラーな週末を過ごして思う日常と体重

普段、基本的に同じような時間割で生活をしている私。 食事を摂る時間も基本的に同じ時間です。 やる事、やらなければいけない事の時間割が決まっているととても心が楽な私。 しかし、そうもいかない日だって勿論あります。 この週の土日、兄が家に帰って来…

猫からのプレゼントに大爆笑

猫を飼っていると、よくあるのがプレゼント。 お土産なんて言われ方をしたりもするそうですが、 つまりは、狩りの戦利品を持って帰ってくる事。 猫なりに色々と考えて持って帰って来ているようですが…。 先日とんでもなく驚いた事があったので、書いていきま…

クラフトビールフェスに行ってみた話

週末に兄が帰って来ていまして、 クラフトビールフェスに連れて行ってもらいました。 初体験のクラフトビールフェス。 呑んで、食べて、とっても楽しい経験ができました。 クラフト…? のんべえ フェス // クラフト…? クラフトビールフェス。 そもそもクラフ…

胃痛と格闘した1時間を思い出す。

先日、今まで生きてきて初めて救急車を呼んでくれ!というような事態に。 結果から言えば、そのような大事にはならなかったのですが かなり苦しみました。 少し日数も経って落ち着いたのでブログに書いていきます。 いつもと違う ヘルプ! 考えた事 // いつも…

グルグルと回る思考

春は鬼門。 いつだったかブログにそう書いたような気がします。 なぜか調子が悪くなる春。 今年は大丈夫だと思っていたら、やっぱりダメでした。 そして、落ち込んでいます…。 嫌いはキライ 無気力 見たくない明日 少し離れて // 嫌いはキライ 生活の中でル…

揉む事で太い私の脚は細くなってくれるだろうか?

ダイエットと言うか、体重維持を目標に日々運動をしている私。 しかしある時、それだけではダメだという事を自覚しました。 何が問題なのかと言えば、体形。 身長はそこそこあるのにお胸はまるで無いし… (身長に対する理想のバストサイズなんてものがある事…