砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

脱砂糖中毒を目指しておやつ問題の壁にあたった今

f:id:amai310mizu:20190424195327p:plain

恒例となってきました、週に一回の脱砂糖中毒を目指す生活の報告。

今週はなかなか平和だったのではないか、と思う反面

食欲には勝てませんでした。

 

 

 

 

 フラットに戻る

誕生日にケーキを食べまして、そこから甘い物が凄く食べたくなってしまうのではないか、と不安に思っていたのですが、

甘い物に対する執着は減った様な気がします。

 

果物を食べる事が多くはなりましたが、間食もその程度。

食事と果物の間食だけで生活できているので、「良かったな~」というのが感想です。

 

スーパーのお菓子コーナーや、生菓子が置いてある場所なども

立ち止まる事が少なくなりました。

チョコレートとか、食べたくない訳では無いのですけど

今の自分では食べられない

という事をしっかりと理解して納得できているので辛くは無いです。

 

おせんべいってアウト?

さて、おやつ事情と言いますか

お土産におせんべいを貰いました。

そのおせんべいはみそ味の物。

 

おせんべいのパッケージの裏に何が使われているのか原材料とか書いてあるんですけど

その中に砂糖の文字が…。

 

そこで私は悩みました。

おせんべいはアウトだろうか、セーフだろうか…

 

食パンにも砂糖って含まれていますよね。

でも、あれは食事だからOKという事にしてしまっています。

では、おせんべいは…。

 

多分アウトなんでしょうね。

食べてしまったんですけど。

 

もっと厳しく考えなくてはいけませんね…。

ちゃんと線引きをしなくてはいけないな、と思った出来事でした。

 

おせんべいもアウトの食品に入れるべきですよね。

もっと自分に厳しくしなければいけないなあ、と痛感。

 

やっぱり増量中

脱砂糖中毒を目指している生活なので、ダイエットをしているわけでは無いのですが

体重がどんどんと増えていきます…。

絶望的。

 

砂糖を使っていないおやつを探すのもだんだんと上手になってきた事もあり、

日々体重が増えています。

 

本来ならば、おやつなんてものは食べないのが一番なのでしょうけれど。

体重のせいでストレスが少しずつ溜まっています。

それを解消するために食べるので、負のループが続いてしまっているんです。

 

ダイエット企画とか始めなければいけないくらいに太ってきてしまいました。

食事に関して、またストレスを感じる日々がやって来そうです。

困ったなぁ。

 

脱砂糖習慣を目指す生活、次の週には体重が減ったとか良い報告ができればいいんですけど…。

堕落してしまっている気がして、辛いです。

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村