砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

ちょっぴり動けるようになってきて嬉しい。

ちょっとずつ動けるようになってきているのが嬉しい私。

めまいや吐き気がマシになってきたと感じる一方で、むくみがしんどい。

夜に足のむくみからくる痛さで眠れず、起きた朝。

そういえば、保湿もしてませんでした、私。

パツパツの脚

むくんでパツパツの脚。

今朝の検査薬でのチェックでも、相変わらず+++で蛋白尿が検出されているので、まだまだプレドニンも効いてない感じ。

というか、先生から「薬の効きが弱いかも、」と言われていたので、今回の増薬ではむくみや蛋白尿の改善は思うほどにされないかもしれないと思い始めています。

それくらいにむくみ、体重が増えている。

明後日にはまた病院に行くので、そこでしっかり目に増薬されて症状が改善されるなら、それを待つしかないと諦めモード。

私の心を折ってくるほどに足が痛いんです。

おかげで夜も眠れず。

パツパツの脚をなるべく高いところに上げてみたのですが、それの効果があったのかも謎。

あと、むくんだ脚の保湿をすっかり忘れてました。

ここ数日色々と体調不良が重なってロクに活動できてなかったことを言い訳にしますけど、保湿なんて発想が湧くことがなかったよ。

思い出したので急いでクリーム塗ってますけど。

もはや手遅れかもしれん。

そんなことを思いつつ、とにかく今はパツパツの脚の保湿を頑張りたいと思っています。

それくらいしか今の私に出来る事ってないのでね。

寝起きしんどい

低血圧に関しては、治っているのか分かりませんが動けるようになってきているのでマシだと思いたい。

ただ、横になってしまうと吐き気やめまいなどの気持ちの悪さが一気に襲ってくるので、そこからの立ち直りに時間がかかることが分かってきました。

これに関しては次に病院に行く時には先生に伝えておきたい症状です。

いつもなら気持ちの良いお昼寝時間も、気持ちの悪さに唸っているうちに意識が無くなり、またアラームで目が覚めても気持ちの悪い目覚め。

しかも起き上がるのにもとても苦労する。これに関しては、朝の目覚めも同様です。

眠いのに横になるのが具合悪くなるのって、さいあく。

寝るのが好きな私にとっては、地味にメンタル削って来る嫌がらせです。

これも、治ってくれたらいいなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ