砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

問題点が見えてきた脱砂糖中毒7週間目

f:id:amai310mizu:20190417193030p:plain

脱砂糖中毒を目指す生活も7週間目の報告になります。

今週は、イレギュラー的にケーキを食べたりしましたが

それを除いてもちょっとばかり問題点が出てきているように感じました…。

 

 

 

 

 ケーキとクッキー

誕生日があったので、ケーキを食べました。

これに関しては、OKと自分でも決めていたので

前日くらいからワクワクしていました。

久しぶりの甘い物は本当に美味しかったです。

 

イチゴのショートケーキを食べましたが、生クリームは人を幸せにしますね。

と言うか、甘い物は人を幸せにします。

 

日々、甘い物を食べないのでキリキリしながら生活しているわけではありませんが、

甘い物はそれだけで幸福を運んできてくれるように思います。

 

お昼にケーキを食べたのですが、

午後になりクッキーがどうしても食べたくなってしまいまして…。

と言うのも、ロシアンケーキが家にある事が分かっていまして、

「ホワイトチョコのやつがどうしても食べたい…!」となってしまっていたんです。

ひたすら我慢して、我慢して、

15時を過ぎて

1日の食事終了の時間となったので結局食べる事なく終わりました。

何よりです。

 

ちなみに、誕生日の夜は一人ワイン飲んでました。

小さい瓶の白ワイン。

フルーティで美味しかったですけども、久しぶりにお酒飲んだからなのか

酔っぱらいまして。

即寝ました。

普段から夜更かしはしませんが、お酒にはあまり強くなく、

飲むとすぐに眠くなってしまいます。

 

誕生日だからお酒を飲みたいと思ったのですけど、

チューハイとか砂糖が使われているものは選べないので、ワインにしてみました。

ビールでも良かったんですけど、

なんとなくの特別感からワインをチョイス。

 

そんなわけで、誕生日はケーキ食べて幸せに浸る事ができました。

余計なものを食べなかったのは褒めたいかな。

 

運動すべし

体重は増加しています。

というか、減らなくなってしまいました。

 

誕生日の翌日から体重が明らかに増えたんですけど、それが減らない…。

運動の量が少ないからなのかもしれません。

あと、普通に食事を食べすぎているんだと思います。

 

誕生日の翌日は、食べるスイッチが入ってしまって間食を沢山してしまったので

それも良くないのは分かっています。

干し芋とかみかんとか、とにかく食べられる物を片っ端から食べてしまいました。

 

どうにかして食べるスイッチをオフにして、

運動する方向にシフトしていきたいのですが、

なかなか運動のやる気が起きず…。

 

体重計に乗ってはため息を吐いています。

もうちょっと体重が落ちてくれないと、私としては満足できません。

数字に捕らわれないようにと決めたのですけど、

でも、アウトの数字だってあるわけです。

今現在とてもアウト。ギリギリアウトな状態。

あと2kg落ちてくれないかなぁ。

 

この先1週間の目標

ケーキを食べてしまって、他の甘い物も食べたくなるのではないか、というのは

予想通りでした。

ロシアンケーキは食べずに済みましたが、翌日にその他食べられる物を爆食しました。

 

とりあえず、目標としては

甘い物を食べない生活、普段の生活に意識を戻していく事と、

余計な物(間食)をしないという事、

それから、直接食事には関係ありませんが

運動をもっと頑張る事。

 

この3つをとにかくこの1週間の目標にしたいと思います。

体重が増えてしまったのがとにかく問題です。

食事に関しても、もっと厳しい目を持っていなければいけないな、と反省しています。

 

砂糖の無い生活も、運動も、自分との戦いです。

今現在負けている感じがしますけれども、なんとか勝てるように…!

1週間頑張ります。 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村