砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

ゼルダの伝説 知恵のかりものを楽しんでいる私

のんびり遊びながらしっかりハマっているゼルダの伝説知恵のかりものの現時点での感想雑記です。

感想というか、ひたすらに好きなポイントを語るだけになるかもしれません。

ゴロンがやっぱりとても好き。

ゼルダ姫と、

シリーズ初となる、ゼルダ姫が主人公の本作。

私はブレワイからゼルダの伝説に触れたので、過去作や歴史など分かっていない事の方が多いです。

ということで、ゼルダのイメージもブレワイ・ティアキンのあのゼルダがやっぱり浮かんでくる。

しかしながら今作のゼルダは「お転婆」とインパに言われているだけあって、かなりアクティブなタイプらしく。

基本的にゼルダが言葉を発することは無いけれども、そもそも杖を持ってハイリア中を冒険しているところからして、研究者気質で静の色味が強かったブレワイのゼルダとはかなり違います。

泳いだり、馬を乗り回したりなんだり…。

そもそもデザインが大きく違うので何とも言えませんが、今作のゼルダの方が子供っぽく感じます。

まぁ、可愛い等身の世界だからみんなちびっこくなって見えるんですけれども。

色んなことに好奇心旺盛に飛び込んでいくタイプなのだろうとゼルダ像を想像してます。

好きを語る

現在の私の進行度としては、三女神ゆかりの地の裂け目を巡っている最中。

オルディンとフィローネが終わり、残り1か所になったところです。

色々と寄り道や探索も出来るのですが、やっぱりストーリーが気になって進めてしまうよねぇ。

ラネール地方以外のマップは解放しているので、一応その範囲で出会える種族・人々には出会っている。つもり。

ゲルドは私でも見慣れた皆さん。

今作では母と娘が出てきてくれるのが、ブレワイやティアキンを触れてきた私としてはとても嬉しかったです。

ゾーラに関しては、川と海という住処の違う2タイプのゾーラ族が居まして…。

出会うまでは住処が違うだけだと思っていたのですが、ビジュアルも違っていたことにびっくりしました。

ティアキンでもヨナたちは違う里の出身だと言っていましたが、シドたちと大きく変わらなかったのでねぇ…。

馴染みのある海ゾーラと初めましての川ゾーラ。

海は美しくて、川は可愛いっていう感じだったので、個人的には川ゾーラの方が好きでした。

ゴロン族は馴染みのある姿で、一安心。

そして相変わらず一番好きな種族です。超かわいい。

今作だと子供ゴロンのほっぺが真っ赤に丸くなってて、それだけで大喜びの私。

多分ゴツゴツしている設定なのだろうけれど、デザインのせいか丸く見えるのも好きなポイントの1つです。

岩っていうより丸い石に見えてる。

現状クリアしてきたストーリーの中で一番好きだったのもやっぱりゴロンでした。

そして完全初見のデクナッツ

コログとか森の民ではない…と思われる彼ら。

なんか、すっごくキャラが濃いのですが、そういう種族なの…?

異文化体験をした気持ちになりつつ、湿原を歩き回ってました。

そうそう、どうでも良い細かい話になりますが、今作の王様がめっちゃ好きです。

ブレワイの王様も好きだったけど、今作は表情の変化が分かりやすくて、何より娘であるゼルダのことが大好きで。

パパみを強く感じられて「好き!」ってなりました。

普通にしてたら威厳たっぷりの王様なんだろうけど、娘の前だとニコニコしちゃう…って感じが、完全に好き。

のんびり遊ぶ

ブレワイやティアキンほど追いかけて細かい記事を書く予定はありませんが、今作もがっつりハマって楽しんでいます。

自分でプレイするだけでなく実況動画を見るのも、楽しい。

色んな攻略方法があるゲームだからこそ、色んな人のプレイを見たくなるのよねぇ。

ということで、クリアまでのんびり楽しみます。

ブログランキング・にほんブログ村へ