砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

母の最近のイチ推しについて書いてみる娘である私の雑記。

好きな物を人と共有したいタイプの私。

1番身近に居る母は、最もこの私の被害にあっている人物と言えると思います。

が、おすすめしといてなんですが、そんな私がビックリするくらいにハマってくれることもあり…。

今回は、そんなお話。

母に刺さる。

色々と過去に私が母におすすめしてきた物たち。

その中で1番母に刺さったのが、刀剣乱舞でした。

ゲームはもちろん、一緒に刀ミュを見たりと楽しんでいます。

ゲームでは五月雨江、ミュージカルでは千子村正が母の推し。

正直、刀剣乱舞をおすすめした段階では、ここまで母がこのコンテンツにハマるだなんて想像もしていなかった私。

「一緒に楽しんで話が出来たら良いなぁ」と思ってはいましたが、毎日コツコツ審神者業に勤しむ母の姿は、その時の私には想像もできないものでした。

もちろん、おすすめしても母に刺さらない物も多々あり…。

というか、そっちの方が多かった気がする。

だからこそ、刀剣乱舞がここまで刺さったことに驚いているんです。

さて、そんな母は最近新たなコンテンツに激ハマり中。

ゲーム実況者、牛沢さん

母が今とんでもなくハマっているのが、牛沢さん

ゲーム実況者さんです。

TOP4と言ってわかってくれる方が居たらとても嬉しい、私。

そもそもはティアキンの面白さを分かってほしくて牛沢さんの実況を一緒に見始めたのがきっかけだったんです。

これに関しては以前にもおすすめのYouTubeチャンネルに関して書いた記事で少し触れました。

 

www.310mizu.com

 

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム、実況者さんや配信者さんなど多くの方が触れているゲームだと思います。

私も前作のブレワイからどっぷりこの世界にハマり、ティアキンも一応1周を終えてる。

ゲームにはあまり興味のない母でも、この重厚なストーリーは楽しんでもらえるのではないかな?と思って、おすすめしてみたんです。

そう、そもそもはティアキンをおすすめしてた私。

それが、気づけばティアキン<牛沢さんくらいでハマっている母。

帰宅するなり「牛沢さんは?」と聞かれる日々です、マジで。

ティアキンのストーリーは想像していた通り母も面白いと思ってくれたようで、動画の更新を楽しみにしています。

が、お散歩パートが牛沢さんの本領発揮というか、ぽろっと出てくるワードのセンスの良さが母に刺さったようです。

最初はティアキンの更新を楽しみにしていましたが、他の牛沢さんの動画も一緒に見ている最近。

ブレワイも一緒に見始めたので、本当にどっぷり沼に浸かっています。

何が刺さるかは、わからん。

一緒に楽しめるコンテンツが増えたのは、単純に嬉しい。

ただ、娘と言えども母の好みの把握って難しいなぁと今回のことで深く感じました。

そもそも実況者さんが好きな私は、ガッチマンさんを最初ごり押ししていて。

そのおかげか、ガッチさんにトラちんさんご夫婦については名前を言えば分かってくれるようになりました。

が、動画に関してはあんまり刺さらなかった

元々ゲームに興味のない人だから仕方ないかなぁって思ってたんですけど…。

実写動画ならちょっとは興味持ってくれたんですよねぇ。

他にも、ゲーム実況者わくわくバンド、そのメンバーさんの動画を一緒に見てみたりしたのですが、MVやメイキング、フジ工房さんのフルイドアートの動画など、やっぱり実写じゃないと反応が薄くて。

完全に実況動画となってしまうと、あんまり関心を持ってもらえていなかったんです。

そんな今までの経験があったので、牛沢さんのティアキン動画にハマり、実況動画を一緒に見ている今がなんだか嬉しくもあり、不思議でもあり…。

私も新鮮な気持ちで、牛沢さんの動画楽しんでます。

www.youtube.com

我が母にも好評だったクッキングシュミレーター。

www.youtube.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ