砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

誕生日占いってぶっちゃけ当たってる??

f:id:amai310mizu:20190416195318p:plain

昨日のエンジェルナンバーに引き続き、今日は誕生日占いです。

4月14日生まれはどのような性格をしているのか…。

調べてみました。

 

 

 

 

 私とは、

まず、基本の性格。

・野心を持っている

・正義感が強い

計算高い

・お金に厳しい

・友人想い

・頑固

・自分に素直

 

パッと調べてみた感じはこんなふうに書かれていました。

私が調べたサイトにはきっちり文章で書かれていましたけど、長くなるので箇条書きにしてみましたが、

正直その文章読んでも良い面があまり書かれていない印象を受けました。

まあ、パッと読んだ印象ですけれども。

 

一番外れてるなって思ったのは、友人が多いってところ。

 

落ち着きがないとか、最後まで物事を続けられないとか、

箇条書きにしなかった部分でもマイナスな事柄が多く目に入りました。

4月14日生まれ、

もし友人にするなら、って思うととても面倒な人間な気がします。

少なくとも私は嫌だって思ってしまう。

こんな人間が友人が多いって言われても、やっぱり信じられないし、

実感として、それは無いなぁって思ってしまいます。

 

そうそう、自分が興味を持ったことに取り組むのが得意

と言うような事も書かれていました。

つまり、興味のない事には本当に興味を示さない。

愛想のない人間だという事です。

これに関しては、当たってる気がする…。

人の指図を受けるのが嫌いっていうのも大正解。

 

仕事に関しては、パソコンに向かう仕事よりも接客業の方が向いているそうです。

これは、当たってないですね。

 

恋愛は…?

さて、気になる恋愛についてですが、

恋愛=結婚という考え方らしいです。

分けて考えられないとの事。

これは当たってる気がする。

 

自由を重んじるので、束縛されたくないというのも当たってる。

頑固でマイペースな性格っていうのも、大当たり。

 

年上で包容力のある人が向いているそうです。

ワガママを「仕方ないなぁ」って包み込んでくれるような人。

…そんな人居るんだろうか?

 

恋愛=結婚と言うのは今の私にとってはかなり当たっている事柄な気がします。

誕生日を迎えて歳をとってしまったからというのもあるのでしょうけれど、

祖母にひ孫を見せてあげたいと思う気持ちはだいぶ強いです。

ただ、私自身子供の相手をするのは苦手な方だという自覚はあるのです。

大いなる矛盾を抱えつつ、そんな事を考えたりしています。

 

当たるも八卦当たらぬも八卦

8761234.jp

このサイトの占い結果を参考にしながら今日のブログを書きました。

占いなので、気楽な気持ちで見るのが正解だと思います。

 

誕生日をきっかけに自分について知ってみよう、という企画でした。

それでは~

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派女性へ
にほんブログ村