砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

2024-07-01から1ヶ月間の記事一覧

念願・待望のしとしと雨が降っている。

やっと梅雨を感じられるお天気の本日。 雨のおかげで気温も上がらず、過ごしやすくて快適です。 これで片頭痛が起こらないで1日過ごせたら最高だなぁと思いつつ、これを書いてます。 念願のしとしと雨! 今年のヒマワリ しっとり雨なので、 今年のヒマワリ 4…

夏ならでは?から広がる雑記

夏故になのか分かりませんが、真昼間からびっくり体験をしました。 ということでそこからふわふわと広がる雑記です。 ちょっとひんやり。 ゴザにしっぽ そう言えば、網戸 ゴザにしっぽ 居間でのんびり涼みながら作業でもしようと思い、パソコンなどを作業部…

”合わない”占い師体験でした。

先日とんでもなく落ち込むことがあり、久しぶりに向精神薬を服用しました。 その落ち込みの谷からちょっぴり這い上がった今の私が思うことを書いていきたい本日。 ただの愚痴になるかもしれないけれども、吐き出さずにはいられない。 落ち込み転じて腹が立つ…

暑さ対策を考える雑記。

暑さ厳しい最近、色々と対策をしているのですがその結果予想もしないところで予想もしない出来事が起きました。 ということで、暑さ対策をしっかりしつつ気をつけていきたい…という雑記です。 夜中の激痛 暑さ問題(猫) 夜中の激痛 最近は夜も暑いので、冷…

メンタルえぐれた

久しぶりにゴリゴリにメンタルが抉れています。 どれくらい抉れているのかと言うと、処方された向精神薬を飲むくらい。 飲んでまだ時間が経っていないので、これから効いてくるのだろうと思うのですが、ぼやっとぼけっと現実から逃げてしまいたいという思い…

夏支度と新たなグリーンで暑さに勝ちたい

いよいよ本格的に夏の暑さが牙を剥いてきている…と感じる梅雨時。 と言っても7月に入っているので、もう夏本番なのかもしれません。 そんなわけで部屋のラグもホットカーペットからゴザに変わり夏仕様となりました。 冷房の効いた部屋でゴロゴロしながらこれ…

無事にリベンジを果たしたパウンドケーキ

少し前に思い付きでパウンドケーキを作った結果失敗した私。 その後リベンジしたいと考え…それをまた思い付きで果たしました! 悔しい思いが晴れて美味しい思いも満たされ、満足です。 いざ、リベンジ! 準備万端、いざ開始。 うまうまおやつ いざ、リベンジ…

【刀剣乱舞】夏の連隊戦に力が入る審神者のオタク語り

夏の連隊戦、頑張っています。 サクサクと10万個の貝が溜まりまして、我が本丸にも新たな刀剣男士をお迎えすることが出来ました。 嬉しい! ショウリンケン…? 連隊戦、予定 ほっこり男士 ショウリンケン…? 新たな刀剣男士、名前を丙子椒林剣(へいししょう…

暑さに猛烈にやられてますの。

とんでもなく暑いです。 どうやら今日は全国で一番暑い地域になるのだと朝の天気予報で言われていました。 ということで、問答無用でエアコンつけてます。 暑すぎるので、普段はクーラー反対派の愛猫も私と同じ部屋から動きません。 危険だからね。 安全だい…

腎臓内科へ行って帰って来て色々と思うアラサー。

腎臓内科への通院日だった本日。 診察までの待ち時間も少な目でスムーズに終えて帰宅できたのでご機嫌です。 ついでに、治療も良い感じ。 減薬。 もうひとつ、気にすべきこと 減薬。 いつもの通りの検査&診察。 プレドニンとシクロスポリン、どちらも減りま…

スマホゲームに大忙しで時間が足りない。

たまたまネット広告で見つけたモンハンのパズルゲームが面白い最近。 のんびりと遊んでいますが、ついついやりたくなってしまうのは、気軽にできるというお手軽さもあってのことと思います。 パズルゲームで遊んでいるとモンハンもやりたくなってくるのよね…

【光る君へ】気づけば毒を吐き出している感想雑記

今回は、「なんというか…」という感想の光る君へ。 まひろと宣孝夫妻のあの上手くいかない感じへのガッカリ感って、まひろが思い描いていた結婚生活とのズレに近しい虚しさがあるように感じました。 私が勝手に思っているだけでしたが…。 あとは何とも言えず…

思いついて髪の毛を切ってみた話

半年以上ヘアカットをしていない私の髪は、伸びっぱなしの傷みっぱなし。 髪を切りたいとは思わないのですが、傷んでしまった部分がとても気になったので、思いつきですがセルフカットをしてみることにしました。 ボサボサ毛先 レッツ、カット とりあえず、…

下半期になったので、雑談。

7月がスタートしましたね。 いよいよ下半期の始まり…。 毎年思うけれども、1年って早いよねぇ。 時間の流れにびっくりしております。 手帳会議の気配 お財布管理。 手帳会議の気配 やっぱり下半期になると来年のための手帳について意識してしまいます。 今の…