砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

楽天市場でマラソン走り回っている私と母の楽しいお買い物の話。

現在、楽天市場では『お買い物マラソン』が実施されています。

普段から楽天市場ユーザーではあるのですが、積極的にイベントに参加してきたわけではない私。

ですが、色々と欲しい物があるので、楽天市場にて走り回っています。

ラソン・ラン ver.私

楽天市場で、時々行われているお買い物マラソン

今回は、6月22日~27日までの開催のようです。

エントリーをして、色々なショップで1000円以上の買い物をすればするほどお得になる、というイベント。

楽天市場に出店しているショップならば、どこで買い物をしても1ショップでカウントされます。

イベントが行われているのは、前々から知ってはいたのですが、ちゃんと参加するのは今回が初めて。

お得なのは知っていましたが、そもそもタイミングを合わせて買い物をするということをしてきませんでした。

ただ、今回はたまたま色々と欲しい物が重なっていたので、イベントに参加しつつお買い物。

現在3ショップにて買い物しました。

1つ目は、キッチンに置くワゴン

ダイニングテーブルの買い替えを考え始めているのですが、今使っているテーブルの上に乗っている雑多な小物たちを片付ける先を探していました。

キッチンワゴンなどという名称で検索すると、色々と出てくるので、その中で目星をつけていた物を購入しました。

2つ目は、レギンス

スカートやショートパンツを履くときには欠かせないレギンス

夏場であっても、必ず身に着ける物。

ですが、夏向きの薄手のレギンスが無かったので、このタイミングで購入。

レギンス1着では1000円を超えないので、2着購入して、金額クリアついでにクーポン貰ってお得に買い物しました。

3つ目は、ハンモック

ずーっとロッキングチェアが欲しいと言い続けていた私。

楽天市場で、チェックしていた商品の1つがハンモックでした。

「ロッキングチェアとは…?」と思われそうですが、私が購入したハンモックは、ベッドとしても、椅子としても使えるタイプ。

ハンモックのネットも、ベッド用の物と、椅子用の物の2つがついてきます。

決して安いモノではないのですが、「今!」と買ってしまいました。

ちなみに、ロッキングチェアは、木製の物(私の理想)を購入しようと考えると10万円近くします…。

ラソン・ラン ver.母

さて、お買い物マラソンに参加しているのは私だけではありません。

母も私の横で買い物中…。

これからの時期にピッタリなサンダルを購入していた母。

それから、パンこね台も購入してました。

私以上にパン作りにハマっている母。

100均で色々と必要な道具を購入していたのですが、専用の台が欲しくなったみたいです。

あと、ハンディの衣類スチーマーも購入してました。

母としては、このお得期間にダイニングテーブルも買いたいと思っているらしく、色々と検索していました。

散財・散財

いくつもショップを経由することで、付与されるポイントが増していくお買い物マラソン

金額が上がれば、それに伴ってもらえるポイントも増えるので、「買えば買うほどお得」ということになるんですよね。

楽天市場ユーザーの方は、既に利用されている方の方が多いと思いますが、このタイミングで楽天市場を利用してみるのもいいのかな~と思います。

ちなみに、私が購入したハンモックは明日届くみたいなのでワックワクなのでした。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ