砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

明日届くワクワクについて書いた雑記。

先日お出かけをした先で可愛いピアスを購入し、それを身に着けてルンルンしている私です。

耳には無駄にいっぱい穴が開いている人間なので、ピアスもそこそこに数を持っているのですが、それをどれだけ活かせているのか…っていうと、微妙なところ。

それで、収納の仕方を変えることにしてみました。

可愛いを使いたい!

ピアスいっぱい

16歳の時に最初の穴を開けてから、ピアスって私のお洒落アイテムのトップです。

ネックレスとかリングも持っていないわけではないし、好きだけれども、圧倒的に所持数はピアスがトップ。

そんなわけで沢山手持ちにあるのです。

あるのですが、活かせているかと言うと、何とも言えずビミョー

可愛いと気に入って買っているのですが、仕舞い込んでしまうと使わないんだよね…。

以前に100均で可愛くディスプレイする系の収納アイテムを買ったのですが、ノアを迎えてからはその形のままクロゼットに仕舞い込まれました。

ジャラジャラ揺れると猫にとってはおもちゃになってしまうのでね。

そんな感じで、可愛い子たちがいっぱいいるのに活かされておらず、勿体ない状態の私のピアスたち。

ついでにネックレスやらその他のアクセサリーも一緒にしっかり保管できる物が欲しいと思い、アクセサリーボックスを買ってみました。

可愛いボックス

アクセサリーボックス、ジュエリーボックスとも言うようですが、その名の通りアクセサリーを収納するボックスです。

楽天市場で見てみると、値段も様々、形状も様々。

私としてはそこそこのお値段でたっぷり収納が理想的と考えていたので、その理想にあうボックスを探してみました。

あとピアスに関して言うと、穴を通してしっかり固定するように仕舞うとそれが面倒で仕舞いっぱなしになるのが分かっていたので、なるべくならそう言った形での収納は避けたい。

ジャラっとでっかい物もあるので、ある程度のサイズの融通が効いてくれると嬉しい。

そんな感じのリクエストを抱えて、検索…。

とりあえず理想を叶えてくれそうな可愛いアクセサリーボックスを発見したので、それを注文してみました。

あす楽で届くとのことで、明日が楽しみ。

大事に使う為に

アクセサリーボックスの使用感などは、また改めて届いて、使ってみて…で、感想を書くかもしれません。

今はとにかく届くのがワクワク待ち遠しい。

アクセサリーって可愛いって思って買うのはいいけど、収納方法が下手過ぎて活かせていなかったんですよね。

何に対しても言えることかもしれませんが、仕舞い込んでしまうと本当に使わないので。

せっかく気に入って買ったのだから、きちんと使いたい。

そうそう、仕舞い込んでいる状態なので、ボックスへのお片付けの際には「こんなのもある!」みたいな、発掘体験が出来るのだろうと思っています。

存在自体を忘れてる子とか居そうだなぁって。

洋服でさえも買った物忘れてたりするので、その比じゃない数があるであろうピアスなんて、すっかり綺麗に忘れてたりするんだろうなぁ…。

という事で、ボックスの到着は勿論ですが、ピアスの発掘体験も楽しみです。

ブログランキング・にほんブログ村へ