砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

本日も変わらず不調。

本日も体調不良です、こんにちは。

ということで簡易更新です。

腎臓内科でした。

腎臓内科へ行ってきまして、ネフローゼの再燃が確認されました。

半年以内に3回以上再燃(再発)していると薬を変えることになるらしく、私はそれに当てはまってしまうのでプレドニンの他に治療薬が追加されるらしいです。

ただ私の場合、薬の量が減って「寛解目前」になると再燃するので、今は一旦プレドニンの量を増やして症状を抑え、ある程度のところまできたら新たなお薬追加とのこと。

微小変化型は、再発率が高いのです。

分かってはいますが、何というか、ガッカリしちゃうね毎度のことだけど。

さて、片頭痛とそこから続く頭痛(鈍痛)と吐き気やめまいについても相談してきました。

片頭痛に関しては、血圧調整の薬をストップしたことによる反動の可能性が高いかも。

吐き気やめまいは三半規管の方に問題あるかも…ということで、こちらもプレドニンで様子見です。

半半規管の不調もステロイドで治療するらしいので、それで改善されればそのまま。

改善が見られない場合は、耳鼻科にかかることになりそうです。

ここ数日間の不調、色んな物が一気に襲ってきていて1つずつ説明するのが難しいのですが、そのうちの1つであるめまいが本当に厄介。

目を開けているとめまいがしてきて吐き気がむくむく湧いてきます。

パソコンもテレビもゲームもダメ。

ということで、ブログを書きたくても具合が悪くなってしまうのです…。

ちなみに、手帳もロクに書けていません。

この症状がプレドニン増量のおかげで改善されることを祈るばかりです。

…目が回ってきたので、本日はこれで終わります。

ブログランキング・にほんブログ村へ