砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

ポケ森が楽しくなってきた最近の話

気まぐれに始めたポケ森。

面白く、のんびりとしながら遊んでいます。

現在キャンパーレベル20を超えたところ。

ちょっとずつわかってきた感じです。

キャンパー初心者

ポケ森、始めたばかりのゲームはいつもそうですが、イマイチわからないままに進めてきてやっとなんとなーくゲームがわかってきた。

現在そんなところです。

とりあえず、どうぶつたちと仲良くなることで自分のキャンパーレベルが上がる。

仲良し度が3になると、どうぶつを自分のキャンプに呼ぶことができて、にぎやかになっていき…。

家具を作ったりするためには素材のアイテムが必要で、それらをゲットするためにもどうぶつと仲良くなる必要性がある。

そんな感じのキャンパー生活。

家具をいくつも作る意味が最初はわからなかったのですが、キャンプだけでなく自分の車やロッジ、ハッピーホームアカデミーでも使用するため、複数個持っている方が良いらしい。

ここら辺は、多分初心者である私にはまだあんまり関係してこないのだろうとも思っているのですが、とりあえず家具作成の意味もなんとなく理解できた。

やっと掴んできたポケ森。

これを書いている現在はギリギリ釣りイベントが開催されている最中なので、釣りを頑張っているところです。

素材、大事。

現在ふわふわのもとが足りなくなりまして、欲しい家具が作れなくなっています。

どうぶつをキャンプに招待するためにも家具を作成する必要があるのですが、自分が欲しい家具とどうぶつが求めている家具が一致することの方が少ない

今まではあまり考えることなくどうぶつが求める家具を作ってキャンプへ招待することを優先していたのですが、その結果素材が足りなくなりました

というか、今まで素材の数とかあんまり気にしないでいたので、それが悪かったんだと思う。

ここら辺もしっかり考えた上で家具作ったりしないといけなかったんだねぇ。

ま、初心者だしそういうこともあるよね〜。

圧いろいろ

基本無料で遊ばせてもらっているので仕方のないことと思っていますが、課金の圧が強いですね。

単純に私の体感ですけど、ポケモンスリープやポケカフェよりも圧強いよね、ポケ森。

『友の会』というシステムがあるらしく、それへの勧誘がすごいなぁと感じています。

現状課金するつもりはないので眺めているだけですが…。

あれだけのクオリティのゲームを制作配信するわけですから、そこへの投資は必要になるとは思います。

ただ、どうぶつの森に課金するなら、普通に次作のソフトを買うかな〜っていうのが、私の感想。

ポケ森も楽しいのですけど、あつ森も遊びたくなってくるんだよね。

私の島は今どういう状態なのでしょう…。

できれば最初からやり直したいという気持ちもありますが、データの扱いが難しいんだよねぇ。

ということで、新作が出てくれるのが理想です。

という、勝手な独り言。

ブログランキング・にほんブログ村へ