砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

耳が幸せな最近のリピート曲を紹介。

f:id:amai310mizu:20200618032252p:plain

久方ぶりに音楽のターン。

好きな音楽を見つけまして、毎日毎日聞いています。

 

耳に合う音楽を見つけられると幸せですね。

朝イチからイヤホンで爆音にして聞いて、テンション上げつつ作業しています。

 

 

 

 

音楽

普段、音楽に寄り添う生活をしているわけでは無いので、聞かないとなれば全く聞かない音楽。

しかし、一旦好みの曲を見つけてしまうと延々リピートが始まります。

 

今回もそんな感じでして。

 

曲が超好み。

耳に刺さる感じがして好きです。激しめの多分ロック。

朝イチの寝ぼけ眼で聴く音楽か?と聞かれると謎なんですけど。でも、眠くてぼんやりした頭を殴ってくれるような感じの曲です。

 

元々はボーカロイドの曲のようですが、私はあまりボーカロイドの曲を聞く方ではなく…。

歌い手さんがカバーされたものを見つけて聞いて、ハマりました。

ボーカロイドの歌っている原曲も聴きに行くほどのハマりよう。

 

カバーの曲の良いところは歌い手さんが変わることで色が変わるという部分。

同じ曲なのですけど、歌い手さんが変わり、アレンジが変わることで面白さが変わります。

 

ということで違うお二人が歌っている同じ曲を交互に延々リピート中なのでした。

 

声色

今の私が延々リピ―トしているのは、『ボッカデラベリタ』という曲です。

ボーカロイドの歌う原曲もなかなかパンチがあって好きなのですが、この曲にハマるキッカケになってくれたのは、Geroさんが歌っている動画。

 

www.youtube.com

 

曲のスタートからかなりパンチがあるのですけれども、これが好き。

 

で、色んな方が歌っている動画をうろうろしまして、もうお一方好みの方を見つけました。

それが、あらきさん。

 

www.youtube.com

 

元々お二人とも存じ上げていて、お好きな方々なのですけども、この曲でさらに好きになりました。

 

共通するのは、男性がハイトーンで歌を歌っているということ。

 

アレンジだったり歌い方が違うので、それぞれに良さがあるのですけれど、男性のハイトーンってとても好き。

私のツボにグサグサと刺さる2曲です。

 

すきすき

そもそもバラードよりもロックとか、激しめの曲が好きで、柔らかい声よりも刺激的な歌声に魅力を感じるタイプなので、曲も歌声もとても好み。

 

私自身が声が低いこともあり、高い声というのは同性異性関係なく憧れたりもするのですけど、さらに音痴の私には歌が上手い方への憧れもあり。

ダブルで魅力的に聞こえるのでした。

お二人とも歌が上手いのは当然なんですけど…。

 

久しぶりにこんなにもグサーっと刺さる曲に出会いました。

下手をすれば1日中聞いているんじゃないか?というレベルでリピート中。

 

しばらくは幸せで居られそうです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ