砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

愛猫のベッド役をこなしつつ、毎月恒例の眠気に負けてる私です。

朝から動けずにいたのですが、やっと解放されてこれを書いております。

良いお天気の本日。

体のリズムのせいで眠くて仕方ないのですが、今日も動ける限り頑張りたいです。

がんばるぞー。

ベッドは動けず。

我が家の愛猫ノア、1日の内で朝が一番甘えたです。

これって、どこのお宅の子もそうなのでしょうか?

とにかくノアは朝が一番甘えたスイッチが入るらしく、ちょっとでも座ろうもんなら膝に乗っかって来てくれて。

それはとても嬉しいのですが、そこからしばらくは動けない。

今朝はラグの上にあぐらで座っていたのですが、足がしびれても動くことを許されないのです。

ちょっと足を緩めたいな~とか、姿勢を変えたいな~って思って少し体を動かさそうものなら「ニャーー」と御叱りを受ける。

それは、もう、しっかりと怒られる

ノアは言いたい事をしっかり言うタイプなので、「動くな」って言うのもしっかり私の目を見て言ってくるのです。

そんなわけで朝からノアに叱られつつ、ベッドをこなしていました。

やっと動いてくれたのは、1時間くらい経ってからでしょうか。

朝の甘えたはとっても可愛いのですけど、ベッドに徹するのは簡単ではありません…。

幸せな悲鳴というやつでしょうか。

眠くて、眠くて、眠い。

毎月のヤツがやって来まして、とっても眠いです。

ちょうど年末年始の期間と重なっていたので、ヤツがくる前の暴食期間には気づかず。

とりあえず強烈な眠気だけが今感じている不調です。

ということで、超眠い。

ノアのベッドをしながら眠りたかったのですが、姿勢が悪かったので眠れず。

ずっと欠伸を連発してます。

今日明日はそういう感じになりそう。

毎月の事ではありますが、毎回新鮮に困ってます。

普段から眠気には勝てない人間ですけど、体のリズムが重なるとより強力になるよねぇ。

抗えない力を感じます。

流石、ホルモン。

強烈、ホルモン。

とりあえず温かいお茶を飲みながら、のんびり過ごしていたい。

色々がんばりたいね、

やりたい事とかやらなきゃいけない事はいつも通り乱立しているのです。

が、いかんせん眠気がねぇ。

タスクはバレットジャーナルにとにかく書き出しています。

が、今日中に全部こなすのは無理かなぁ。

ハードルは低くして、とりあえず出来たことは評価して…。

それくらいの視点で過ごせたらいいなー。

ブログランキング・にほんブログ村へ