砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

どんより状態が続いている最近の雑記

あんまりスイッチが入っていません、こんにちは。

まだしばらくはなんだか不調が続く予感です。

ということで、そういう感じの最近の話。

痛みまでの間

最近、ネイルが楽しいです。

久しぶりにDAISOで新しいジェルネイルも購入してご機嫌。

そんなアラサーの私、人生で初めてハサミで指を切りました

カッターとか包丁とか、そういう刃物で指を切ってしまう…なんてことはありましたが、ハサミは人生で初めて。だと思う。

ネイルをオフする際に、リムーバーを浸したコットンを爪に乗せてしばらく放置する時間があります。

そのため、コットンをハサミで小さくカットするのですが、コットンをカットしているときにパチン!ととても良い音がしまして。

しばらくしてからじわーっと痛み到来。

ついでに流血。

「指切った」と私、認識。

と言う感じで、ハサミで指を切りました。

現在はすっかり綺麗に傷も治っているので痛みも無いのですけれども。

怪我をした時にショックとか痛みって後からやって来るとよく聞きますが、まさしくソレ。

事の発生から認識までに体感でもかなりラグがありました。

手の指って神経も多くて怪我をすると痛いだけでなく、使う場所だから厄介なのですが、傷パワーパッドのおかげであっという間に癒えました。

こちらも初めて使ったのですけど、凄いね…!

眠くて眠くて眠いです。

さて、なんだか調子の悪い日々が続いています。

もやーんとかどよーんとしていて、眠気も酷い。

頑張れる時とかタイミングも無いわけではないのですが、その時間が短すぎてびっくりする。

とっても燃費の悪い状態なのかもしれません。

動けないことにイライラするのも嫌なので、素直に寝ている最近です。

諦めも肝心だと思ってる。

それでも朝一番は元気なことが多いので、体を動かしたり、その日のやりたい事を早い時間帯に持って来たりと、動けないなりには工夫して生活しています。

ほどほどでも出来ればOKって感じで、あんまり期待せず、ハードルを高くせずに暮らしていく方針。

頑張れる時とそうではない時の差が大きいのが、なんだか最近の悩みになって来てる気もします。

動ける時に動いてしまって、その結果のしわ寄せでこうなっているとも考えられるのですが、動けなくなることがあるから動ける時に動こうって思ってしまう部分もあり…。

私の中では動けない要因って大きく4つあり、それぞれ頻度が違えど起こりうることなので、やっぱり動けるときに…と思ってしまう部分が多いんだと自己分析してみてはいます。

以上の4つが私の中の不調レギュラー

毎月やって来るものもあれば、いつやって来るかも分からないやつもいて…。

それぞれ別方面に厄介だからこそ、「出来る今のうちに!」ってなってる気がするんです。

いや、でも、元気な時に動くのって別に悪いことではないわけで…。

バランスが大事なのだろうとも思うんですけど、難しいよねぇ。

色々と頑張りすぎてエネルギーが着れている状態なのであろう現在。

どうにか上手な暮らし方を見つけたいものです。

ブログランキング・にほんブログ村へ