砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

新しく習慣化したいことから世界を広げていきたい私

7月が始まって何日か経ちましたが、新しい習慣を始めることにしました。

1つはとりあえず7月中は続けていきたいこと。

もう1つは、この先ずっと続けていきたいこと、です。

習慣化、頑張る。

夏は、ラジオ体操。

7月中は続けていきたいこと、それはラジオ体操です。

なんとなく、夏=ラジオ体操というイメージがあるのは、夏休みにカードを持って毎朝通っていたからでしょうか。

「運動習慣を身につけたい」という目標はずっと持っているもので、ストレッチや筋トレなど行ってはいます。

が、朝起きてから1日のスタートにラジオ体操をしたいなぁと思いまして。

ということで、7月は朝ラジオ体操をすることにしました。

全力で体を動かすと、目も覚める気がします。

そのおかげか、いい感じにその日やりたいことをスタートさせられる。

1日を気持ちよく始めるのに、ラジオ体操役立ってます。

noteスタート

もう1つ始めたのが、note

ブログを書いているのに、なぜわざわざnoteを始めたのかというと、そこで書きたいことがあるから、です。

はてなブログではなくnoteにしたのは、世界を広げるため、と言ったら良いでしょうか…。

別のサービスを利用することで、「色んな人の目に触れたら良いなぁ」と思ってのことです。

さて、そのnoteで書いていることは、タロットカードについてです。

タロット、少し前にも勉強していることを書きましたが、今も変わらず勉強中。

 

www.310mizu.com

 

インプットから少しずつアウトプットへと段階が移ってきているような状態です。

ということで、アウトプットする場としてnoteを使うことにしました。

今のところ毎週金曜日に更新すると決めているので、まずはそれを習慣化するのが目標です。

タロット、面白いんですよ。

その面白さとか、私がどういう人間であるかということを知ってもらうことが、noteを書く理由。

アウトプットの先で、きちんとタロットリーダーとしての活動に繋げていけたら最高です。

ということで、未来に向けての習慣化!

毎週金曜日に更新すると決めたのですが、身について生活の一部になるまでの間、なんだかソワソワしてしまいます。

こういう経験も久しぶり。

決めてしまえば、後は実行するだけ。

ルールを設定した方が私は楽なタイプなので、そうやって習慣化と継続を頑張りたいと思います。

note.com

興味を持っていただけたら嬉しいです。

カテゴリー追加

そうそう、ついでと言ってはなんですが、このブログにもタロットのカテゴリーを追加することにしました。

ここではそこまで深く書いていくことはしないと思いますが、タロットに触れる場としてここを活用できたら良いなぁと思ってます。

もしそれで興味を持ってもらえたら、noteの方を覗きに来ていただけると、喜びます。

未来に向けて頑張るぞー!

ブログランキング・にほんブログ村へ