砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

夏の予感と太った

f:id:amai310mizu:20200430104535p:plain

5月に入り、気温も高くなりましたね。25度とか当たり前に日中の温度として定着してきている気がします。

 

何もしていないのにじんわりと汗をかく季節。夏が近づいている予感です。

そして、太りました。

 

 

 

 

夏だ

25度って夏日なんですよね、確か。

5月なのに夏日。

家に居ることが多いので、外に出ることもなく、でもよくよく考えたら毎年そんな感じでもあるのですけど、夏の予感は不穏です。

 

季節で言うなら冬が好きな私。夏は大敵です。暑さで溶けてしまうと毎年思うのですけど…。

 

GWの時期から夏の予感をヒシヒシと感じています。

毎年こんなに早かったっけ?って思っている気がするのですけど、本当に早い気がする。

 

季節的な話題が上がらないので余計にそう思うのかもしれませんが、なんだかじんわりと汗をかく季節になってきて、いやーな感じがしているのです。

 

太った

体重計に乗ったら徐々に体重が増えてきています。困った。

これから薄着になるというのに太っていくなんて。

 

上着を脱ぐように脂肪も脱げないものかと馬鹿なことを考えてしまうくらいにマズイと思っています。

 

暑くなってきてしまうと動きたくなくなるんですよね。汗をかくのが本当に嫌。

夏は毎年扇風機で乗り切ろうとしているのですけど、今年もそのつもり。しかしながら、扇風機ではねばつく熱気を拭えないんですよね。

 

部屋で運動なんてしてしまうと部屋中が籠ってしまう。窓を開けても風が行き来しない。

 

冬は寒く夏は暑い私の部屋の、地獄の季節がやって来ているのを少しずつ感じています。

 

ダイエットに不向き

夏場はダイエットに不向き。

汗をかいて達成感はある癖に消費カロリーは低いのです。

さらに、汗をかけば気持ち悪いし、動きたくないし、暑さで溶けてしまうし。

 

外出が出来ないということは、家の中で運動してカロリー消費していかなくてはならず、これに関してはいつものことですけれども、でも、夏場が始まる感覚はなんだかどんよりしてしまうのです。

今年はいつも以上にどんより感が強い気もします。

 

痩せるためには、運動よりも食べる方面で我慢していかなくてはならないのだと思うのですけど、夏になっても食欲は衰えないタイプなんですよね。

動かないくせにバクバクと食べてしまう。

ダメな感じ…。

 

夏場に二の腕プルプルしてしまうのは嫌なので、今からなんとか対策を打ちたいとは思っていますが、暑くなってきている今、いやーな感じがまとわりついています。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ