砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

初売りに行ってみたり洋服に悩んでみたり。

ブログのデザインをちょっぴり変えたのですが、そのことを私自身が忘れていて確認してびっくりしました。

こんにちは。

しばらく使い続ければ慣れると思いますが、しばらくは都度びっくりするのかもしれません。

ということで、今日も雑記。

洋服に悩む。

初売りに出向きまして、セール品の中から洋服を3着購入して来ました。

本音を言うと洋服の福袋を買って見たかったのですが、惹かれる物には出会えず…。

中身が分かる福袋って安心感とか、事前に確認が出来るメリットはあるのですが、そこで好みじゃないと分かれば購入はしないわけで。

個人的には中身の分からない福袋を購入して見たかったのですが、私が出かけた先ではそういった福袋には出会えませんでした。

そんなわけで、福袋には出会えなかった私は、普通にセール品の中からお洋服を3着選んだわけです。

購入した洋服たちはきちんと気に入って、吟味して、納得して購入した物たち。

これから着るのが楽しみな子たち。

ただ、1つ悩みがありまして…。

それが、洋服の合わせ方。と言ったらいいのかな?

今回購入したのは、寝間着とセーター2着。

セーターって下に何を着ます?

それが今の私の悩み。

最近はタートルネックのセーターか、パーカーを着ている私。

今回購入したのは、大きいサイズのニットとカーディガンで、下に何かしらの洋服を着る必要性のあるものです。

さて、ここで悩む。

タートルネックのセーターの上にニットは着ないですよね…?

パーカーの上にニットっていうのも…ナシではないのかもしれませんが、ちょっと悩ましい。

ニットの下に着るちょうど良い服が無いのです、私。

そういう洋服に出会いたかったのですが、今回の初売りでは出会えませんでした。

出会いって難しいねぇ。

れっつ福袋

福袋、結局今年はお茶の福袋しか購入しませんでした。

カルディも外れたし、洋服の福袋も買わず。

食品の福袋は変わらず狙いたいのですが、洋服の福袋も買ってみたいなぁと思っています。

ま、来年の話なのですけれども。

あと、文具の福袋も探してみたいなーと。

年始だからなのか、散財のスイッチが入ってしまっていて…。

ついつい買い物しちゃうんだよねぇ。

1月ってただでさえ出費が多いので、出来るだけ散財とか無駄遣いはしないようにしたいんですけど。

これからお財布の紐をキツめに生活していきたい私です。

ブログランキング・にほんブログ村へ